GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合への準備

今日は朝早く新潟まで来てくれた方、本当にありがとうございました。

結果は1‐2で負けました。失点は2つともコーナーからでした。しかも立ち上がりに…。
原因はハッキリしてます。朝早くからバスで移動して身体が全く動いて無かった…アップしながらチームの雰囲気見てたけど、明らかに身体が重そうだったし頭もボケてた。

それにアップ時間も長距離移動したにも関わらず、実質30分くらいしかできなかったし全然体作れなかった…。

負けたから言い訳にとられるね…最悪だ俺…。

それでも今日は言いたい…キックオフ前にスタートのメンバーには嫌と言うほど声をかけたけど、やっぱり立ち上がりに差が出たね…立ち上がりは押し込まれる覚悟してたけど、コーナー2発フリーはキツイわ…もうチームとしての準備不足としか言い様がない失点だと思う。

今日は…立ち上がりを除けば、試合内容とかは勝ちゲームに値するくらいだったから本当にもったいない試合だった。

1勝5敗…キツイね…精神的にも肉体的にも…。
今はとにかくチーム事情とか考えないで、自分のことに…サッカーに集中したい。

本気で勝ちたいと思うなら、根本的な部分から改革しなきゃ辛いと思うわ…今日みたいな強行スケジュールで選手のみんなは良くやったと思います。
ただ、結果が欲しかった。情けなくて泣きそうです………。

この時代だからキビシイのもわかってますが、チームからのサポートがシビアすぎる。
この状態で絶対優勝しろ!とか、過酷すぎる。

もちろん俺だって勝ちたい!気持ちだってある!選手はフロントの期待やサポーターの期待に応えるため全力でプレーします!
だから、チームも全力でサポートして欲しいです!

ちょっと冷静になって、色々と考えたいと思います。

☆俺はゴールズFCの選手・サポーターが大好きです!このチームで勝ちたいんです☆
  1. 2009/05/24(日) 15:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<もう一回蹴りたかった | ホーム | 自主練>>

コメント

お疲れ様でした。
残念でしたね。
文章呼んで少しがっかりです。連敗はスタッフのせいですか?プレーしてるのは選手ですよ。プロじゃないんだから、フロントからのサポートなんて、他のクラブはされてないですよ。条件はどこも一緒で、ホームもアウェイもあります。
でも選手は悪くない?自分たちはサポと同じだ?一緒にしないで下さい。
キャプテンがこうなら、勝てない理由がわかりました。もっと自分たちに向き合って下さい。
生意気言いましたが、後半戦に期待します。頑張って下さい。
  1. 2009/05/24(日) 16:04:11 |
  2. URL |
  3. 応援団 #-
  4. [ 編集]

応援団さんありがとうございます。

ん?僕の本文にスタッフのせいとも、サポーターと一緒とも書いてませんが?

自分たちが、プロじゃないことも十分理解してます。
自分と向き合うというのは、わかります。
明日1日使って自分と真剣に向き合うつもりです。
  1. 2009/05/24(日) 16:26:15 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

お疲れさま。
11時キックオフで日帰りで行く距離ではないね。
勝てる最低限準備をしてあげるのがチーム側の仕事でもあるだろうに・・・
今回の遠征は最低以下の準備に思える。

でも
分かってる事やけど 切り替えて次に臨むしかない!
俺は君たちが頑張ってる限り応援するぞ!!
  1. 2009/05/24(日) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

これで1勝5敗ですか。
改めて聞きますがまだ優勝は諦めてないのですか?
リーグ戦もそろそろ折り返しですよ。ゴールズが調子を上げてきて一体感が出てきている事はわかりますがそれでも勝ちに値する今日の試合での得点は1。失った勝ち点は3。

午前中にキックオフの試合に当日移動して予想通りの原因で負ける。
これでいいんですか?

これが勝てば優勝で一部復帰の試合ならどうしていました?
毎試合そういう気持ちで準備してますか?
優勝を目標と何度も言っていたのにこんな試合以前の問題で勝ち点3を落とす。
去年から在籍していて一年経験したあなたならわかっていた事なんじゃないんですか?
たった14試合で遠征なんてその半分ぐらいでしょ?

去年の事はよくわかりませんが今年は新加入の選手、新たなスタッフという中で、そういう部分でもあなたが引っ張らなければいけないのでは?

