GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ引越しします

こんにちは。
いつも、ブログを見て応援してくれてありがとうございます!

今シーズン…ブログも心機一転!引越しします☆
引き続き応援してくれると嬉しいです(^-^)v
PCで見ると中々カッコいいですよ♪

http://shinsuke.kitemi.net/
  1. 2010/03/28(日) 11:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変更

明日のTMは14時30分キックオフに変更になりました!
  1. 2010/03/27(土) 22:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレインランド2010



こんにちは。
今日は西部緑地にある、産業会館でやってるトレインランド2010に参加してます(^-^)v

電車のジオラマやら、機関車の乗り物など、遊びに来てる子どもたちは大はしゃぎしてて可愛いですわ♪
僕は、その中のブースで石川県情報サイトKITEMIの手伝いをしてます☆
子どもたちは是非、遊びに来て下さい(*^_^*)

明日は10時から、北陸大谷高校近くのグラウンドでトレーニングマッチです(o^-')b
曖昧な場所でゴメンなさい<<o(>_<)o>>

  1. 2010/03/27(土) 13:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習後は


こんばんは。
今日は石川総合スポーツセンターで練習でした。

今は帰ってきて、みんなでご飯中です(^-^)v
ブラジル人たちは自炊大変そうだね<<o(>_<)o>>………ちなみに俺も苦手(-"-;)笑
まあ、みんなで楽しく食べてますけどねd(^O^)b
本当にキッチンはウルサイですよo(^o^)o笑
今日の写真はユリです☆ちなみに、まだ16歳(^-^)
  1. 2010/03/26(金) 21:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寮生活


こんばんは。
今日は寮のキッチンで新加入選手たちと、TVで逃走中見ながらコミュニケーションとってます(^-^)v

今回の紹介選手は、小原輝樹です。では、オバから一言『ゴールズのために走り続けます!応援して下さい!』
もっとカッコいい感じで写れよって突っ込んでおきました(^-^)v笑
  1. 2010/03/24(水) 23:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖っ

こんばんは。
昨日の夜中に石川県に帰ってきました(^-^)
眠くて更新忘れてました…ゴメンなさいm(_ _)m

今日の昼間…めっちゃ怖い現場を見ました<<o(>_<)o>>
横断歩道で信号が赤に変わってるのに、気付かずに自転車で渡ってくるおじいちゃん…そこへ何も気付かずに発車する車………ドンッ!幸いなことに、おじいちゃんは少し擦りむいただけで、歩くこともできたので大事にはいたらなかったので良かったです(ToT)
皆さんも人事だとおもわずに、本当に気をつけて運転して下さい。俺も気をつけないと!
車…スピード遅くて良かったぁ(-"-;)

ちなみに今日、俺は髪を切りました(^-^)あ…全然、興味ないですね(^-^)v笑
  1. 2010/03/23(火) 19:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征1日目


こんばんは。
俺の部屋のメンバーを紹介します(o^-')b
チームから許可をもらいましたよ(^-^)v笑

右側のポカリスウェットを着てるのが、セレマン・エベルトン・新垣です。ちなみに、俺のポルトガル語の先生です☆現在、彼女募集中(*^_^*)それでは、エベから一言です。『会いに来て下さい♪』

真ん中にいるのが、ヴィクトル・ユリ・渡です。沖縄から来ました。それでは、ユリから一言です。『片町案内して下さい!』全然、サッカーと関係ないやん!って突っ込んでおきました(ΘoΘ;)笑

左の上のモヒカンが、ルベンス・タケダ・丸山です。とにかく騒がしいヤツです!笑
それでは、ルベンスから一言です。『ブラジルから来ました。ルベンスです。頑張って。アリガト。神様。』ネタはこれしかありません(^ヘ^)v笑

そして最後は、佐藤和哉イケメンです!
それでは、カズから一言です。『精一杯、自分の力を出すんで、応援お願いします!』めっちゃ真面目なコメントやなぁ~って、俺が突っ込んだのは言うまでもありません(^ヘ^)v

皆さん応援お願いしますd(^O^)b
今日はこんな感じです☆明日も頑張ってきます(^-^)v

boa noite.
  1. 2010/03/21(日) 22:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠征

