GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休止

今まで俺のブログを見てくれた方々ありがとうございました。

今までの自分のブログで、多くの方々に不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
急ですが、このブログを休止することにします。
  1. 2009/07/20(月) 08:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯

今日は雨の中たくさんの応援ありがとうございました。

結果は1‐3の敗戦となりました。
前半は本当に気持ちを全面に出したいい試合を見せれたと思います!早い時間に俺が蹴ったFKを22番トガが頭で逸らせて、15番ケンタが素晴らしいループシュートを決めてくれました!
最近は攻撃の起点になることも意識していたので、ゴールに絡めたことは嬉しいです。
守備もDF陣が今までにないくらい身体を投げ出してシュートを止めに行くような気持ちを出したプレーを見せていました!

しかし、問題は後半です…開始直後に相手の長いボールを前に出て処理しようとしたら、ボールが手前でイレギュラーバウンドして処理できず、俺の後ろにボールが流れてテイヘンズの選手にゴールされてしまいました…。
グラウンドが濡れてスリッピーだったとはいえ、人工芝でイレギュラーするとは、考えていませんでした…完全に俺のミスです。本当にチームのみんなに申し訳ないです。

その後は相手の猛攻を耐える時間が続きました…みんなで身体を張って守っていたと思います!
俺も自分のミスを取り返そうと必死でゴールを守りましたが、後半の半ばに相手選手が打ったシュートがDFに当たり、コースが変わってゴールされてしまいました。
あれは仕方ありません…DFは頑張って身体を張った結果ですから。

その後は何とか1点返そうと必死にプレーしましたが、エキサイトする中でゲームが荒れてきました。
6番キョウヘイが不可解な2枚目のカードで退場して苦しくなりました。

3失点目はクロスボールに対して相手FWと競り合いになったとこ、ボールを処理できると掴みにいったら、相手選手から肘鉄をくらいました。
後で聞いたら、そのままヘディングでやられたらしいですが…。
肘鉄されてGKが倒れてるのに、目の前で見ていたはずの審判はファウルをとらない…しかも、相手選手に対して注意もしない審判…。
さらに、主審よりも権力がある不思議な副審…何故か試合中に副審が主審を呼んでいきなり会議を始めて、主審は副審の言われるがままに選手にカードを出すシーンも………。
何なんだろう…あんな光景初めて見た…。
まあ、審判のことは今に始まったことじゃないので…もうこの話はしたくないのでやめます…。

とにかく試合内容に関しては、本当に素晴らしい試合だったと思います!
テイヘンズにリベンジしたかったんですが、力及ばず残念です。
選手たちは全力を出して闘った結果なので、悔しいですが相手の方が格上だったということです。
残りのリーグ2つを悔いのない試合をしたいと思います。

今日は今から国体に参加してきます。金沢のホテルで1泊して、明日は富山で練習試合です。
敗戦のあとで気持ちを切り替えるのが難しいですが、今度は石川県の代表として全力を尽くします。
恐らく明日の試合が国体の最終選考になるでしょう。GOALSの選手が一人でも入れるように頑張ります!

明日は10時から手取でGOALSの無料スクールがあります。選手も何人か参加するので、是非お子さんを連れて遊びに来て下さい☆
  1. 2009/07/19(日) 17:58:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

新しいパートナー

20090718215305
こんばんわ。
まさかの3回目の更新のシンスケです。

明日は天皇杯の準々決勝vsテイヘンズFC戦です!
3度目の正直ですね(>_<)
今度こそ勝ちたい!

そのためにも今シーズン頑張ってくれたGKグローブに、ありがとうを言いつつ…今日は新しいGKグローブにヨロシクを言いたいと思います(o^-')b

明日はこのグローブとともに闘います!

