GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツ選手は〇〇が命

20081212003054
今週は若干、鬱なシンスケです。

さて、こんなキャッチフレーズを聞いたことがありますか?「芸能人は歯が命」いやいや、サッカー選手も歯が命です!

試合中にガムを噛んでる選手を見て…かっこつけてんなぁ~なんて思ったりしたことありませんか?そんなことないです(^-^)実はガムは大切なんです♪MAXパワーを出すとき、歯をおもいっきり食いしばります!これは想像以上に歯に負担がかかってます<<o(>_<)o>>
ガムを噛むことによってクッションの役割をはたしてくれるんです(*'-^)-☆プロチームの試合前のロッカールームなどには当たり前のようにガムが置いてあります。リラックス効果もあるんで、多くの選手が活用してます☆

しかし、全員がガムを噛んで試合をしてるわけじゃありません。俺も噛まないでプレーしてる選手の一人です。

歯が痛かったり欠けたりすると、身体全体のバランスが崩れてしまいますm(_ _)m
なので、日頃から歯は大切にしないと(o^-')bだから、俺はこれを使ってます♪電動歯ブラシです☆
使えます(*^_^*)歯茎のマッサージ効果もあるんで一石二鳥です♪
みなさんも試してみては?ヽ('ー'#)/………セールスマンみたいやな…俺(-"-;)笑

明日の予定 明光小学校 19時開始 TR
  1. 2008/12/12(金) 00:30:57|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<申し訳ない… | ホーム | 明日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/117-cd1c26e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