一生懸命さは凄く伝わってきていたので応援していましたが、今日の負けや原因を聞いて一戦一戦に全てを賭けて戦っていないようなのでとてもショックを受けました。
  1. 2009/05/24(日) 17:31:51 |
  2. URL |
  3. ファンでしたが #-
  4. [ 編集]

けいさんありがとうございます。

切替えます!明日までには必ず…!
前期最後は勝って折り返します!

応援お願いします!
  1. 2009/05/24(日) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

ファンでしたさんありがとうございます。

遠征や前泊など、僕はフロントにお願いすることしかできません…。
経営や運営の決定権は僕には、ありませんから。
ただ何度もお願いはしましたし、交渉もしました。そんな中でチームが出した答えが前泊しないという決定なんだと思います。

僕らも同じ気持ちです。1試合も落とせないからこそ、アウェイの7試合も完璧な準備をして臨みたいです。

キャプテンですが、チームの運営まで動かすことはできないんです…悔しいですが、それが現実なんです。

でも諦めずに、これからも交渉します!

今日の結果が出てしまったからこそ、過密日程のアウェイで同じ結果が出ないように頭を下げ続けます!

ピッチ外でも今年来てくれた選手のために頑張ります。
  1. 2009/05/24(日) 17:53:27 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

正確なお返事ありがとうございます。
是非私が書き込みした先ほどの文をスタッフに伝えて下さい。あなたに言うべき事ではなかったのかもしれませんね。失礼しました。

ただ、一つだけお答えして頂けなかった事があるのでもう一度言います。
まだ優勝は諦めてないのですか?
  1. 2009/05/24(日) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. ファンでしたが #-
  4. [ 編集]

ファンでしたがさんありがとうございます。

わかりました。スタッフには伝えておきます。

選手が諦めたら絶対に叶わなくなります。俺たちは可能性が0にならない限り諦めません!
  1. 2009/05/24(日) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

済んだことは仕方がないから切り替えて次の試合に気持ちを向けよう!

移動の問題は考えてもらわないとな。

根上でバンザイしようぜ!
  1. 2009/05/24(日) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. ナンチャン #-
  4. [ 編集]

シンスケさんは本当に見上げた若者だと感じます。だからこそ、移籍を進めます。昨年、サポーターの熱い思いを感じて残留をしてくれた。でも、それはこの
1年で十分です。貴重なサッカー人生をかける価値があるフロントなのか?
正直、シンスケさんも気づいてきているでしょう。知らされていないことや嘘の多さを。自分のために時間を使ってください。
  1. 2009/05/24(日) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

無心でとにかく
試合だけに集中して頑張れ。
GKなら、この悔しさは人一倍わかるはす。

後ろ見ずに前だけ向いて、
ただサッカーだけ考えて来週まで準備して行け!!

  1. 2009/05/24(日) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. GKサポーター #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

負けた事でシンスケが
全部背負ってるから、
心が痛みます。

勝負の世界は厳しいですね!!

ゆっくり休んで下さいね
o(^-^)o

ホームで復活したシンスケが観たいです☆☆☆
  1. 2009/05/24(日) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. リボン #-
  4. [ 編集]

ナンチャンさんありがとうございます。

根上で万歳したいです…いや、必ずします!
諦めません!勝つまでは!
  1. 2009/05/24(日) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

このチームの選手やサポーターは好きです。
とにかく今は無心で1試合1試合勝つ為に頑張ります!

来シーズンのことは今は考えてません。その時になったら自分の中で葛藤すると思います。

移籍も残留も最終決定するのは僕ですから、今シーズンは自分で決めた残留決定に責任を持って全力でチームのためサポーターのためにプレーします☆
  1. 2009/05/24(日) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

GKサポーターさんありがとうございます。

おっしゃる通りです。
とにかく無心でプレーして自分の納得する結果を出します!
  1. 2009/05/24(日) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

リボンさんありがとうございます。

負けたら責任を負うのは監督とキャプテンになるのは仕方ないことです。

結果が出ない以上、キャプテンとして背負わなければいけない課題だと思います。そして、人間としてサッカー選手として成長したいです。

次節のホームでは無心でひたむきにプレーします!応援して下さい!
  1. 2009/05/24(日) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/300-90536d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
