GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末フットサル

20091231174601
こんばんわ。
今年最後の更新です(^-^)v

今日は昼から、地元仲間とフットサル大会に出てきました(*^_^*)
結果は3勝1分で惜しくも得失点差で準優勝<<o(>_<)o>>

ちなみに俺は5ゴールで得点王獲得☆☆☆来年はフィールドプレイヤーに転向か(*'-^)-☆笑

みんな社会人として、仕事頑張ってる中で久しぶりに動くのは気持ちイイやろd(^O^)
ハリオ!フットサルに奥さん連れてきてくれたのに、マネージャーみたいに使っちゃってゴメンね(^ヘ^)v

楽しさだけを求めたサッカーもイイよね(o^-')b

でわ、皆さん良いお年を(*^_^*)
  1. 2009/12/31(木) 17:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のために

20091230151255
こんにちわ。
今日は少し寝過ぎました。笑

明日は地元の仲間たちとフットサル大会に参加してきます(^-^)v
そのために今、中学の同級生と走って、軽くボール蹴って明日のコンディション調整してきました………って、言っても実際は、ただのリフレッシュ兼遊びですが(¬_¬)笑

1年の最後の日まで、ボール蹴ってきます☆
  1. 2009/12/30(水) 15:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

契約

こんばんわ。
2009年も残り僅かになりました。
改めまして報告します。

本日、正式に浦安JSCと正式契約致しました。私…吉岡慎輔は2010年は千葉県リーグ1部に所属する、浦安JSCでお世話になります!

来年は今まで以上にサッカー漬けの毎日になりそうです。
浦安JSCでは、選手とコーチの2つの仕事をします。

選手としては必ず関東リーグに昇格させるために、今までの選手としての経験を全て費やしチームを引っ張っていきたいと思います!責任を持ってより一層の気持ちでプレーしていきます。
応援を宜しくお願いします!

コーチとしては、幼稚園から高校生までの年代にサッカーの素晴らしさを伝えていきたいと思います!
さらに、GKコーチとして千葉県のあらゆる場所で、様々なチームのGKたちに指導をしていきます!
将来ある有望なGKを育てていきます!

毎日がサッカー漬けの毎日です。サッカーマンとして、こんなに嬉しいことはありません!

来年は年男!自分にとって新たな挑戦!素晴らしい1年にしよう!

来年もサッカー選手シンスケを宜しくお願いします!

ちなみに来年はブログを続けるか検討中です(^-^)笑
  1. 2009/12/29(火) 17:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合宿

20091228182704
こんばんわ。
今、東京に帰ってきました。
実は26日から28日まで、2泊3日で小学生の合宿にコーチとして帯同してました(^-^)v

ピッチでの俺の担当は小学2年生です☆楽しんでサッカーしてくれて良かった♪
みんなには、ヨッシーコーチで親しまれてます☆☆☆
最終日には俺がゴールに入って、小学2年生から6年生のシュート練習のGKやりました(o^-')b
残念だったな…子供たちよ…そう簡単に点が入ると思うなよ(¬_¬)笑

しかし、宿舎の中は戦場でした…体力勝負やね!いい経験になったし楽しかったわ(*^_^*)

明日で俺の仕事納め(^-^)v
そして、明日で正式に色々と決まるので、来年のことを発表しますd(^O^)b
  1. 2009/12/28(月) 18:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもたちと

おはようございます。
俺のとこには、まだサンタクロースは来ていません…(-"-;)笑

久しぶりに始発の電車に乗ります。
今日から3日間、館山で行われる小学生年代の合宿にコーチとして参加するからです(o^-')b
今年はギリギリまでサッカーやりますねd(^O^)b
年明けもサッカー大好き少年たちのために、2日から始動します<<o(>_<)o>>笑

ほな、行ってきます(*^_^*)
  1. 2009/12/26(土) 04:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BYE-BYE & Thank you

20091224224408
こんばんわ。
今、金沢を出発しました(ToT)
見送りまでしてくれた方々ありがとうございました(*^_^*)

プレゼントをくれた方々ありがとうございました(*^_^*)

送別会をしてくれた方々ありがとうございました(*^_^*)

笑顔で俺の退団を受け止めて、送り出してくれたサポーターの方々ありがとうございました(*^_^*)

最後までエールを送ってくれた方々ありがとうございました(*^_^*)

最後まで俺に良くしてくれた方々ありがとうございました(*^_^*)

岩手に行ってプレーしたときに応援してくれた方々ありがとうございました(*^_^*)

そして、俺のことを応援してくれた全ての方々ありがとうございました(*^_^*)
感謝してもしきれません!
俺は本当に石川県で一番幸せな2年を過ごした人間ですd(^O^)b

本当に素晴らしい思い出をありがとうございました(^з^)-☆

俺は石川県でプレーできて本当に良かったと思っています!

