GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯

今日は雨の中たくさんの応援ありがとうございました。

結果は1‐3の敗戦となりました。
前半は本当に気持ちを全面に出したいい試合を見せれたと思います!早い時間に俺が蹴ったFKを22番トガが頭で逸らせて、15番ケンタが素晴らしいループシュートを決めてくれました!
最近は攻撃の起点になることも意識していたので、ゴールに絡めたことは嬉しいです。
守備もDF陣が今までにないくらい身体を投げ出してシュートを止めに行くような気持ちを出したプレーを見せていました!

しかし、問題は後半です…開始直後に相手の長いボールを前に出て処理しようとしたら、ボールが手前でイレギュラーバウンドして処理できず、俺の後ろにボールが流れてテイヘンズの選手にゴールされてしまいました…。
グラウンドが濡れてスリッピーだったとはいえ、人工芝でイレギュラーするとは、考えていませんでした…完全に俺のミスです。本当にチームのみんなに申し訳ないです。

その後は相手の猛攻を耐える時間が続きました…みんなで身体を張って守っていたと思います!
俺も自分のミスを取り返そうと必死でゴールを守りましたが、後半の半ばに相手選手が打ったシュートがDFに当たり、コースが変わってゴールされてしまいました。
あれは仕方ありません…DFは頑張って身体を張った結果ですから。

その後は何とか1点返そうと必死にプレーしましたが、エキサイトする中でゲームが荒れてきました。
6番キョウヘイが不可解な2枚目のカードで退場して苦しくなりました。

3失点目はクロスボールに対して相手FWと競り合いになったとこ、ボールを処理できると掴みにいったら、相手選手から肘鉄をくらいました。
後で聞いたら、そのままヘディングでやられたらしいですが…。
肘鉄されてGKが倒れてるのに、目の前で見ていたはずの審判はファウルをとらない…しかも、相手選手に対して注意もしない審判…。
さらに、主審よりも権力がある不思議な副審…何故か試合中に副審が主審を呼んでいきなり会議を始めて、主審は副審の言われるがままに選手にカードを出すシーンも………。
何なんだろう…あんな光景初めて見た…。
まあ、審判のことは今に始まったことじゃないので…もうこの話はしたくないのでやめます…。

とにかく試合内容に関しては、本当に素晴らしい試合だったと思います!
テイヘンズにリベンジしたかったんですが、力及ばず残念です。
選手たちは全力を出して闘った結果なので、悔しいですが相手の方が格上だったということです。
残りのリーグ2つを悔いのない試合をしたいと思います。

今日は今から国体に参加してきます。金沢のホテルで1泊して、明日は富山で練習試合です。
敗戦のあとで気持ちを切り替えるのが難しいですが、今度は石川県の代表として全力を尽くします。
恐らく明日の試合が国体の最終選考になるでしょう。GOALSの選手が一人でも入れるように頑張ります!

明日は10時から手取でGOALSの無料スクールがあります。選手も何人か参加するので、是非お子さんを連れて遊びに来て下さい☆
  1. 2009/07/19(日) 17:58:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<休止 | ホーム | 新しいパートナー>>

コメント

試合を見ていました。
チームは確実に強くなってきてますね。
トガ選手、ヤナ選手が非常によかったです。
このメンバーで来シーズンも戦えれば、かなり楽しみですね。
  1. 2009/07/19(日) 18:20:06 |
  2. URL |
  3. 応援団 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

流れの良い前半に追加点が欲しかったな。

テイヘンズは力があったし選手層もゴールズより厚かった。

そんななかで、よく頑張ったよ!

勝ち負けを抜きにして審判のジャッジが公平なら素晴らしい試合になったのに…と残念な気持ちでいっぱいです。

あと二試合、悔いなき戦いをしてください。

応援してます!
  1. 2009/07/19(日) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. ナンチャン #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
短時間で気持ち切り替えて、次の課題に挑戦していくのは、大変だと思いますが頑張って下さいね☆
応援してます(o^-')b
  1. 2009/07/19(日) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. りぼん #-
  4. [ 編集]

ブログでこのような審判への文章を見ると悲しく残念です。
選手、レフリーお互い尊重しましょう。
今日のレフリーがこのブログを見たらどう感じるでしょうか?
それかチームから費用を出しスペシャルレフリーを派遣してもらいしょう。
  1. 2009/07/19(日) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. 現役審判 #-
  4. [ 編集]

それって主審の見てない所で何かがあり、それを副審が見ていたから報告しただけなんじゃないの?
審判は4人で協力してやっているんだから、偉いとかそういうのじゃないんじゃないと思う。
シンスケなら1人で全部見れるかもしれないが普通の人は1人じゃ全部見きれないでしょ。

