GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ち

20091130232331
こんばんわ。
さっき金沢駅まで送りに行ってきました。
誰を?今シーズン6番をつけていたキョウヘイです(^-^)v
ちっちゃい体で、でっかい荷物を大量に持って、頑張って駅の中に歩いていきましたo(^o^)o笑

キョウヘイの今後はまだ未定ですが、人の旅立ちは笑顔で送るもんです♪
頑張ってなd(^O^)b

そして、また会おう(*^_^*)

記念に懐かしい2ショットを載せておきます(^ヘ^)v
  1. 2009/11/30(月) 23:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涙が止まりません

こんばんわ。
どうしても書きたくて2回目の更新です。

今、やべっちFC見てて…涙が止まりません(ToT)
中山雅史選手の最後のジュビロ磐田サポーターとの別れの挨拶…柏レイソルのJ2降格が決まった後のサポーターの選手への言葉…素晴らしすぎる(*_*)
サポーターがいるからこそチームが成長するということを再確認させられます。

僕自身も思い出させられました!去年フェルヴォローザ時代に、サポーターの皆さんの声援と熱い思いでチーム残留を決めたことを(^-^)

それにしても中山隊長…カッコ良すぎます(ΘoΘ;)
あんなにサポーターに愛される選手は世界中探しても、数えるほどしかいないんじゃないでしょうか…o(゜へ゜)
プロフェッショナルの鏡です!
憧れます!三浦和良選手と中山雅史選手…間違いなく日本サッカー界を引っ張ってきた2人、まだまだ選手として現役で頑張って欲しい!いや、できることなら生涯現役でいて欲しい!
中山雅史選手…まだまだ頑張って下さい!
  1. 2009/11/30(月) 00:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20091129221522
お疲れさま〓
差し入れの中身は手紙と手作りクッキーだった〓
有難いですねぇ〓
  1. 2009/11/29(日) 22:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル大会

こんばんわ。
今日は遠い場所、それも休みの中、さらにサッカーではなくフットサルの試合で…多くの方々に観戦に来て頂いて本当に嬉しかったです(*^_^*)
それと同時に、想像より多くの応援に驚きました(*'o'*)
本当にありがとうございます(ToT)
やはり、応援されるのは気持ちがいいしプレーしていて楽しいです☆

さて、今日ですが…自分も経験の少ないフットサルの試合だったので難しかったです{{{{(+_+)}}}}
結果は第一試合は6‐2で勝利(^-^)
その後は、かなり時間が空いて第ニ試合…9‐3で勝利しました(o^-')b
どちらの試合もフィールドプレイヤーが頑張ってくれて、素晴らしいプレーをしてくれたので、俺は安心してプレーすることができましたo(^o^)o
フットサルではGKは4秒しかボールを保持してはいけないので、大半の役割がシュートを止めることになります。
そんな中で、自分の役割は果たせたかなと思います☆

観ている方々もゴールが多く見れて、サッカーとは違った楽しさがあったのではないでしょうかd(^O^)b

何より久しぶりに勝ち試合を見せれたことが良かったです(*'-^)-☆

次は12月6日にフットサルの試合があります(*^_^*)
是非、温かい応援をお願いします♪
今日は本当にありがとうございました\(^O^)人(^O^)/
  1. 2009/11/29(日) 21:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

おはようございます。
今日はジョイアクロスにてフットサル大会に出場します(*^_^*)

楽しみながら、結果を求めて頑張ります(o^-')b
  1. 2009/11/29(日) 10:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌な時期…

こんばんわ。
この時期はスポーツ選手なら誰でもナーバスになります。

毎日毎日、様々なチームから選手の解雇や退団の話が出ます…過去に輝かしいキャリアを持っている選手でも容赦なく切られていきます。
そして、自らチームを去る選手もいます。
事実、俺の友人や知人も最近Jチームから解雇されました。

レベルは違うかもしれませんが、人ごとではありません。
俺自身も今、新たな岐路に立たされています。
残留・移籍・指導者・サッカーからの引退…自分の中で様々な考えがあります。

この考えが納得いくまで、自分の中で嫌というほど葛藤したいと思います!