俺は2年間の成績が悪くて、退団したら…罵声や非難があることを覚悟していました………が、退団を発表した後、そんなことは全くありませんでした…それどころか俺に『ありがとう』と言ってくれた………何故こんな何も残せなかった男に、ここまでしてくれるんだろうと嬉しさでいっぱいでした(ToT)
俺の方こそ…ありがとうございました!

石川県での2年間は俺にとって、素晴らしい財産です!
みんなの思いを受け止めて、次のステージでも全力で頑張り続けます!

また、石川県には足を運びます。そのとき見掛けたら、声をかけて下さい。
温かい気持ちで迎えて下さい。

そして、皆さんが俺の試合を観に来てくれたときは大歓迎します☆笑
待ってます!笑

また必ず会いましょう!その日まで、さよなら(^-^)

BYE-BYE & Thank you
  1. 2009/12/24(木) 22:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

送別会

20091224135417
こんにちわ。
一昨日、昨日と送別会をしてもらってました♪

チームメイトや今まで応援してくれた方々、お世話になった方々、最後まで温かい気持ちにしてくれてありがとうございました(*^_^*)

今日が最後の石川です(ToT)
夜22時に金沢駅から出発します☆クリスマスイブは一人で夜行バスの中で寝てます(-"-;)笑

また時間があれば、遊びに来ます(o^-')b
  1. 2009/12/24(木) 13:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!

20091221212611
こんばんわ。
今日の朝、石川に着きました。そして、先程…約2ヶ月続いた、来シーズンにむけた交渉が終わりました。自分の言葉で報告させて下さい。




皆様、本当に今までありがとうございました!僕の石川でのプレーは2009年で最後になりました。本当に悩みました。岩手から帰ってきてからも、ずっと苦悩の日々でした…。

約2年前に初めて石川県に来た僕…石川1年目はフェルヴォローザの一員になり、散々な結果にも関わらず応援してくれたサポーターに感動した1年でした☆
2年目はキャプテンとして望んだゴールズとしての初年度。しかし、チームを引っ張ることができず、結果が出せずに未熟な自分を確認させられました。サポーターの皆さんにまたも悔しい思いをさせてしまいました。
本当に悔しい2年間でしたが、素晴らしいサポーターとファンの方に出会うことができて幸せにサッカーができました。

そして、素晴らしいチームメイトにも出会えました。これからもサッカーがある限り、このサポーター・ファン・チームメイトとの関係は続くでしょう…いや、続けましょう!

僕は石川県でプレーできたことを幸せに思います!石川県は第2の故郷です!
だから、これからは別の形でゴールズを応援していきます!
力になれることは協力するつもりです。
来年は必ず素晴らしい成績を残してくれることでしょう!

本当に石川で出会った全ての人たちに、感謝の気持ちでいっぱいです!
2年間、応援ありがとうございました!!


さて、2010年ですが…僕は…相変わらずサッカー選手です☆
詳しい話は近いうちにブログで発表します!
本当は皆さんの前で、自分の口で発表したかったのですが、このような形での発表になってしまい申し訳ありません。

12月24日…クリスマスイブの夜に石川県にBYE-BYEします☆
また、いつか会いましょう!サッカーは全ての人を繋げます(*^_^*)

今まで吉岡慎輔を応援してくれて、ありがとうございました!
そして、これからも吉岡慎輔を応援して下さい!愛して下さい!子どもたちの目標になるように、これからも頑張ります(^-^)v
  1. 2009/12/21(月) 21:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ショック

こんにちわ。
石川は大雪だって聞きました(-"-;)

昨日のブログで明日は松任多目的グラウンドで練習ってかいてしまったんですけど、どうやら27日のセレクションまで自主練習に変わっていたそうです…m(_ _)m
ショック…。

と、言うことは石川帰っても練習できんのかぁ…ショック<<o(>_<)o>>
  1. 2009/12/20(日) 12:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明後日には

20091219161142
こんにちわ。
明日の夜に東京から、石川に向けて出発します(o^-')b

吹雪らしいですね…。

こっちは暖かいのにd(^O^)b
今日は試合をしてきました☆暖かい天気でのサッカーは気分がイイ(*^_^*)

石川に戻って最初の月曜は松任多目的グラウンドで19時から練習予定です♪
ちなみに明後日が俺の今年最後の練習になると思います(ToT)
  1. 2009/12/19(土) 16:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズスクール

20091217161700
こんにちわ。
今はジュニアスクール中です♪
小学生は元気いっぱいでボール蹴ってます(^-^)v

今から、俺は場所を移動してサッカーアカデミーのGKスクールに行ってきます(o^-')b
  1. 2009/12/17(木) 16:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居候…?