明日の予定 石川県天皇杯予選準々決勝vsテイヘンズFC 10時キックオフ 北陸大学FP

是非応援に来て下さい☆
  1. 2009/07/18(土) 21:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

販売中

20090718150138
シュリガネーシャ&オブリガードにてGOALS T‐シャツ絶賛発売中(o^-')b

これ着て応援に来て下さいd(^O^)b笑
  1. 2009/07/18(土) 15:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュリガネーシャ

20090718145907
こんにちわ。
今日はタカが働いてるシュリガネーシャにお邪魔してます。シンスケです。

キョウヘイを使って客引き中です(^-^)v
  1. 2009/07/18(土) 14:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレた…

今日の試合の後…キレた…今まで我慢してたもの全部吐き出してしまいました…書きたいこと山程あるけど、書けません…すいません…

今日は何も書きません…。
ゴメンなさい。

とりあえず一言…俺は本気で勝ちたいんだよ!
天皇杯もリーグも!
  1. 2009/07/17(金) 22:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

20090716212047
こんばんわ。
のび太くんとどっちが早く寝れるか勝負したいシンスケです。

写真は俺が使ってるプロテインです☆
夏は身体の栄養の消耗も激しいし、夏バテになりやすいからプロテインは貴重なんです(o^-')b

明日は久しぶりに松任多目的でサッカーできるんで楽しみです(^-^)v
…今週は明日、練習試合日曜は天皇杯の準々決勝、月曜は国体の練習試合と4日間で3試合とハードなんで、気持ちで乗り切りますd(^O^)b

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TM
  1. 2009/07/16(木) 21:20:51|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事との両立

20090715230118
こんばんわ。
昨日はブログの書き出しの3行を書いたところで、夢の中に引きずり込まれたシンスケです。

今週…仕事がメチャメチャ忙しいm(_ _)m
ぶっちゃけサッカーに影響出てるんじゃないかってくらい…忙しい(-"-;)俺は何しに石川まで来てるんだか…。笑

身体めっちゃキツイわ…朝の仕事前と練習前の2回栄養ドリンク飲んで乗り切ってる感じです…(>_<)
あんまり良くないんですけど…飲まないと仕事中に寝ちゃいそうになるんで(ToT)

俺の仕事は力仕事だし、試合の翌日やフィジカルトレーニングした翌日は泣きそうになっとる{{{{(+_+)}}}}笑
ケガした時なんかは最悪だね…でも、俺がサッカーでどんな状況だろうと仕事場の人たちには関係ないし頑張って仕事しないとd(^O^)b
迷惑ばっかかけてる俺だけど、仕事場の人たちは皆様イイ人すぎるくらい優しいんで(*^_^*)
何とか気持ちでカバーしてます…ただ、疲れがハンパないときは思いっきり顔に出てるときがあってすんません(-"-;)

明日も大変だと思うんで、早く休みます(*'-^)-☆

明日の予定 北星中学校 19時開始 TR
  1. 2009/07/15(水) 23:01:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つよがり

20090713121907
こんにちわ。
月曜の朝が一番苦手なシンスケです。

最近は毎試合どこかしらケガして帰ってきてるわm(_ _)m
こっちも相手も全力だから仕方ないことなんですけどね(-"-;)

ただ、今年はケガ多すぎ…サスガにヘコみますわ(ToT)

GK一人だし仕方ないことなんだけど…試合でケガして完治する前に、試合して別の箇所をケガして、また完治する前に試合して痛める…疲労もあって身体の回復能力が落ちてるのもあると思いますが、悪循環ですね。

まあ、あとリーグ2試合と天皇杯しかないし
乗り切ろう!
つよがりは得意です(^-^)v
神様は乗り越えられる人間にしか、試練を与えないって誰かが言ってました(^ヘ^)v笑

今日はゆっくり休んで、明日の練習に参加できるように回復させます(o^-')b

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/07/13(月) 12:19:10|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

対アンテロープ

20090712205945
今日は長野まで応援に来てくれた方ありがとうございます!
そして石川県から応援してくれた方々ありがとうございます!