あなたは前々から子供のお手本になりたいと言っていましたが、今回のブログを子供達が見たらどう思いますか?
そういう事まで考えていますか?
色々とあったチームの中であなただけはと思っていただけにとても残念な気持ちになりました。
  1. 2009/07/19(日) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. オフサイド #-
  4. [ 編集]

此処でシンスケが言うべき事ではないと思うぞ。
しかし
今日のジャッジを見れば 誰もが思っただろ?「なんか可笑しい!」って
そうんな風に思われるレベルのジャッジをする方がわるいのではないか?
ミスジャッジならまだ許せる。しかしあれは不可解だ。
  1. 2009/07/19(日) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. NN~~ #-
  4. [ 編集]

『チームから費用を出しスペシャルレフリーを派遣してもらいしょう。』ってゆう時点で、あなた方は薄っぺらいですね…これまで、涙流したことはありますか?自分の為だけでなく…がむしゃらに生きた瞬間はないんですか?わかりますか?慎輔は、そんなレスがくることを承知で、本音で生きてるんですよっ!そろそろ貴方も、このblogに参加されてる一人として、プライドをもって、是非カキコミをして下さい!
  1. 2009/07/20(月) 01:01:20 |
  2. URL |
  3. 未来 #-
  4. [ 編集]

スペシャルレフリーだとか、いやそうじゃない。とかどっちもどっちじゃないですか?レフリーやったこともありますけどね。
結構大変ですよ。負けると試合審判批判するのは勝手ですけど、普通のサッカーファンは地力に差があると見てますよ。
ひいきの引き倒しにならんように。そしてそういう火種をまかないほうがいいと思います。
  1. 2009/07/20(月) 05:45:58 |
  2. URL |
  3. ちょっと違うと思う #-
  4. [ 編集]

審判に対し誹謗ともとれる発言をする人間に石川を代表する資格なし!

審判いなかったら試合出来ないんだから絶対に文句は言っちゃいけないと日々子供達に教えています。

もう試合見に行きたくなくなりました。
  1. 2009/07/20(月) 08:12:13 |
  2. URL |
  3. パパコーチ #-
  4. [ 編集]

↑そんな事言ったらいろんなところの代表も資格ないね。

審判は絶対だからこそ不可解なジャッジはしてはいけない。
違うか?

でもやっぱシンスケ 
だめだよ!こんなところで書いちゃ!
  1. 2009/07/20(月) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集]

審判はどっちのチームに対しても反対の判定はあったけど、ひいきしてるようには見えなかったけど・・

退場もあれだけやったら当たり前だし
最初でレッドでもおかしくなかったしね

こんな場で審判の批判は卑怯だな

  1. 2009/07/23(木) 01:12:36 |
  2. URL |
  3. 学生 #-
  4. [ 編集]

お聞きしますが同じようなラフプレーをしていたのにゴールズに何枚もイエローカードが出て、テイヘンズには一枚も出ない。

これは『ひいき』とは、言わないのでしょうか?
  1. 2009/07/23(木) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. 学生さんへ #-
  4. [ 編集]

しんすけへ

たしかにひいきだね 俺もゴールズのサポータ しかしこのまえの試合はおかしい 審判は副審に
きいてやるしイエローばっかりやめた 
しかし俺の言いたいのはそれじゃない なぜしんすけがブログをやめたのか 
みんなが審判にたいして書くからじゃないの
しんすけゴールズやめんな応援しとるぞ 
最後のホームのとき勝ってくれ
  1. 2009/07/24(金) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. ゴールズおたく #-
  4. [ 編集]

僕はどっちのチームよりでもないから審判免許を持っている者として書いただけ

ゴールズ選手は完全に後ろからが多かったからカードは出ても文句言えないですよ

同じに反則でもチャンスをつぶす反則が多かったからでは?

あとはゴールズの選手が審判に対してかなり言っていたからじゃなのかな?
テイヘンズの選手は淡々と試合していた感じ

  1. 2009/07/25(土) 09:14:32 |
  2. URL |
  3. 学生 #-
  4. [ 編集]

それを言うならテイヘンズだってあったはずだ!

見てなかったの?

あれだけ差別なジャッジだったら文句出ない方がおかしいだろ?

