GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー選手として…

20081126001023
ゆめのゆから帰ってきて、まったり中なシンスケです。

今日は久しぶりにサッカーの話でもしようかな☆いつもながら、これは俺の個人的な見解なんで軽く見て下さい。

まず俺が思うにサッカー選手に必要なことは、気持ち!向上心!この2つだと思います!
技術の差なんて気持ちでカバーできる!絶対に負けたくないと思えば、何かが起こる!
向上心!これは前にも書きましたが、これがなくなったら俺はサッカーの世界から引退します。
前回の試合よりも今回はイイプレーをする!先週できなかったプレーを今週はできるようにしたい!昨日の自分には負けたくない!
これは、今のフェルヴォ…とくに若い選手に言いたい!(俺も若いんだが…)もっと欲深くなれっ!もっとがむしゃらにプレーしろ!もっとエゴイストになってもイイ!
今から大人のサッカーをする必要はない!

まずはサッカーができる幸せ・地域リーグでプレーできる幸せ・フェルヴォでサッカーができる幸せを噛締めながらプレーしよう!
とにかく優勝を目指すにはチーム全員が同じ気持ちでいなければならない。
フェルヴォの選手として誇りを持って欲しい!そして、萎縮しないでもっとサッカーを楽しもう☆
そして一番大切なことは信じること。優勝できると信じる。勝てると信じる。チームやチームメイトの力を信じる。自分の力を信じる。俺たちはできる!
もちろんサポーターやファンの方々も同じ気持ちで俺たちを見てくれているはず!

明日の予定 自主練
スポンサーサイト
  1. 2008/11/26(水) 00:10:29|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<珍しく☆ | ホーム | ゼルビア…キターッ!>>

コメント

一心同体

想いは全く同じですよ!
地域決勝見てきましたが、選手は最後は気持ちだけで戦っていましたし、絶対にJFLに上がりたいという想いのぶつかりあいでした。

サポーターも同じで"もっともっと"という気持ちで応援しないと全国では通用しないです。

なにが何でも優勝しよう! 最後までチームとサポーターがひとつで歩めば必ず結果がついてきます!

フォルツァ シンスケ

フォルツァ フェルヴォ
  1. 2008/11/26(水) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. 小次郎9 #-
  4. [ 編集]

小次郎9さんありがとうございます。

来期に向けてお互い、気持ちを入れていきましょう!
  1. 2008/11/26(水) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/96-b2c760d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
