GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園スクール

100129_161246.JPG
こんばんわ。
只今、電車のラッシュに巻き込まれておりますm(_ _)m

今日のサッカースクール。俺の担当は幼稚園の少年たち(^-^)v
今日も一生懸命にボールを追いかけてくれました(*^_^*)

短距離走の優勝者は4秒遅れのスタートながら、2位に2メートル以上の差をつけて大勝したスピードスター☆…俺です!笑
子どもたちよ!早く俺を負かしてくれ(・ω・)ノ
子どもたちよ!今日も素敵な笑顔をありがとう♪どんなに体がキツくても、その顔で走ってきたら俺の疲れなんて吹っ飛ぶんよ(*'-^)-☆

その後は小学5・6年生のGKコーチ…この年代の子は、日に日に上手くなっていく('◇')ゞ
どんどん上手くなって、早く俺を追い抜いてくれよ(o^-')b

1日の最後は高校生とTOPチームのコーチ!
俺のつくるトレーニングに必死でついてきて、頑張るキミたちヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
TOPチームの選手としてもプレーする俺の背中を見ながら、必要なことを沢山吸収してくれ!
俺も一番身近な見本となれるように頑張るよd(^O^)b

と…まあ、本当に1日中サッカー漬けの幸せな毎日を送ってます♪

明日はTOPチームの練習試合です!明日は選手としてチームを引っ張るプレーをしないと!
頑張ってきます!

vs SAI市原(関東2部リーグ所属)
13時キックオフ
場所:古河電気工業千葉営業所内グランド

日本中からの応援お待ちしてます(*^_^*)笑
  1. 2010/01/29(金) 22:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii

20100127141223
こんにちわ。
ウチにもやってきました。Wiiが☆

今日の午前中に弟とやりましたが…惨敗ですm(_ _)m
経験の差が如実に現れました(-"-;)

リベンジするために、次の休みに練習します!
  1. 2010/01/27(水) 14:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んでいたんやね…

こんばんわ。
今日、コバさん(ゴールズFCの時のチームメイト)と連絡をとりました。

内容はチームを退団するとのことでした…。正直、残念です。彼のサッカーに対する意識は、チーム内でも高かったし(-"-;)
個人的にも、ゴールズFCの中で一番多くの時間を共にしたし、夜中や休みの日も真剣にサッカー論やチームのことについて話あった信頼できる仲間でした(*^_^*)
今年のチームはコバさんが引っ張って行くものだと、勝手に思っていました。

コバさんとは俺が退団した後も連絡をとり、チーム状況を聞いていました(^-^)
彼はチームの意識を高い所に導こうと必死になってましたし、真剣に強いチームを作ろうと頑張っていました。
そんな彼がいなくなるのは、チームにとっては大打撃だと思います<<o(>_<)o>>

これは推測ですが、彼も真剣に悩み、我慢し、意見をぶつけた結果、自分と周りのギャップに納得できなかったのではないでしょうか。

しかし彼は一度、残留表明をして退団することに、とても申し訳なさそうにしていました。
退団した俺が言っては説得力に欠けると思いますが、彼は本当にゴールズのために最大限の努力をしていました。
色々な意見があると思いますが、彼の意見を尊重してあげて欲しいと思います。

もし、彼が今後もサッカーを続けていきたいのならば、俺は全力で協力したいと思います。

何故なら、コバさんは本当に真剣にサッカーに取組んでいたからです!真剣な人に協力するのは悪い気分はしませんから(*^_^*)

去年まで自分がいたチーム…気にならない訳がありません…頑張って欲しい(ToT)
  1. 2010/01/21(木) 22:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今シーズンのパートナー

20100118165702
こんばんわ。
今日は今年初めての休日です(*^_^*)
この仕事は朝早いし、1日中外にいるわけだから体力的にもキツイけど………楽しい♪
本当にサッカー漬けの毎日なんでね(^-^)
幸せですよ☆

さて、タイトルのパートナーですが、今年はチームのことをNIKEが応援してくれているので…俺の今年のパートナーはNIKEになりました(^-^)v

この素晴らしいスパイクと共に、今シーズンはプレーしていきます!
では、2週間分の疲れを癒すために…休憩します(*'-^)-☆
  1. 2010/01/18(月) 16:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エベ

20100112215911
こんばんわ。
今日は雨が降ってスクール中止になってしまったわm(_ _)m
楽しみにしていた子供たち…ゴメン<<o(>_<)o>>
次は照る照る坊主を作っておいてくれ!笑

さあ、話は変わりますが今日の昼に俺の友達のエベが石川県に着いたと連絡が入りました(^-^)v
エベとは、ブラジル人のエベルトンのことです☆
岩手にいたときに一緒にプレーしていました♪
今年プレーするサッカーチームを探していたので、ゴールズを紹介しました(*^_^*)
日本語もペラペラなので、練習や試合で見掛けたら気軽に声をかけてあげて下さい☆
ちなみにルベンスも、明日の夜には石川県に到着するので、可愛がってあげて下さい(o^-')b笑

俺がチームに残留できなかったので、お世話になったチームへの恩返しはこういった形で応援するくらいです(-"-;)
エベルトン!ルベンス!ブラジル人パワーでゴールズを強くしてくれよd(^O^)b
  1. 2010/01/12(火) 21:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝成人