なんか暗い内容でゴメンなさい(-"-;)
  1. 2009/11/27(金) 22:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜

こんばんわ。
今週の日曜は試合が入りました。
GOALS FC(ゴールズ フットサルクラブ)のね┐('~`;)┌

13:10キックオフで、勝てばもう一試合あります。
場所はかほく市のジョイアクロスです☆
時間のあり方は観戦に来て下さい(^-^)v
そして、久しぶりに石川弁で話かけて下さい(*^_^*)笑

フットサルは、あまり経験ないけど頑張ります(o^-')b

明日は北辰中学校で19時開始 TR
  1. 2009/11/26(木) 22:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自炊

20091125230154
こんばんわ。
練習後の胃袋はブラックホールのシンスケです。

今日も練習後にたっぷり食べました(^-^)v
最近は岩手では、ご飯を作って頂いて食べるだけ…東京でも親に作ってもらっていたので、自炊は久しぶりでした(-"-;)
こういったとこでも感じます。本当に…感謝です。
  1. 2009/11/25(水) 23:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域決勝大会

こんばんわ。
今、石川に向けて出発したところです。
到着は金沢駅に朝の8時30分予定です!眠い目をして歩いてる人がいたら、俺ですm(_ _)m

地域決勝大会の予選リーグが終わりましたね☆
AグループからはYSCC
Bグループからは日立栃木UVA
Cグループからは松本山雅
Dグループからはツエーゲン金沢

関東と北信越から2チームか…全部のチームと闘ってきた俺からしたら納得いくとこもあり、羨ましい気持ちもあり(-"-;)この中からJFLに行くのはどこになるのか!同じサッカーマンとして、めちゃめちゃ気になります(*^_^*)

俺もJFLの舞台に立ちたいとの思いが一層強くなる次期です!
そして、通過した4チーム全てに友達がいるので、彼らが全力を出しきってプレーできることを願います!!

俺も来年のことを考えて、悩む日々が続いていますが…少しでもサッカーが上手くなりたい!
一人でも多くの子供が憧れてくれるような選手になりたい!
この思いを胸に秘め、練習に励みます!
  1. 2009/11/23(月) 21:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も朝から

20091121122857
こんにちわ。
今日も朝からサッカーするために、長距離移動してました(^-^)

今日は天然芝でサッカーです♪やっぱ芝は気持ちいいですよね(*^_^*)
…ただ、雪降ってきました(-"-;)
  1. 2009/11/21(土) 12:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東でも

20091120111154
こんにちわ。
今日の関東はめちゃめちゃイイ天気です(*^_^*)

こっちに来ても、しっかりサッカーしてるんです♪サッカーが好きなんですね~d(^O^)b笑
グラウンド…キレイでしょ(o^-')b
  1. 2009/11/20(金) 11:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早っ!寒っ!

20091120055404
おはようございます。
今日の起床時間は朝の5時です<<o(>_<)o>>
朝が苦手な俺にとっては、正直シンドイ時間帯ですわm(_ _)m

しかし、東京の朝も寒いっ(-"-;)
あっ…新聞配達の人とすれ違った…こんな早くから、ご苦労さまです。
  1. 2009/11/20(金) 05:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らんあいだに…

20091119181721
こんばんわ。
地元の駅前を歩いてたら、こんなに素敵なものが(^-^)
知らないあいだにXmasが近付いていたんですね(*^_^*)

皆さんのXmasは予定でいっぱいですか?
俺の予定は冬にピッタリ…真っ白です(¬_¬)…笑えないね(-"-;)笑
大丈夫♪慣れてますw(☆o◎)w
  1. 2009/11/19(木) 18:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慌ただしい

こんばんわ。
今日は夕方からチームのスタッフの方と色々と話をさせてもらって、今から練習に行きます!

ただ…練習には1時間だけ参加して、今日の夜中に私用で東京に向かいますm(_ _)m
石川帰って来たばっかなのに、慌ただしいですね…(-"-;)
  1. 2009/11/18(水) 18:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのTM

こんばんわ。
強風、雨、寒い…全部苦手なシンスケです。

今日は久しぶりのGOALSでのTMでした。
結果は0‐1と敗戦でした。
今日の試合は自分がいない間にGOALSがどう変わったのかを見る、いい機会でした。

帰ってきて最初の試合だったし、勝ちたかったし、失点なしで行きたかったけど、そんなに甘くはないですねm(_ _)m

まあ、これからゆっくりコミュニケーションをとっていきます(*^_^*)
しかし、寒いですね~<<o(>_<)o>>笑
  1. 2009/11/15(日) 18:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ります

20091114163508
こんにちわ。
今日、石川県に帰ります(^-^)v
今から新宿行って、じぃちゃん・ばぁちゃんに会ってから夜行バスで帰りますd(^O^)b

明日の14時30分から星稜高校グラウンドにて、金沢星稜大学とTMです♪
久しぶりのGOALSの試合なんで、みんなとプレーするのが楽しみです(o^-')b
時間の都合がつく方は是非、観戦に来て下さい(*^_^*)
  1. 2009/11/14(土) 16:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

RUN

20091112143915
雨止んだ~(*^_^*)
って、ことで走ってきます(o^-')b

平日の昼だから、人いないわぁ(-"-;)笑
  1. 2009/11/12(木) 14:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

