GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありえない…

こんばんわ。
ハッキリ言って今日は不機嫌なシンスケです。

今日の練習の話です。
俺、今日は練習した気がしません。
GK経験者なら、わかると思いますが、GKの練習は特殊です。プレーする側はもちろん。手伝う側も慣れが必要です。
投げるスピードやタイミング、コースなど実はコーチの方が難しいんです!
それなのに、今日のGKのアップに監督が指名したのは…あろうことかボールを蹴ることができないリハビリ中の2選手…m(_ _)m
この時点で俺は早い球が蹴れなかったらアップができない!と求めましたが、アップの相手は変わらず…案の定、アップはゴールキックの練習と筋トレだけしかできず…。………まあ、アップにもなってないですね。

その後のシュート練習…俺がポジションとる暇もなく…と、言うよりGKのタイミングを全く除外した…ただ、ただマシンガンのように次々と来るシュート…ボールを選んでセービングしようにも的が絞れず、まともにタイミングが取れたのは数えるほど…m(_ _)m

最後はハーフコートでのゲームでしたが、シュートゲームと言うより守備に力を入れたゲームだったので終止コーチングがメインだった…。
つまり、今日は練習中ほとんど動いてないんです。

練習の途中にコーチに、相談すらしました…今日は俺、必要ないんじゃないか?と…こんなことを言ったのはサッカー人生で初めてでした(ToT)

去年、今年と、たった1人のGKという立場、必死で歯を食いしばって我慢してきたのに…この仕打ちは正直、失望以外の何ものでもない…しかも公式戦まで1週間を切っている状況で…。

本当なら、こんなこと書いちゃいけないんだと思うけど…我慢できなかった。
もし、また同じような練習メニューを組んだときは、色んなことを考えなきゃいけないかもしれない…そうならないことを願います。

長々とすいませんでした…。
明日からは、何事もなかったように切替えます!

明日の予定 スポンサーイベント
スポンサーサイト
  1. 2009/03/18(水) 23:08:40|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今から | ホーム | 共通理解>>

コメント

シンスケの思い,同じポジションでプレーする者として,とてもよくわかる。。
GKは本当にアップが最重要だと思うし,シュート練習云々の前に,体が、そして目が
対応できる状況に持って行く時間が必要。

リハビリ中の選手にアップを手伝わせるのは,本当にGKをないがしろにしてる感がする。
俺も,チームの練習とかは,ほとんど一人。だから,昨日のシンスケ同様,何の準備もできないままシュートに挑むことも多々ある。
さらに、GKの間合いを考えないシュート練習なんて,GKにとっては全くの意味なし。

下部リーグ等のチームならそれでもOKかもしれないけど,今のゴールズにとって,シンスケは必要不可欠な存在だということをもっと感じてほしいね。

でも,開幕まであと1週間。とにかくがむしゃらに頑張って,上げていってください。

俺がそっちにいれば,アップだけでもしてあげられるのに。。。
無念。
  1. 2009/03/19(木) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. GKサポーター #onVA9wqc
  4. [ 編集]

GKサポーターさんありがとうございます。

今はチームにフロント、スタッフ、選手を含めて1人もGK経験者がいないという状況に正直、辛さを感じます。

GKの気持ちを誰とも共有できないし、わかってもらえない辛さ。
でも、GKサポーターさんのようにGKの気持ちを理解してくれる人がいるだけでも支えになります。

まあ、GKコーチがいない時点でアップは手伝ってもらえてもGK練習はできない状況は変りませんが…。

今年も我慢の年になりそうです。

  1. 2009/03/19(木) 12:10:51 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

フォルツァ

つらいでしょうが、ここは"我慢"のしどころかもしれないね。

ただキーパーとしての考えや意見はチーム内でしっかりぶつけ合っていったほうがいいですよ。

キャプテンとしてチームの主軸としてシンスケには頑張ってもらいたいですし、ドンドンいい意味でやり合っていってください!

俺はシンスケを信じて応援していますから(^o^)/
  1. 2009/03/19(木) 14:15:41 |
  2. URL |
  3. 小次郎9 #-
  4. [ 編集]

小次郎9さんありがとうございます。

とにかく前に進んで行きますd(^O^)b
  1. 2009/03/19(木) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/221-3ea113c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