おはようございます。

今日は成人式ですね(^-^)v
俺の弟も今日は成人式です!色々な意味でカッコいい大人になれよ!俺のように(o^-')b…って、違うかっ<<o(>_<)o>>笑

どうやら、弟の会場の今年の成人式のゲストは素さんらしいです(*'o'*)
素さんとは、現在サッカー解説をしてる、元日本代表の山口素弘さんです。俺が横浜FCの練習に参加していたときに、すごく良くしてくれた方です(*^_^*)日本サッカーの歴史的な瞬間に立会い、初のW杯出場を決めたメンバーです!
そんな方がゲストとは…弟も恵まれてます。しっかり話を聞いてきて欲しい♪必ずためになるからd(^O^)b
素さん、弟たちに素晴らしい話を宜しくお願いします(*'-^)-☆
………正直、千葉で仕事がなかったら、飛んでいって久しぶりに挨拶に行きたいんですがm(_ _)m我慢です…また、機会があったら話をしましょう(^-^)

さて、今日は舞浜で中学生の試合のGKコーチです!
もちろん舞浜駅には、成人式に向かう人たちがいっぱいですね(*^_^*)
そう…浦安の人たちの成人式会場はディズニーランドなんですよ☆

成人式の招待の手紙と一緒に、ディズニーランドの1dayパスポートが入ってるらしい…これは、これで羨ましい(*^_^*)笑

とにかく、新成人の皆さんはこれから素晴らしい大人になっていくように頑張って下さい!
  1. 2010/01/11(月) 09:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-12

20100110080311
おはようございます。
今日の朝はU-12…つまり小学6年生の試合です!

監督として来ています(^-^)v笑
楽しい試合になるとイイね~♪頑張れ!みんな(o^-')b

午後は小学5年生のコーチとして、別会場に向かいます(^ヘ^)v
今日もサッカー漬けやなぁ(*^_^*)
  1. 2010/01/10(日) 08:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蹴り込んでる

こんばんわ。
只今、帰宅中です。
疲労ヤバいです…m(_ _)m

昨日はフィジカルトレーニングで走りまくって、今日は朝練習で自分を追い込んだトレーニングして…昼からはスクールで小学生を教えて汗だくになり、夜は高校生とトップチームのGKコーチをしてボールを蹴り込みました!

普段はだいたい、自分のトレーニングとスクールと高校生のコーチをする流れですが…ボールを蹴る量がハンパじゃない{{ (>_<) }}
毎日、約500~800本くらいGKトレーニングのためにボールを蹴ってることになります\(`o'")
これに中学生のGKコーチがあるときは、1000本の大台に乗ります(-"-;)笑

この前の合宿では、3日で2000本は越えましたからね…蹴り込みすぎて、かなり足がヤバいことになりますわw(☆o◎)w笑
今年1年でシュート上手くなるんじゃないかな(^ヘ^)v

まあ、サッカー漬けで充実してるってことかな(^-^)v
頑張ります!

明日に向けて、ゆっくり休まないと…腹減ったなm(_ _)m
  1. 2010/01/07(木) 21:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年のはじまりだからね

20100106145642
こんにちわ。
1年のはじまりだからね…髪切りました(^-^)v

ずっと、伸ばし放題だったからバッサリと(^ヘ^)v

色も真っ黒やね('◇')ゞ
昨日より若干、頭が寒くなりました(¬_¬)笑
  1. 2010/01/06(水) 14:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

こんばんわ。
2010年は1月2日から仕事に励んでいます(^-^)v

今は茨城県の波崎にいます!実は3日から2泊3日で泊まり込みのサッカーキャンプですd(^O^)b

ウチのチームの中学生のチームにコーチとして、帯同してます♪
正直、難しいですね…m(_ _)m
一緒にゲームの中に入って教えたりもするんですが、指示したり中で教えたりするのは全然大丈夫なんですが………一番難しいのが、中学生のボールを止めること…ボールが遅いからタイミングが合わないし、変なとこに当たって不思議なコースにいったりと、Jリーガーのシュートを止めるより難しいです(-"-;)笑
これは、GKだった人とかはわかるんじゃないかな(¬_¬)笑

ただ、GKコーチとしての仕事は経験もあるんでガンガントレーニングさせちゃってますよ(^ヘ^)v
今回はキャンプなんで、GKがヘトヘトになるくらいまでやり込みます!

俺も中学、高校時代はコーチにGKの練習はフィールドプレイヤーの3倍だと教えこまれて毎回、散々身体をイジメてきました<<o(>_<)o>>

しかし、やり込んだとゆう自信が試合で必ずいきてくるんです!頑張れ♪中学生たち(o^-')b

明日もコーチがしっかり追い込んであげよう(*^_^*)笑
  1. 2010/01/04(月) 22:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寅年=年男

20100101142942
明けましておめでとうございます!
今年も吉岡慎輔を宜しくお願いします☆

今日は初詣に来てます(^-^)v
スゴい人だ…お参りして、お守りを買って、おみくじひいて、任務完了(o^-')b

今年も皆様にとって、イイ1年になりますように♪
  1. 2010/01/01(金) 14:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