こんばんは。
今日の強風はスゴかったですね<<o(>_<)o>>

実は明日からGOALSは関西遠征なんです(^-^)v
日曜と月曜を使って、滋賀と大阪に行ってきます♪
新しい選手との大事なコミュニケーションの場として、チームの貴重なトレーニングの場として有効に活用したいと思います(*^_^*)

あっ!新しい選手の紹介ですが…すいません<<o(>_<)o>>写真を撮り忘れました(-"-;)
明日のブログから紹介していきたいと思います(o^-')b笑

それでは、明日の準備します(^-^)v
  1. 2010/03/20(土) 21:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきました

こんにちは。
昨日の朝に帰ってきました(^-^)v
早速、夜にFTSに行って久しぶりの再会と共に生ライブ満喫してきました♪
昨日はチームメイトのエベルトンとルベンスも一緒に連れて行ったんですけど、めっちゃ喜んでくれて良かったです(o^-')b
あっ!ちなみにチームメイトの紹介も徐々にしていきます(*^_^*)
楽しみにしてる人、待ってて下さい(*^_^*)

そうそう開幕戦ですが、4月11日に長野県の大原学園に決まりました☆AWAYリバーフロント15時キックオフです(^ヘ^)v
まずはそこに向かって頑張って行きますd(^O^)b

俺は今日が初のチーム練習になります☆楽しみです(*'-^)-☆
そして、練習後にはFTSにて皆さんをお待ちしてます♪笑

今日は北辰中学校 19時TR
  1. 2010/03/19(金) 14:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Por favor.


Boa targe.(こんにちは)Como vai?(元気ですか?)

明日の夜なんですが、松任駅前にあるFTSというミュージックバーで店員やってます(*^_^*)
ダーツもあります♪ミニビリヤードもあります☆もちろん、お酒もあります(^-^)v
あ…ちなみに僕はソフトドリンクで乾杯させてもらいますd(^O^)b笑

夜の7時30分から11時30分…気分によっては0時回ったりしますが…そのくらいまでやってます☆
仕事帰りに・息抜きに・そして久しぶりの僕に会いに来て下さい(*^_^*)笑
男性も女性も、お一人でも、友達と一緒でも、兄弟と一緒でも、恋人と一緒でもwelcomeです(^ヘ^)v
是非、時間がある方は遊びに来て下さい(*'-^)-☆

ate logo!(またね!)
  1. 2010/03/17(水) 16:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄昏


こんにちは。
今、どこにいると思いますか?
そうです!(…本当か?)笑
in江ノ島です(o^-')b
相変わらず海が好きな俺は海見たさにドライブしちゃいましたd(^O^)b
風がめっちゃ強い<<o(>_<)o>>
飛ばされそう!

そうそう!明日の夜に東京を出発します(^-^)v
  1. 2010/03/16(火) 14:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月15日は何の日?

こんにちは!
さて、今日は何の日かわかりますか?………そうです!正解です!(たぶんね)俺がこの世に生をうけてから、24年目です(*^_^*)

今までの俺の人生に関わってきた全ての方に感謝ですd(^O^)bありがとうございます(*'-^)-☆そして、これからも宜しくお願いします!



自分の気持ちを正直に書いていきたいと思って、ブログを始めたので、俺にとっての大事な報告も一番最初にここで報告したいと思います!

新たな気持ちになったいい機会なので、皆さんに報告します!
急ですが、またまた東京から旅立ちます<<o(>_<)o>>今週中に石川県に行くことになりましたヾ(*'-'*)
『ゴールズFC』でコーチ兼選手として、サッカーに携わっていきます!大学からGKコーチとしての誘いもあるので、そこで本格的にコーチの勉強もしていこうかと思います♪また、新しいチャレンジです(o^-')b
この決断について、様々な意見があると思います。人間なのだから全員が自分の考えを持っていて当たり前だと思います。ただ、僕にも考えがあって悩んだ末の決断だということもわかって欲しいです。
そして、できることなら温かい応援をして欲しいです!

