GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかのサプライズ

20091031201127
こんばんわ。
宿舎にて静養中のシンスケです。

試合の帰りにサプライズがありました(ΘoΘ;)

大分駅でグアムの旅行プランの宣伝をしてて、なんとミスグアムが一緒に宣伝するために来日していたんです(o^-')b

もちろん、持ち前のルックスを活かしてアプローチしたのは言うまでもありません(*^_^*)………嘘です(¬_¬)

ホントに絶世の美女ってやつですね(*^_^*)笑
素敵なサプライズは大好きですd(^O^)b

明日の為にスパイク磨いてきます♪
  1. 2009/10/31(土) 20:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初戦突破

20091031151618
勝ちました(^-^)v
4‐0で無失点勝利です(*^_^*)

写真は今回、後半から出場して1ゴール1アシストのケンタです☆
明日も頑張るわd(^O^)b
  1. 2009/10/31(土) 15:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初戦

20091031101747
おはようございます(^-^)v

今、タクシーで会場に向かってます☆
初戦の相手は滋賀代表のFCテロールです!
勢いをつける為にも、気持ちよく勝ちたいですd(^O^)b
頑張ってきます(^ヘ^)v
写真は俺と曽根さん(*^_^*)
  1. 2009/10/31(土) 10:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別府

20091030170607
長かった~(-"-;)

今、別府に到着…。
このあと少し練習やd(-_-)
  1. 2009/10/30(金) 17:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港

20091030141227
今、福岡空港に着きましたo(^o^)o
………暑い<<o(>_<)o>>笑

今から博多に移動して、特急列車で大分に向かいます(o^-')b
  1. 2009/10/30(金) 14:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発

20091030062716
おはようございます(^-^)
今から大分に向けて出発します(o^-')b

全国のために揃えた、お揃いのウェアで移動(*^_^*)

ほな、朝早くから眠い目をこすりながら行きます☆
  1. 2009/10/30(金) 06:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

20091029124721
こんにちわ。
いよいよ明日の朝に大分に出発します(^-^)v

今日の昼すぎからの最後の練習を怪我無くこなして、万全の気持ちで大分に乗り込みたいと思います(o^-')b

ちなみに、写真は全国前に気合いを入れたルベンス☆
クリリンやな(¬_¬)
  1. 2009/10/29(木) 12:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパ・マンジャイ

20091027115520
こんにちわ。
最近、新しい仲間が来ました(o^-')b

元セネガル代表GKパパ・マンジャイです(*^_^*)
190cmもありゴールがちっちゃく見える('0')/
でも、マンジャイは日本語が話せない(¬_¬)
そしてGKコーチはブラジル人だから…昨日のGK練習は3人でやったんだけど、一つのゴールの中に日本人とブラジル人とセネガル人…国際色豊かやろ(^ヘ^)v笑
練習中も日本語は俺の独り言くらいで、ポルトガル語とスペイン語と英語でやるから大変だわw(☆o◎)w
ここ日本だよな?って、思うくらい(-"-;)

一緒にプレーしたら得るものも多いし経験になるから嬉しいね☆

しかし、マンジャイのプレーは本当にアフリカっぽいわ♪GKとしての基礎技術は全然ないんだけど、身体能力でボールに反応するって感じで{{ (>_<) }}

でも、俺はGKの技術(キャッチやセービング)では勝てるし、パントキックは間違いなく俺のほうが精度は高いし、高さ以外ではそう簡単に負けんよd(^O^)b

いいモチベーションになるし頑張るわ♪
  1. 2009/10/27(火) 11:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

portugue^s

boa tarde.(こんにちわ)

タイトルわかりますか?ポルトガル語って意味です☆
最近は身近にブラジル人がいるし、いい機会なんでポルトガル語を勉強してます(o^-')b

毎日、少しずつですが単語を覚えて会話とコミュニケーションに活用してます♪

勉強なんて久しぶりやけど、やり始めたら意外と楽しいんですよ!