結果は0‐1で敗戦となりました…。
チームは残念ながら、県リーグ降格が決まってしまいました。
しかし、まだ天皇杯がありリーグも2試合残ってます!
悔いがないように全力を尽くしたいと思います☆

チームは新しいコーチのもと短期間で上位にいるチームと互角に闘えるまでに成長しました。
今更…と思う人もいると思いますが、今はチームの雰囲気もいいし自信もだいぶ回復してきてます。
天皇杯は今までで一番の試合にしたいと思います。

リーグは残り2試合勝って、少しでも意地を見せたいと思います。

長野からの長旅で、みんなぐったりなので明日ゆっくり休んで明後日から天皇杯に向けて練習していきます!
最後まで応援ヨロシクお願いします!
  1. 2009/07/12(日) 20:59:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

欲求

20090711214917
こんばんわ。
ウルトラシンスケです。

今日は朝から6番キョウヘイを連れて、片町をぶらついて来ました♪
リフレッシュです(o^-')b
その後は7番タカが仕事してるシュリガネーシャに遊びに行きました☆
そのときの写真はタカのブログに載ってますよ(*^_^*)笑

夕方の練習は最終確認をしました。
身体の調子は悪くない…むしろイイぐらい(^-^)v

明日は勝ちます☆
最近は勝ちたい欲求がハンパないんでd(^O^)b

明日の予定 北信越リーグ vsアンテロープ塩尻 会場:アルウィンサブ 15時キックオフ

現地から、石川から、全国から応援お願いします☆
  1. 2009/07/11(土) 21:49:21|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

豪雨

こんばんわ。
ハムストリングが筋肉痛の…シンスケです。

今日は朝からハンパないくらいの豪雨でしたねm(_ _)m
仕事でずぶ濡れになったし、風邪ひかないように気をつけないと(-"-;)

今日は雨でグラウンドが使えなくなってしまいました…なので、個人的に軽く動いて…今は寮でDVD見てます(^-^)v

夜はキッチンに選手集合して、大人数で晩飯食べようかと思いますd(^O^)b

明日は晴れるとイイな(^-^)

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/07/09(木) 19:13:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い

20090708235152
こんばんわ。
蒸し暑い日が続きますね…シンスケです。

今日は雨が降ったり、止んだりで過ごしにくい日でしたね(-"-;)
蒸し暑いし…m(_ _)m

今日は仕事がメチャメチャきつかったぁ(>_<)
終わった頃にはクタクタでした(ToT)
まあ、仕事とサッカーは割り切らないとね(^-^)v

ただ、イイこともあります(o^-')b
足の状態が良くなってきました(*^_^*)
今日も国体の練習試合で問題無くプレーできたし、ほぼ完治に近いと思います♪
医者には完治まで3週間くらいかかると言われましたが、サスガのアイアンボディです☆半分の1週間半で治りましたd(^O^)b

明日はチーム練習だし、今週の試合に勝つためにも頑張らないとね(^ヘ^)v

それから今週は自腹で、個人的に長野に前泊しようか検討中です…(¬_¬)
やっぱり前回のJASRAとの試合でも、感じましたが長旅してすぐに試合は…キツイ|||(-_-;)||||||
まあ、考えてみます。

明日の予定 北星中学校 19時開始 TR
  1. 2009/07/08(水) 23:52:01|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体がデカくなった

20090707222037
こんばんわ。
寮では上半身、裸生活のだらしない男…シンスケです。

もう、ケガは気になりません(^-^)v
今日は先週のケガしてる間に落ちたコンディションを戻すために、昨日・今日と連日でフィジカルメニューをこなしました(>_<)
身体はだいぶイイ感じになってきましたよ(o^-')b

さらに朗報☆久しぶりに身体の状態を細かく計測したら、体脂肪は変わらず7%を維持しながら、体重と筋肉量が増えていましたd(^O^)b
冬の筋トレの成果が出ていたんですね(*^_^*)

写真で見てわかりませんよね~(*'-^)-☆笑

ちなみに、上半身裸の写真も撮ったんですが…セクハラで訴えられそうなので自粛しますd(-_-)笑
  1. 2009/07/07(火) 22:20:41|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

石川名産

こんばんわ。
もう髪が伸びてきました…シンスケです。

写真は皆さんご存じ石川県の名産のひとつ加賀梅酒です。
初めて手にしました\(◎o◎)/!
残念ながらシーズン中なので、いっぱいでは無く…一杯だけ頂きました☆笑

今までの梅酒の中で一番美味しかったです☆
実は去年から加賀梅酒と梅里は飲んでみたかったんだけど、なかなか機会が無くて…m(_ _)m
石川県は美味しいものが多いから、素晴らしいですね♪笑