ひとりでも多くの人が試合会場に足を運んでくれるように、自分にできる努力はどんどんしていきます!
ゴールズを応援してくれている方々、応援しようか迷っている方々、今まで応援してくれていた方々、吉岡慎輔を応援してくれいる方々、今一度共に力を合わせましょう!僕はコーチとして、グラウンドの中だけでなく外と中の風通しも良くしたいと思っています。


さあ!堅い話になっているので、少しリラックスした話で終わります(^-^)…自分で、そんな話にしといて…と突っ込むのは勘弁して下さい!笑

相変わらず慌ただしい生活してますが、24歳になった機会に少し落ち着きたいですね(-"-;)

24~25歳までの目標!
◎サッカーを真剣に楽しむ☆(仕事として真剣にサッカーに取組むが、楽しい気持ちを忘れない)
◎ポルトガル語を喋れるようになる♪(まずは日常会話に支障がないくらいまで)
◎素敵な彼女をみつける☆(俺の永遠の課題です…)

今日は誕生日なのにpartyの予定はありませんm(_ _)m笑
では、みんなからの温かいプレゼント待ってます(^-^)v
  1. 2010/03/15(月) 09:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

JFL開幕


こんにちは。
西が丘に行ってきました!今日はJFL開幕なので、友達もいる横河武蔵野FCvsツエーゲン金沢の試合を観て来ました。

ツエーゲン金沢の応援の多さにビックリしました(*'o'*)アウェーにもかかわらず、大勢いました!
入場者数は1100人だそうです!JFLでこの数はスゴいと思います!

横河も多くの応援団がかけつけていました☆羨ましくてピッチに出たくなりました(*^_^*)笑

俺は評論家じゃないので内容は書きませんが、自分にとってイイ刺激になりました(^-^)
観に行って良かったです!

さあ!そろそろ俺も決断しないといけないな!!
  1. 2010/03/14(日) 15:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディバター


こんばんは。
知っていますか?ボディバター(^-^)
乾燥の季節ですよね…俺も乾燥肌なんで(-"-;)
最近から使ってます♪イイ香りもするんで、香水の変わりにもなるし、風呂上がりに使うとリラックス効果もあるらしいです(o^-')b
良かったら使ってみて下さいd(^O^)b

話は変わりますが、明日からJFL開幕ですね!同じサッカーマンとして頑張って欲しいです(^ヘ^)v
なかなか、こんな機会もないので観に行ってこようと思っています!
明日は西が丘サッカー場に観戦に行く予定です(*^_^*)
もし、見掛けたら笑顔で声かけて下さい☆
久しぶりに外から観るサッカーなんで、楽しみですo(^o^)o
  1. 2010/03/13(土) 20:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張って

こんばんわ。
あと少しで24歳になります…シンスケです。
まあ、年齢は気にしません(^-^)
横浜FCの三浦知良選手は43歳で現役です!素晴らしいです!憧れます(*^_^*)

今日の昼間に近所の公園で自主トレーニングをしていました。その帰り道に帰宅中の小学生がすれ違いざまに「こんにちわ!頑張って下さい!」とジャージ姿の俺に声をかけてくれました☆………なんて嬉しいことや(ToT)
つい、「こんにちは!ありがとう!」と返事をしてしまいました(*'o'*)
やっぱり応援ってイイですよね♪♪♪
  1. 2010/03/12(金) 21:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緊急報告…

こんばんわ。
いつもブログを見てくれている方々ありがとうございます。

突然ですがこの度、浦安JSCを退団することになりました。
シーズン前に退団とゆうことで、色々な意見があると思いますが、このような形になり本当に残念です。応援してくれた方々、短い間でしたがありがとうございました。

突然のことなので、これからのことはまだ考えてません。
サッカーを続けるのか、コーチとしての道を進むのか、引退か…今月中に決めたいと思います。

退団してすぐなのに、有り難いいことに今までのサッカー人生でお世話になった方々から、また一緒にやらないかとの声をいただいたり、サッカーのコーチならウチのチームでやって欲しいといった誘いは本当に嬉しい限りです。
時期も時期なので、サッカー選手として受け入れてくれるところも少ないと思いますが頑張ってみたいと思います。
今後が決まったら、このブログで発表できればと思います。

サッカーが大好きな気持ちは変わりません!
  1. 2010/03/09(火) 22:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天気…

こんばんわ。
昨日の試合は勝ちました(^-^)v
雨の中のサッカーは寒いですね笑

しかし、今日は暑いm(_ _)m
なんで、練習がない日に限って晴れるんだ~
俺は晴れ日が好きなんです!

