GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井

こんにちわ。
今日は福井まで応援しに来てくれた方々ありがとうございました。

結果は0‐2で敗戦。
どうしても勝ちたい試合だった。それだけにショックだった…。
しかも、失点が初戦に続いてPK…。
DFが崩されたわけじゃない。それでも2失点。しかも、ウチが押込んでる時間帯での失点…あそこを耐えてれば違ったかもしれない。
俺は守りの選手だから、点が取れないことを言うつもりはない。
なんとか点を取ってくれるまで0でいきたかった!オフェンス陣に申し訳ない。

個人のパフォーマンスは、そこまで悪くはなかっただけに2失点は悔しい!
開始早々の1対1を止めて気持ち的に乗れたし、ハイボールもしっかり対応できてたと思う。
ただ、PKはコースを読みながらも反応のタイミングが遅れて届かなかった…キーパー練習が不足しているのかもしれない。去年の身体の方がキレてた気がする。これから上げていかなくては!

2失点目はオフェンスに人数を割いてる中でのカウンター。
五分五分のボールに対して、クリアーしに行ったがタッチラインまで出し切れずに相手に拾われて無人のゴールに流された…。
追い上げたい時間帯での痛恨の失点。

全体を通してはキックが安定しなかった。2回、直接タッチラインを出たキックがあったので、修正しないとダメ。
流れが悪いときにこそ、安定したプレーをしないと。

とにかく、連敗という結果を受け止めて前に進むしかない!
結果が出なければ、批判が出るのは当たり前。
それでも、選手は下を向かずに顔を上げて進むしかありません!
男の意地です!

来週のホームで初勝利をあげる為に練習するしかありません!

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/04/19(日) 16:44:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<忘れちゃいけない。 | ホーム | 準備>>

コメント

残念だ。
しかし悪かったところをしっかり把握して次につなげて欲しい。

  1. 2009/04/19(日) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

けいさんありがとうございます。

来週こそは勝利を掴みとりに行きます!
  1. 2009/04/19(日) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

意地があるのか

シンスケ選手へ

昨日の試合、チームとしてけっして悪い訳ではなかったし、むしろよくやっていたような気がする。
走れてもいたし、気持ちも入っていただろう!
でも「ゴール」を奪わないと勝てないんだよ。
守り切らないと負けちゃうんだよ!
きっと今のゴールズには「何か」が足らないから結果が出ないし、サポーターにも伝わってこない!
それに気付かない限りずっとこのままだよ!チーム全体で考えた方がいいですよ、本気で!
これ以上かける言葉がもう見つからない。

俺たちの「サッカークラブ!」を返して欲しい。ただそれだけです。
  1. 2009/04/20(月) 10:39:09 |
  2. URL |
  3. 小次郎9 #-
  4. [ 編集]

試合を見ていました。
走り勝っているし、攻撃も昨年とは違い魅力あるものになってきた。
しかし、昨日は負ける相手ではないと感じました。
負けてはいけない…

キャプテンとしてこの現実を受け止めてほしいし、私たちに勝利の喜びを与えてほしい。
いろいろあったクラブだからこそ、私は愛着があるし応援しています。
次は勝利を!!
  1. 2009/04/20(月) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. Gファイト!! #-
  4. [ 編集]

小次郎9さんありがとうございます。

結果が出ていない以上厳しい意見が出て当然だと思います。

しかし、俺は去年からプレースタイルが変わったとは思っていません。
常に120%の力を出して、ひたむきにプレーしてます。
ただ、結果がついてきてないのでどんな意見も真摯に受け止めます。

ただ、このチームは若い選手が多いことも理解して頂きたいです。

社会人リーグ1年目の選手たちは、周りからのプレッシャーをなるべくなくしてあげたいと考えてます。
そこは協力して欲しいです。批判や罵声はキャプテンである俺が全て背負います!
若い選手に対しては、どんな状況でも声援を送って欲しいです。のびのびプレーさせたいんです。
彼等のいいプレーを引き出してあげて下さい。
お願いします。

周りから認められる。素晴らしいチームにします!
  1. 2009/04/20(月) 17:11:58 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

Gファイト!!さんありがとうございます。

キャプテンとして本当に責任を感じてます。
最近は眠れない日々が続いたりと精神的に辛いですが、そんなこと関係ありません!
必ず魅力的なチームにしてみせます!

皆さんと同じように、俺もこのチームが好きです!だからこそ、去年のような状況でも誰よりも早く残留表明をしました。

そこには、去年悔しい思いしかできなかったサポーターの方々に今年こそは喜びを思い出して欲しいと思ったからです。

必ず1年で1部に復帰する!その為には、やはり皆さんの応援が必要です!
これからも、応援宜しくお願いします!
  1. 2009/04/20(月) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

昨日お疲れさま
シンスケ選手 強くて素晴らしいチームに
お願いしますプレシャーに負けないで 
ガンバレーシンスケ!!            
  1. 2009/04/20(月) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. TM #-
  4. [ 編集]

TMさんありがとうございます。

大丈夫です☆
プレッシャーも心地良さに変えて見せます!

皆さんの応援に応えるためにチーム一丸となって頑張ります!
  1. 2009/04/20(月) 17:37:14 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
一日が経ちましたが、気持ちの切り替えはできましたか?
シンスケのがんばりは伝わってますよ!!!
勝利信じてます☆
  1. 2009/04/20(月) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. 桃色リボン #-
  4. [ 編集]

とにかく

やるしかないぞ!

根性を見せてくれ!
  1. 2009/04/20(月) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. ナンチャン #-
  4. [ 編集]

桃色リボンさんありがとうございます。

気持ちは常に出していきます!
勝ちたいと思う気持ちは人一倍あります!

身体は大丈夫です(o^-')b
これからも、応援お願いします♪
  1. 2009/04/20(月) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

ナンチャンさんありがとうございます。

その通りです!
やるしかありません!3度目の正直です!
勝ちしか見えません!
  1. 2009/04/20(月) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/262-065e9270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
