GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問に答えます♪

20081130002244
コメントにきた質問に答えたいと思います☆

まずは、今シーズンの試合を見にきてくれてたんですね♪ありがとうございます(^-^)v

質問に答えます♪
GKになった理由ですが、小学校の6年生のときに試合に出ていたGKが大会直前にケガをして、代わりにGKをした大会で準優勝したことがきっかけですね☆
当時はミニサッカーが流行っていて…今のフットサルみたいなもんです!そこでは自主的にGKやってたんで♪GKは好きだったんですよ☆
あとは親父がGKやってたことを聞いて、火がついたo(^o^)o

GKの魅力は、正直GKやらないとわからないと思います(o^-')b
GKは基本的に、普通か負け犬しかないんです。
100点満足が平均点なポジションですから。
FWは9本外しても1本入ればヒーロー☆GKは9本スーパーセーブしても1本ミスしたら、敗戦の戦犯になる。
でも、逆に言えばそれだけ重要で信頼されてなきゃできないポジション!だから、やりがいがあるんです!
GKは主役にならなくてイイんですよ♪縁の下の力持ちでイイんです。
フィールドプレーヤーが…オレがGKやってるから、安心して攻められる!それだけでGKやってる価値がありますから。
今シーズンは確かにオレのサッカー人生の中でも、一番シュートを打たれたと思います。…でも、GKが凹んだらチーム全員に影響してしまうんです(>_<)だから、どんなに打たれても、点を取られてもGKだけは自信を持ってなきゃいけない!GKが諦めたら試合になりませんから…。

長くなってしまった…最後にまとめを♪
GK最大の魅力は11人の中で1人だけ特別扱いされてることですね☆1人しかでれないし絶対的なポジションですから!
あとは、チームの中で一番サッカーを知ってて、一番身体能力が高くて、一番精神力が強くて、一番信頼されてる選手しかできない(^ヘ^)v
サイコーじゃないですか!
こんなにカッコいいポジションはないですよ(*^_^*)
とにかく頼られるのが好きなんですよ☆笑

GKが点を取られなければ負けることはない!

来期も応援ヨロシクお願いします!!

皆さんの応援があってこそのチームですから☆

また、質問待ってま~す♪
  1. 2008/11/30(日) 00:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テンションマックス♪ | ホーム | 退屈だなぁ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawagoals.blog33.fc2.com/tb.php/101-1efa196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