今度、実家に帰るときのお土産に持っていこうと思います(*^_^*)

今度は梅里も頂きたいものですね(^-^)v笑

皆さんの石川県の美味しいものの情報を教えて下さいd(^O^)b
  1. 2009/07/06(月) 21:18:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決めました

20090705172704
今日の試合は暑い中応援にきてくれた方々、会場には来れなかったけど遠くから応援してくれてた方々ありがとうございました。

試合は残念ながら0‐1で負けてしまいました。
そして、最近ブログの更新をしてなくてゴメンなさいm(_ _)m…自分なりに無い頭使って色々と考えてました。
そんな試行錯誤の中で自分なりにひとつの結論を出しました!

それは…試合やひとつのプレーに対して、悔いを残さないことです!
この考えにも色々な人が色々な捉え方をすると思います。
でも、これは自分が悩んだ末に出した結果なんで今シーズンは揺らぐことはありません(*^_^*)

とにかく1プレー1プレーに対して自分のできる最善のことをする。試合も勝とうが負けようが、悔いがないように…俺は全力を出し切ったと自信を持って言えるような試合をする。
今日もその気持ちを持ってプレーしました。だから、あのFKも止めることができたし、あの1対1も自信を持って飛び出すことができたと思います。
さらにチームメイトに対しても、いつもより多くプラスの声を出すことができたと思います。

それから、もうひとつ決めたことがあります。これも人によっては色々な捉え方があると思います。
今までの俺は、試合後にいつも思いっきり感情を出して悔しがったり怒ったりしていました。
しかし今日の試合からは考え方を変えました。
今日…見に来てくれた人たちがどう捉えていたのかわかりませんが、自分たちは悔いのないプレーをして全力を出しました。そんな俺たちに対して、応援してくれて、試合を見に来てくれてありがとうございます。という意味を込めて、笑顔でいることにしました。
その方が子供たちも喜んでいましたし☆いつもより多くの人がスタンドから声をかけてくれました♪

俺は結果だけにこだわりすぎて、視野が物凄く狭くなっていました。
その証拠に、自分でも情けないですが、サポーターの方が気持ちを込めて作ってくれたであろう「一止入魂」という素晴らしい段幕を、今日初めて見つけました…恐らくチームが苦しいときに力をくれるために作ってくれたんだと思います♪
今まで気付かず、ありがとうございますも言えずにすいませんでしたm(_ _)m
今、この場を借りてありがとうございますを言わせて下さい(*'-^)-☆
今日の試合前に見つけたときは本当に嬉しかったです☆力になりましたd(^O^)b
作ってくれた方が、このブログを見てくれていたら嬉しいです(^-^)

チームの順位は残留するにも他力で、なおかつギリギリの状態ですが自分たちが悔いのない試合をすれば自ずと結果もついてくると信じてリーグの残り3試合と天皇杯をプレーしたいと思います(^-^)v

これからもチームのために全力でプレーしていきます!
応援お願いします☆

それから、試合後の無料スクールに参加してくれた子供たちありがとう☆楽しい時間を過ごせたなら、選手たちは嬉しいですd(^O^)b
また一緒にボールを蹴りましょう♪

長い文に最後まで付き合って頂き、ありがとうございました☆
  1. 2009/07/05(日) 17:27:07|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

土砂降り

こんばんわ。
DVD見まくりのシンスケです。

今日は国体の練習だったんですが、ケガのため別メニューでしたm(_ _)m仕方ないのでGKコーチみたいな役割してました(^ヘ^)v
土砂降りの中、練習してないのにびしょ濡れになったので少しヘコみました(-"-;)

明日までは完全休養なので、仕事にも顔出せない…ヤバいな…生活ピンチになるな…仕事クビにならんかな…ケガすると色んなことで不安になる|||(-_-;)||||||

まあ、今は我慢と忍耐…今週の試合に出るために頑張ります(o^-')b
  1. 2009/07/01(水) 21:18:52|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
