GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様々な経験

20081105093214
寒くてなかなか布団から出れなくて、危うく寝過ごしそうになるシンスケです。

今日はチーム練習はなく、自主練です!

昨日の話ですが、知り合いから連絡が入りました。「地域決勝に出場が決まったけど、会社の意向で辞退することになった…。」そうです!全社で前評判を覆して準優勝したNECトーキンのことです。
選手は3連休返上で練習していたのに、いきなりですからね…(>_<)しかし、企業チームは会社経営が第1なので仕方ないのかもしれません。

それに、社会人チームではハッキリ言って珍しいことでもないんです。以前にも色々なチームで経営破綻が起きています。沖縄かりゆしFC・福島FC・Jリーグでは横浜フリューゲルスなど中には強豪にも関わらず経営を理由に上のカテゴリーに行かないチームもあります。
それほどサッカーチームの運営とは難しいんです。

俺は過去の話は好きじゃないので、ここでは書きませんが俺自身も色々な経験をしてきました。そんな中でフェルヴォに今はお世話になっています。
フェルヴォも去年は色々な問題があったようですが、この短期間でここまでチームを立直したことはスゴいことだと思います。周りからの様々な圧力や罵声にも負けず自分を貫いたスタッフを俺は信頼しています。

そして、今から言うことは俺も思っていたことです。似たような境遇にあった選手も言っていました。「チームがどうゆうことになるかなんて先のことは誰にもわからない。そのチームを選ぶのは自分!だから、どんな出来事が起きても、選手はフロントを責めることはない!自分で決めたチームなんだから。」

選手にできることは、与えられたチームや環境で全力を出して貢献していくこと。そして、自分を磨いていくことだと思います。

まあ、俺の考えも賛否両論だとは思いますが、これは俺の個人的な見解です。
1人1人が自分の考えを持てばいいと思います。サッカーをしていれば色々なことがあります。
だからこそ、人をひきつけ、感動させ、熱狂させます。だからこそ!サッカーはドラマを生むんです!!

とりあえず………サッカー最高!!!!!
来期もチームで全力を尽くします。俺は俺のサッカー人生をがむしゃらに貫きます!

NECトーキンが辞退により松本山雅が出場しますね。ミラクルですが、松本山雅はこの巡ってきたチャンスを掴めるように頑張って欲しいです!
明日の予定 松任総合体育館 19時開始 TR
スポンサーサイト
  1. 2008/11/05(水) 09:32:16|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めてづくし | ホーム | 痛たたた…>>

コメント

同感

シンスケの言うとおり。

全国には,経営難で涙を呑むチームも少なくありません。
本当に今のチーム経営は厳しいの一言。
その中において,今フェルヴォはしっかりと地に足をつけて
這い上がっています。
シンスケの来期の活躍とチームの躍進を信じてます。

戦え!シンスケ
  1. 2008/11/05(水) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. GKサポーター #-
  4. [ 編集]

GKサポーターさんありがとうございます。

来期に向けてチームも着々と歩み始めています。これからも応援宜しくお願いします!
  1. 2008/11/05(水) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/73-ea856bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