有利な判定をしてもらってるテイヘンズが文句を言う訳無いだろ!
  1. 2009/07/25(土) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. 学生さんへ #-
  4. [ 編集]

審判仲間がヤマほどいるけど、そんなに意図した判定しているヤツにあったことないな。
テイヘンズとゴールズじゃ現時点誰が見ても力に差がある。その点を差し置いて負けたことを審判の所為にしているとしか思えん。
審判にも査定があるんだよ。知ってる?マッチと呼ばれる人(マッチコミッショナー)がいて不可解な判定があれば試合終了後に呼ばれて結構きびしく追求されているよ。あまり評価が低いとお呼びがかからなくなったり、県リーグ指名とかに格下げされるんよ。審判とて上のレベルの試合をやりたいからそんないい加減な笛は吹かないよ。審判気に食わなきゃ、自分たちで一回やってみな。ルール全部頭において瞬時に判定しなきゃならない。故意でそんな調整する芸当はなかなかできないよ。
もう一回いう。気に食わないだろうけど、現段階でテイヘンズに勝てる力量つけることが先だと忠告しておく。そうしないと二度とHFLに復帰できないぞ。
  1. 2009/07/29(水) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. ひいきのひきたおし #-
  4. [ 編集]

全員偉そうに素人が!!
こんなんでしか物いえへんのやろが。
  1. 2009/07/30(木) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トーシロで悪いか。それがどうした。
それぞれ意見が違うといえばちがうが、気に食わなきゃてめぇも来るな
  1. 2009/07/31(金) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. おめぇさんも同類 #-
  4. [ 編集]

アホばっかり。笑
  1. 2009/08/01(土) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. ぱぁ #-
  4. [ 編集]

お前もアホ・笑
  1. 2009/08/01(土) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. ゴールズおたく #-
  4. [ 編集]

なんでもいいですがチームの質ですよ

なんか白熱してますが、審判の免許とってから文句言わなきゃね。

他の審判もあの試合は見ていたらしいけど、特に問題なかったっていう話しだし。
終わった試合は覆らないのだからあまりに審判に対して失礼な発言はゴールズの質を下げることになると思いますが?

  1. 2009/08/02(日) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. 学生 #-
  4. [ 編集]

インキャラ軍団代表やな!!
  1. 2009/08/02(日) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アンタの言う通り、終わった試合は覆らないし、ゴールズの質も下げることになる。

いろんな人の厳しいコメントでシンスケは反省してると思う。

ただアンタの言葉に物申す!

審判免許を持ってなければ意見してはいけないのか?

審判免許を持っていれば何を言っても良いのか?

例えば車の免許が無い人は免許持って、おかしいと思われる運転をしている人に意見出来ないのか?

何級を取得してるのか知らないが免許持っている事を鼻に掛けてるあたり人間が小さいです。

それはアンタ自身、そして審判の質も下げてることを忠告しておくぞ。

立派な審判を目指してください。
  1. 2009/08/03(月) 17:11:28 |
  2. URL |
  3. 学生さんへ #-
  4. [ 編集]

大人気ない発言が多いのですね、ここのファンの人は

本人もブログの発言を反省しているのなら消すのが普通ではないですか?
  1. 2009/08/09(日) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. 学生 #-
  4. [ 編集]

まだゴチャゴチャ言ってんの?

ハッキリ言う。

お前が一番大人げないんだよ!

まだ学生なら仕方ないかもな。

いつまでもこだわってないで審判の腕を上げることにエネルギーを注いだら?

頑張って大人になってください!
  1. 2009/08/09(日) 06:19:32 |
  2. URL |
  3. おいおい #-
  4. [ 編集]

審判の腕って?
学生相手にみっともないですよ。
そうやって敵を作っているのがわからないのですね。
まずは免許を取れとは言わないからあなたが審判してみてくださいよ。
小学生でも中学生の試合でもやらせてくれますよ。
  1. 2009/08/11(火) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. 学生 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに覗いてみれば↓

サッカーを愛する人間として審判批判だけはやめとこう!
学生の言う通りや。
その日のブログを消すか訂正した方が吉岡君自身も気持ちよく続けられるぞ!

怪我があるなら治して来年に向けて頑張れ!
  1. 2009/08/11(火) 12:48:57 |
  2. URL |
  3. 昔のサポ #-
  4. [ 編集]

自分は

審判免許持っていた時期があって社会人の試合で主審をしたことあるんだ。

さっき自分の幾つかのコメントを読み返した。

言い過ぎたコメントをしてしまったことを詫びるよ。
すまなかった。

お互い、今までの事は全て水に流し、ここで終戦にしないか?
  1. 2009/08/12(水) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. 学生さんへ #-
  4. [ 編集]

そうなんですね、ありがとうございます。
やはり審判は辛いですよ。いいジャッジをして当たり前で、間違えると叩かれますからね。

ゴールズの活躍を祈っています。サポーターのみなさんも頑張ってください。

  1. 2009/08/12(水) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. 学生 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/354-fcbb2268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