話は変わりますが、Jリーグが開幕しましたね☆大宮アルディージャの選手たちに感動しました。
開幕戦の各試合で感じたのは、開始直後の得点が多いことです!やはり、試合の開始と終了間際は本当に大切な時間だと感じました{{ (>_<) }}
そこでゴールが入ると試合展開が全然変わってきますから!

サッカーの難しさを改めて感じました。
  1. 2010/03/08(月) 18:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

こんばんわ。
今日は昨日と違って、スゴい雨でした…m(_ _)m

明日は雪だそうです(¬_¬)
そんな中、TOPチームは朝からTMです(o^-')b
埼玉スタジアム第4グラウンドにてvs川口SC!10時キックオフ!

時間のある方は観戦に来て下さい(*^_^*)
  1. 2010/03/06(土) 19:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い…熱い

こんばんわ。
日付が変わる前に更新します!

今日は…暑い!!20℃以上あったらしいです(*'o'*)
一気に春ですね(*^_^*)でも、明日は雨予報………なんなんm(_ _)m

しかし、暑い日はプレーも熱くなります!今日の小学5・6年生のスクールのときにシュート練習…いや、勝負をしました!吉岡GKコーチvs総勢約30人の未来のJリーガーたちd(^O^)b
3グループにわかれて、1グループ3分間で何点取れるかの、魂を賭けた真剣勝負!!!

選手たちは目の色変えて、一心不乱にゴールにシュートを打ってきます!しかし、今日は本気の真剣勝負!俺も簡単には点を取らせんよ(^з^)-☆

そして、勝負の9分間(3グループ分やると意外と長い…)が終わり…俺も汗びっしょり(-"-;)
お互いの熱いプレーの結果は………はいっ!選手たちの決めたゴール数は0(^-^)v
全部シャットアウトです(o^-')b笑
悔しそうな顔をしたり、キラキラした目で俺を見て憧れる子どもたち、いつか俺からゴールを決められるように一生懸命に練習しようね(^ヘ^)v

こうやって一緒にプレーして、子どもたちにとって一番身近な憧れであり、目標になれるのも選手兼任コーチのメリットだと思います♪

今日、また一段とサッカーが楽しくなりました☆
それでは、オヤスミなさい(*^_^*)
  1. 2010/03/05(金) 23:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅

今、千葉に向かうために東京駅を歩いてたら警察に職質されたわ(-"-;)

まあ、デカいバッグ背負ってるし悪人顔だし仕方ないかm(_ _)m…って、おいっ('◇')ゞ

しかし、やたらと警官がいたけど何かあったんかな?
  1. 2010/03/03(水) 15:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの俺♪


こんにちは。
今、幼稚園生を教えてきて今から小学生のコーチの時間です(^-^)v

今日は昨日の夜から雨降ってたから、いつもの土のグラウンドが使えないから人工芝のグラウンドで☆………って、実は雨降ってくれたほうが、いいグラウンド使えるから喜んでたりして(*^_^*)笑

ちなみに今日の俺の朝練も、この肩越しに見えるナイスなグラウンドでやれました(o^-')b
う~ん…月曜の夜は雨乞いしようかな(¬_¬)笑

写真は久しぶりに俺をとってみました(-"-;)変わってないよd(^O^)b
  1. 2010/03/02(火) 16:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイアン


こんばんは。
昨日の夜に友達からハワイのお土産をもらいました(*^_^*)

KITTYちゃんのチョコレートです♪
俺にKITTYちゃんって、意外と可愛いらしいプレゼントでビックリ(*'o'*)笑

美味しく頂こうかと思います(o^-')b
  1. 2010/03/01(月) 23:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