20091112132300
こんにちわ。

多摩は雨スゴいわ~m(_ _)m

昨日は久しぶりに友達と会って、ご飯食べてきました(^-^)v
今日は家でブザービートのDVD観ながら、まったりしてます(*^_^*)

GOALSには15日のTMから合流予定です♪
  1. 2009/11/12(木) 13:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた…

今、新宿に着きましたm(_ _)m
あと1時間かからないくらいで地元に着きます<<o(>_<)o>>

むっちゃ疲れたぁ(-"-;)

早く風呂に入りたい♪
  1. 2009/11/10(火) 23:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台

20091110133132
こんにちわ。

今、仙台にいます♪
今日の夜に一度、東京に帰って少ししたら石川県に戻ります(o^-')b

俺が石川県に戻ってきたら、GOALSを観に来てくれるかな~?………「いいとも~」
  1. 2009/11/10(火) 13:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

懇親会

20091108174322
こんばんわ。
今日は昼から、お世話になってる「いこいの村岩手」の懇親会に参加しました。

何度か、こういったイベントに参加させて頂いているので、顔も覚えて頂いて何人かの方に声もかけて頂けました(^-^)v
嬉しい限りです☆

そんな中…会場を盛り上げるために、まさかのフリが(ΘoΘ;)
はい!俺の苦手なカラオケです<<o(>_<)o>>
今回はカカと一緒に湘南乃風、純恋歌を歌いました(-"-;)
いやぁ…ただでさえ歌は苦手なのに、人前で歌うのはキツかったわ~(ToT)

でも、皆さん喜んで頂いて良かったです♪
またひとつ岩手の思い出が増えました♪
  1. 2009/11/08(日) 17:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十和田湖

20091106213850
こんばんわ。
今日は昼から青森県の十和田湖に行ってきました(^-^)v

もうすぐ東北ともお別れなんで、色々と周ってみようかなと(*^_^*)
  1. 2009/11/06(金) 21:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界対抗戦

20091104192610
こんばんわ。
今日は午後から世界対抗戦がありました(^-^)v

テニスですけどね(*^_^*)
日本対ブラジル対セネガルの試合は拮抗したものになり、好ゲームの連続でした(o^-')b
あ~楽しかった☆
  1. 2009/11/04(水) 19:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉

20091104112616
こんにちわ。
全国大会が終わってから、チームはオフ…この時期は自主トレーニングしかないね<<o(>_<)o>>

今日はGKコーチのサロモンと2人で、ジムで筋肉アップしてるわ(o^-')b
すでに筋肉痛が(-"-;)
  1. 2009/11/04(水) 11:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20091103213237
こんばんわ。
寒いです…てか、昨日から雪が降ってますm(_ _)m
もちろん、今日も雪でした。

寒すぎてヤバい<<o(>_<)o>>

岩手山も半分…雪ですよ(^-^)v
  1. 2009/11/03(火) 21:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ります。

20091102111335
こんにちわ。
今から別府を出発して、八幡平に戻ります(^-^)v

このチームでやれたこと、新しい仲間に出会えたこと全てが素晴らしい思い出です☆

この大分から直接地元に戻る選手もいます…でも、サッカーをやってる限りまた会えるでしょう(*^_^*)

岩手は寒いんやろな(*'-^)-☆
  1. 2009/11/02(月) 11:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

20091101182615
負けました。
応援して下さった方々申し訳ありませんm(_ _)m

前半から一方的に攻めながら、決めることができず…後半の頭に自分たちのミスから中盤でボールを奪われて、フリーの選手にボールが渡りGKの俺と1対1に…相手のシュートを止めたまでは良かったが不運にもポストに当たり、ゴール前にこぼれて味方選手が拾うもクリアーが相手に当たり、それを押し込まれてしまった…。
ミスと不運が重なり、もったいない失点(-"-;)

その後も攻め続けるが、あと一歩のところで枠を外れてしまい決めることができませんでした。
結果は0‐1の敗戦です。
ピンチは、そのワンプレーだけ…本当にもったいない試合でした。

しかし、トーナメントは結果が全て…優勝を目指していただけに残念です。
今は、これが個人としてチームとしての実力です。
今シーズンは、これが最後の公式戦だったので、俺の2009シーズンは終わりました。
これからは、2009年の疲れをとりながら2010年に向けての準備をしていきたいと思います。

今シーズン吉岡慎輔を、GOALSFCを、アンソメット岩手・八幡平を応援して下さった方々ありがとうございました(^-^)v

ブログはできるだけ更新していきます(o^-')b
  1. 2009/11/01(日) 18:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