今は言ってること少し理解できるようになって、単語を並べた簡単な言葉くらいは使えるようになりました(*^_^*)

Ate' logo.(またね)
  1. 2009/10/26(月) 17:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試合

こんばんわ。
今日は試合でした。
片道、高速で1時間以上かかる一関って場所でゲームでした(o^-')b
ちょっと遠かったね~m(_ _)m
みんなを乗っけて試合場まで運転するのは、意外と大変<<o(>_<)o>>笑

今日の試合はアンソメットのチームとして、来年に繋げるための試合でした。
チームは1‐0で勝利しました☆
勝つことで勝ち癖をつけていくことも大事なので、良かったと思います(o^-')b

個人的には今日は監督からゲームキャプテンに指名してもらい、GOALS以来久しぶりにキャプテンマークを巻いてプレーしました♪
試合内容は一方的に攻める時間が多い試合だったので、ボールに関わることは少なかったんですが、その中でも安定したプレーをしないといけないと感じました…。

少なかったプレー回数でもキックミスが2回…もっと左足のキックを練習しないとダメだな(-"-;)
キーパーは100点が平均点だから、ミスしないのが当たり前!
明日から、もっと意識して高いモチベーションで練習します(^-^)v

あぁ、そうそう!今日、久しぶりにGOALSの8番と電話したよ!
早く帰って来いって言ってくれたわ☆
もう忘れられてるかと思ってた(¬_¬)笑
全国大会の活躍を土産に戻るから、もう少し待っといて~(*^_^*)
  1. 2009/10/25(日) 20:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクドナルドinブラジル

20091024210721
こんばんわ。
今、ブラジルのマクドナルドに来ています♪…って、違うかっ<<o(>_<)o>>笑

チームメイトのエベルトン.ルベンス.カカと一緒にマクドナルドまでドライブしてきました(^-^)v
ブラジル人はマクドナルドが大好きやね☆笑
俺はシェイクが好きだd(^O^)b

最近、練習がフィールドプレイヤーとしての参加が多くてGK練習ができなくて…モチベーションの維持だったり、コンディションを上げるのがメチャメチャ難しいm(_ _)m
まあ、チーム事情もあるし仕方ないこともあるし我慢してやるしかない(ToT)

とにかく、あと1週間しかないし来週になんとかGKとしての身体のキレと瞬発力だけは戻さないと(-"-;)
自主練の量増やそうかな(ΘoΘ;)
  1. 2009/10/24(土) 21:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激励会

20091022213441
こんばんわ。
昨日は俺たちのために、平日の忙しい中御越し頂いた方々ありがとうございました。

今回の激励会でも本当に応援されている立場として嬉しいし、モチベーションが上がりました☆
岩手に来て、まだ短いですが本当に楽しい出来事ばかりです!

石川県のチームGOALS FCではキャプテンとして色んなことを経験して、アンソメットではGKとしてサッカー選手として、俺より経験がある多くの選手やコーチから色んなことを経験させてもらいました。

今シーズンの最後の公式戦になる全国大会は、今年1年の集大成として納得のいく結果を残してきたいと思います!

ちなみに激励会の最後に、いつもブログ見てますと言って頂きました(^-^)v
嬉しい限りです♪これからも頑張って更新していきます(o^-')b笑
  1. 2009/10/22(木) 21:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フィジカル

20091020204543
こんばんわ。
昨日、今日と連続でフィジカルトレーニングでした<<o(>_<)o>>
さらに、明日もフィジカルトレーニングです!
3日連続で身体を追い込んでます(ΘoΘ;)

何故かと言うと全国大会は毎日、連続で試合があるのからです。
毎日100%でプレーできるように今から、身体を慣れさせてるんですo(><;)(;><)o
シンドイけど、頑張ります!

