GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻める強さ

20090313005536
こんばんわ。
福井から帰ってきましたシンスケです。

今日のTMは同カテゴリーの相手に今のチームがどれだけやれるかを知る為のゲームでした。
ハッキリ言って弱点の方が多く出た試合だったm(_ _)m
平日の仕事終わってから、福井まで移動した試合だから?そんなの関係ねぇ!!

別に崩されたわけじゃないのに失点する。理由はハッキリしてます。ミスをしちゃいけない場所やタイミングでのイージーミス(>_<)
戦術にこだわりすぎて、本当に大切なことを忘れてしまったり、ボールを失いたくないからリスクを侵した攻撃をしなかったり、なんか後ろから見てて弱気(-"-;)
チームとしての怖さがない…怖さとは相手に与える恐怖心(`^´)

こいつが持ったらガンガン仕掛けて来るとか、スペースを開けたらシュートを打たれるとか、攻撃時にゴールを決めるという前に行く姿勢が強ければ強いほど相手に与える恐怖心は強くなる!
なのに今日の試合はボールを失わない為に後ろにトラップしたり、少しでもプレッシャーが来たらバックパスしたりと『攻める強さ』が全くなかった(=_=)

もっと強引に持ち込んだり、シュート打ったほうが相手は怖いんだから(`ε´)
キレイなサッカーより泥臭いサッカーでイイと思うd(^-^)
とにかく今年は結果が全てなんだから!

もっともっとがむしゃらにサッカーしなきゃε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/13(金) 00:55:39|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13日の金曜日 | ホーム | 平日遠征>>

コメント

その通り

シンスケのいう通り!

そうだ もっともっと泥臭く

前へ前へ!

そんなサッカーが観たいし、そんなチームを応援したい。


バックパス? そんなの必要ないっしょ!

とりあえず前へ蹴り上げろ!

後ろにやってたら、「ゴール」や「勝ち」はないんだから!


サポーターも今年は"本気"だぜ!


優勝->一部昇格のみを信じて応援する!


頼むぜ キャプテン!!(*^-')ノ
  1. 2009/03/13(金) 10:50:47 |
  2. URL |
  3. 小次郎9 #-
  4. [ 編集]

小次郎9さんありがとうございます。

俺も攻撃的なチームにしたいと思ってます。
得点が入らないと勝てないですから!
  1. 2009/03/13(金) 16:10:30 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/212-6d4f25af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