20091216175503
こんばんわ。
実家に帰ってくるたびにデカくなっていきます…居候のネコ(¬_¬)
飼ってるわけやないんやけど、何故かウチの玄関がお気に入り…俺の原付は俺より、彼らのほうが座る頻度は多いでしょう(-"-;)笑

俺の弟とオカンの愛により、どんどんデカくなります…もうペットみたいなもんやな\(`o'")
  1. 2009/12/16(水) 17:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サテライト

こんにちわ。
ニュースを見て驚きました。
来年のJリーグでサテライトリーグ中止…若い選手を育てるためや試合に出れない選手のアピールの場所として、作ったリーグをいきなり中止なんて<<o(>_<)o>>

来年からJリーグは大変なことになるんじゃないでしょうか…トップチームだけなら、25人前後いればやっていけますから(-"-;)
今年は大勢の選手が新しいチームを探すことになると思います。

下手したら、JリーグとJFLや地域リーグの強豪は差がなくなるんじゃないでしょうか〓

…不況は嫌です…Jリーグは盛り上がってくれないと(*^_^*)

頑張れ!日本経済!
  1. 2009/12/15(火) 13:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて

20091214214940
こんばんわ。
今回、人生で初めて女子チームのコーチをしました(o^-')b

普通に上手いですよ(*^_^*)下手したら俺より上手いんじゃ…(¬_¬)笑

子どもたちはシャイで、写真とらせてくれないんですよm(_ _)m

明日も昼から派遣コーチしてきます♪
  1. 2009/12/14(月) 21:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恩返し

20091214192101
こんばんわ。
今日は俺が中学生時代にプレーしていたチームのコーチしてます(^-^)v

楽しんでプレーしてくれて良かった♪
今から女子チームのコーチやります(o^-')b
  1. 2009/12/14(月) 19:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Disney

20091213192814
こんばんわ。
今日も私用で千葉に行きました(^-^)
千葉と言えばDisneyですね(*^_^*)

2日連続でDisneyの横を素通り…嬉しいような虚しいようなm(_ _)m笑

今、自分は皆より少し早めのオフで東京に帰ってきていますd(^O^)b
家族と共に久しぶりに実家を楽しんでます(^ヘ^)v
………オカンの飯はやっぱり旨い♪ちなみにマザコンじゃないから!笑
  1. 2009/12/13(日) 19:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝

20091213064335
おはようございます。
現在6時30分…早朝から爽やかにボール蹴ってます(^-^)v

地元でトレーニングするときは、基本的に人が少ない時間帯を狙って自主トレをします(^ヘ^)v
…何故かと言うと…東京は人が多いし、特に地元だと知り合いや友達に会う可能性が大だから('0')/
友達に会っちゃったら、トレーニングどころじゃないしね…遊んでしまう(¬_¬)笑

それに、日曜の公園は昼間になると子どもでいっぱいになって一緒にサッカーしちゃうんで(-"-;)

石川は今ごろ寒いんやろな~東京は暖かいわ(*^_^*)笑
気温差で風邪ひかんようにしないと{{ (>_<) }}
  1. 2009/12/13(日) 06:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今ここ

20091212193936
こんばんわ。
今日はここにいます。
わかる人はこれだけで、わかるらしい(^-^)

ディズニーランドのお土産屋です(^-^)v
今日は土曜だし、人がいっぱいだわ<<o(>_<)o>>

まあ、中には入ってないんだけど…m(_ _)m
用事で近くまで来たんで(¬_¬)

久しぶりに行きたいなぁ(*^_^*)
  1. 2009/12/12(土) 19:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーカー

20091207232852
こんばんわ。
いつも俺のブログを見てくれてる人なら、写真の男に見覚えがあるかな?o(^o^)o

はい!ストーカーです。笑
ジョーダンです(^-^)笑
岩手で一緒にプレーしていたブラジル人のルベンスです♪
俺を追って石川県に来ちゃいました(*^_^*)
俺もリスペクトされたもんやヾ(*'-'*)笑
本当は、少しだけ石川県にいて、また帰って行きます(^ヘ^)v

今日も一緒にサッカーの練習に参加してくれました☆正直、練習中はポルトガル語で通訳しながらだったんで大変でしたけど、やっぱりイイやつだし一緒にやってて楽しいからいっか(*'-^)-☆

それにブラジル人とポルトガル語で会話した方が、勉強するより覚えるの早くなるから一石二鳥やねd(^O^)b

しばらくはルベンスのパシリになりそうだm(_ _)m
  1. 2009/12/07(月) 23:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ROOKIES