写真はロドリゴ☆まだ17歳です(o^-')b………見えませんねぇ(¬_¬)笑
日本語はペラペラです(^-^)v
  1. 2009/10/20(火) 20:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモシロクナール

20091019120340
こんにちわ。
ハードスケジュールだったので、昨日の試合後は爆睡してしまいましたm(_ _)m

結婚式の2次会でもらいました…オモシロクナール…ホンマに?
  1. 2009/10/19(月) 12:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

20091017224108
こんばんわ。
本当に素晴らしい結婚式でした(*^_^*)
最初から最後まで感動しっぱなしの披露宴で、幸せいっぱいですd(^O^)b
俺たちの余興も成功?まあ、笑いは完璧に頂きました(o^-')b笑

新郎はむっちゃカッコいいし、新婦はむっちゃキレイでした☆
出発するギリギリまで、一緒にいて危うく乗り遅れるとこでした(ΘoΘ;)まあ、トレーニングに長距離ダッシュをいれといたってことで(¬_¬)


2人を心から祝おうとする、両家親族や友人、関係者の皆様…本当に素敵でした(^-^)
こんな素晴らしい日に自分が携わることが出来たことを心から感謝したいと思います( ^ー^)σ"

御二人とも、末長く御幸せに♪

俺もいつか感動を呼ぶ結婚式をやりたいと思いました!…てか、むっちゃ結婚したくなったー!!!
  1. 2009/10/17(土) 22:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚

20091017100400
します(*^_^*)
あっ!…友達がね(¬_¬)
全国で数名いるかいないかのシンスケファンは安心して下さい(o^-')b
俺の結婚はまだまだですm(_ _)m
もはや、あるんだろうか…(・ω・)ノ笑

では、行ってきます☆
  1. 2009/10/17(土) 10:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

双子

20091016232124
20091016232116
こんばんわ。
今から東京に一時帰省します(^-^)v
友達の結婚式なんです(*^_^*)
幸せなことですわ(o^-')b

今から東京に出発して明日の夜中には岩手に戻ります…m(_ _)m
ハードやけど頑張る(*'-^)-☆笑

写真は親友のエベルトンd(^O^)b
しかも、ペアルック☆…キモッ(¬_¬)笑
  1. 2009/10/16(金) 23:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリズンブレイク

20091016000735
こんばんわ。
寒くなってきましたね(・ω・)ノ
皆さん風邪には気をつけて下さい!

最近、チームメイトに「ヨシはプリズンブレイクに出てる」…と、よく言われます~ヽ('ー`)ノ~
う~ん…俺はハリウッドスターまっしぐらですな(^-^)v笑
なんか俺に、そっくりな俳優がいるらしいです♪チェックしないとね(*^_^*)
  1. 2009/10/16(金) 00:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

染めました

20091014233604
こんばんわ。
染めました…ルベンスが(¬_¬)
猿やな…マンキーやな…いや、スーパーサイヤ人だな(^ヘ^)v笑

意外と似合っとるな♪
  1. 2009/10/14(水) 23:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座り込み…

20091013181238
こんばんわ。
今は練習+指導をするために富士大学に向けてGKコーチのサロモンと一緒に電車で移動中です(^-^)

片道約40分の電車の中で座席が満席…半分まで頑張りました………が、限界が来たようです(¬_¬)
自由すぎるやろ<(`^´)>笑
  1. 2009/10/13(火) 18:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山賊祭り

20091012144105
こんにちわ。
今日はチームのPRの為に山賊祭りに行ってきました。

山賊祭りは、大きい祭りで県外からも大勢の方が来てました(^-^)v

そんな中、俺らは自己紹介と全国大会への意気込み、俺の下手くそなリフティングパフォーマンスと募金活動をやらせて頂きました(*^_^*)

その後は祭りの会場を周って帰宅しました(^ヘ^)v
岩手のご当地ヒーローたちも祭りの応援にかけつけていたので、俺も急遽ヒーローの仲間入りしてきました☆
  1. 2009/10/12(月) 14:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天皇杯

こんばんわ。
岩手は…寒いですm(_ _)m笑

昨日、今日と天皇杯がありましたね(*^_^*)
Jリーグのチームが敗れる波乱も起こり、見る側としたら面白い展開なんじゃないでしょうか?