20091206203200
こんばんわ。
やっと見れました(*^_^*)
ルーキーズの劇場版☆小説は読んでたんですが、映画は見れなかったんです<<o(>_<)o>>

いやぁ~…感動したし、カッコいいしヤバいわd(^O^)b
とりあえず…最高でした♪♪♪
  1. 2009/12/06(日) 20:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル大会

こんばんわ。
今日は遠い中、フットサル大会の応援に来て頂いてありがとうございました(*^_^*)

結果は残念ながら、延長の末…敗戦となりました(-"-;)
これで、今シーズンの全ての公式戦が終わりました。

新しく設立されたGOALS FCの1年目のシーズンは、納得いく結果ではありませんでしたが、皆さんの温かい声援には勇気づけられ力を頂きました…本当にありがとうございましたd(^O^)b

明日からは気持ちを切替えて頑張ります☆
ちなみに明日は久しぶりに19時から松任多目的グラウンドで練習です(^-^)v
芝や☆
  1. 2009/12/06(日) 18:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は

こんばんわ。
告知忘れです<<o(>_<)o>>

明日は押水総合体育館で13時30分からフットサル準々決勝です(o^-')b
今回は勝っても1試合だけです(^-^)
会場は相変わらず遠いですが、皆さんの観戦お待ちしてます(*^_^*)

観戦に来たら、是非声をかけて下さい☆
  1. 2009/12/05(土) 17:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決まった

こんにちわ。
決まりましたね♪W杯の組合せが(^-^)v
オランダ・カメルーン・デンマーク・日本☆
いい組合せですね♪日本としては難しいグループになりますが、選手にとっては楽しい組合せじゃないですかね(*^_^*)

オランダは前回3‐0で負けた相手…カメルーンは世界的なFWエトーがいるし、日本のDFが苦手な身体能力が高いアフリカンは…デンマークはグループリーグでポルトガルとスウェーデンを押し退けて1位通過(^ヘ^)v
このグループを突破したら、自信つくだろうなぁ(*^_^*)
  1. 2009/12/05(土) 12:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐いっしょ

20091204121645
こんにちわ。
昼休憩中です(^-^)v

今日も雨ですね~┐('~`;)┌
雨はイヤやぁ(-"-;)
練習どうなっかな(¬_¬)

写真は今日の仕事風景…俺、こんな足場の悪くて高い場所で仕事してるんです{{ (>_<) }}
落ちたら、色んな意味で終わりだな(-"-;)

スポーツ選手だから本当は、こんな危険な仕事したくないんだけどね………まあ、今は仕方ない<<o(>_<)o>>
12月いっぱいの辛抱や!
  1. 2009/12/04(金) 12:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみ

こんばんわ。
今日は練習オフです。
家で疲れをとってます。

明日はいよいよ楽しみにしていた、W杯抽選会ですね♪
さてはて、どんな組合せになるやら…そして、日本の対戦相手は?
皆さんも明日は一緒にドキドキしましょう(^-^)v
  1. 2009/12/03(木) 19:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ。
朝、5時半起き…まだ寝坊はありません(^-^)笑

今、FNS歌謡祭見てるんだけど…歌ってイイよね(*^_^*)
なんか聴き入ったり、感情移入したり、癒されたり、色々な意味でパワーをくれるわ(o^-')b

皆さんもパワーソングはありますか?
こんなときには、これを聴くなんて歌♪俺はいっぱいあります(^-^)v
良かったら皆さんのパワーソングを教えて下さいo(^o^)o
  1. 2009/12/02(水) 23:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

差し入れ

こんばんわ。
相変わらず早起きは苦手です(-"-;)

いや~実は先日のフットサルの試合で、サポーターの方から差し入れを頂いたんです(*^_^*)
昨日、美味しく頂きました(*'-^)-☆
ありがとうございました(^-^)v
プレゼントに弱い男ですm(_ _)m笑

話は変わりますが、今日は初仕事で頑張った後の練習………まさかのフィジカルw(☆o◎)w
体イジメまくりましたd(^O^)b
  1. 2009/12/01(火) 22:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンドイ

20091201153103
こんにちわ。
岩手から帰ってきて、しばらくニート生活してました(>_<)
今日から仕事してます(o^-')b

今日は富山で仕事中です★
仕事内容は…新幹線の線路作ってますd(^O^)b
すんごい力仕事だし、汚れるし、ハンパないけど………頑張ります(^ヘ^)v
新幹線が出来たら、多少は俺のおかげです(¬_¬)笑

仕事が終わったら、急いで北辰中学校まで行って練習します(-"-;)
今年最後の追い込みで、体にムチ打ちます{{ (>_<) }}
  1. 2009/12/01(火) 15:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