中でも俺が注目していたのは、石川県代表のツエーゲン金沢vsベガルタ仙台と試合でした☆

ツエーゲンは…俺自身、石川県で2シーズンプレーしてるから知ってる選手も多いし、俺らに勝って出場してるわけだからね♪
ベガルタは小学生から地元が一緒で、高校までよく一緒にプレーしていた訓充と、ユースの時に何度も対戦した夢吾がいるんで楽しみでした(o^-')b

結果は延長の末ベガルタの勝利。決勝点は訓が決めたし、ツエーゲンも石川県の代表として素晴らしい闘いをしてくれたし良かったわ(o^-')b

今日の注目はやっぱ、北信越で闘った松本山雅やね!勝っちゃったよ!浦和レッズに(^ヘ^)v
ホンマにスゴいわ(*^_^*)

知ってる仲間が頑張ってると励みになる☆
他にも天皇杯には知ってる選手が数多く出場してるし、頑張ってた♪

そんで思った…やっぱ俺も天皇杯に出てぇ~o(^o^)o

アマチュアチームがひとつでも上に行く天皇杯が、一番楽しいd(^O^)b笑
  1. 2009/10/11(日) 21:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンポンちゃん

20091010141526
こんにちわ。

お世話になってるホテルのフロントの方が、こんなん作ってました☆

その名もピンポンちゃんだそうで(^-^)笑
ブログでのっけてって要望があったからのっけてみました♪
  1. 2009/10/10(土) 14:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大好き

20091007175533
こんばんわ。

スターバックス…なんでこんなに美味しいんだろう(*^_^*)

大好きです、キャラメルラテ☆
  1. 2009/10/07(水) 17:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子

20091004131901
こんにちわ。
今日は小学生のサッカー大会に参加しています♪

最近の子供は上手いですね(*'o'*)
俺らのときとは比べものにならんくらいですわ<<o(>_<)o>>笑

写真の子は俺の息子………じゃないです(¬_¬)
監督の息子さんのショウくんです☆むっちゃ可愛い(*^_^*)

子供イイですね♪
  1. 2009/10/04(日) 13:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥルック

20091002211315
こんばんわ。

今はチームメイトとトゥルック中(^-^)v
トゥルックはブラジル人から教えてもらったトランプゲームd(^O^)b

騙し合いみたいなルールなんやけど、覚えたらメチャメチャはまる('0')/笑

今日も勝ちに行きます(*^_^*)
  1. 2009/10/02(金) 21:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謙虚さ…

こんばんわ。

今日のトレーニングマッチで思ったこと。
どんな相手でも、格下だろうが格上だろうがチームとしてのやり方は変わらない。

格下が相手だから、何でもできるからって自分のやりたい放題にプレーしたら、チームとしてのリズムもなくなるし意味のない試合になってしまう。

確かにやりたい放題やったら、その本人は楽しいかもしれないけど…チームとしての収穫は何もなくなってしまう。

個人のいい部分を出すことは大切!でも、チームのコンセプトがあって、初めて個人がいきる!
チームの為に必要なプレーを献身的にこなす謙虚さも大切なんだと再確認させられた試合だった。

俺は一番後ろからチームを見ているし、誰がいいリズムを作ってるか、誰がチームのリズムを狂わせてるか、一番にわかる!
だから、チームがいい方向に行くように指示していく。そこで、勘違いしてリズムを狂わせてる選手と言い合いになろうと、喧嘩になろうと関係ない!
チームにとって必要なことは悪役だってやるさ。
もちろん話し合って自分が間違っていたら、素直に認める謙虚さも大切だしね☆
ただ、思ってることを言わない選手が一番ダメだ…。間違ってようがなんだろうが、声にしないと相手に伝わらないからね。
  1. 2009/10/01(木) 22:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
