GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最低…

今日の結果…0‐5で大敗です。

今日のパフォーマンスは今年の中で一番最低…。チームというか、俺のことです。
観に来てくれた方は、観たままですが…身体が全然キレてないし、100%の力が出てるとは思えない。
まあ、単純に酷かったです。

前期最後のゲームで、こんな最低な試合を観せてしまって本当に最悪な気分です…。
応援に来てくれた方には申し訳ない気持ちで一杯です。

本当にチームとしても個人としても、何か噛合わない…。何とかこの状況を打破しないといけないと思います。

まずは初歩的な所から見直します…自分の許容範囲を超えたことを無理してやろうとしてる気がするし、今日は情けないことにケガしてしまったし、悪循環を止めたいです。

今日は応援に来て頂いた方、本当にありがとうございます。本当にチームとして、良くない時期が続いていますが、何とかしたいと思います。力を貸して下さい!

来週の天皇杯予選でいい流れをつくります!
  1. 2009/05/31(日) 17:36:26|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

準備

こんばんわ。
昨日は更新をサボりました…すいません。シンスケです。

今週は疲労が酷い…かなり深刻でしたm(_ _)m
そんな時にウチの10番が風呂の招待券があるから行かないか?と、ミラクルな誘いをしてきました(^-^)v

そんな美味しい話には、すぐに食いつきます(*^_^*)
疲労もだいぶとれて、試合への準備は万全です☆サンキュー☆10番(o^-')b

明日は勝ちます!それしか考えてません!

明日の予定 北信越リーグ第7節 vsCUPS聖籠 10時キックオフ 会場:根上サッカー場

雨が予想されますが、応援お願いします!
  1. 2009/05/31(日) 00:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願いごとひとつ…

20090528112731
こんにちわ。
今日は早起きしました。シンスケです♪

今日は仕事で白山ヒメ神社に行く機会があったので、ここぞとばかりにお願いしてきました(o^-')b

参拝して、おみくじ引いて、絵馬に魂込めて来ました(^ヘ^)v笑

ちなみに、おみくじは吉岡の『吉』でした♪…って大体おみくじ引いたら吉って入ってるんだけどね(¬_¬)
おみくじによると、今まで頑張ってきた願いが実るそうです☆

絵馬には“一字入魂”で願いを書いてきたし、勝利の女神に届くはず!
こりゃ女神さん…責任重大やで(*'-^)-☆笑

願いごとひとつ…一戦必勝!!

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/05/28(木) 11:27:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れたときは

20090527123107
こんにちわ。
やらかしました…シンスケですm(_ _)m

最初に謝っておきます…ゴメンなさいm(_ _)m
そうです。朝、寝坊しました…(-"-;)最低です。会社に遅れました…みんなに迷惑かけてしまった…。
なんか、あの事故以来イイことがないわ…嫌なことは続くんやね(ToT)

って、ことで気分転換+疲労回復の願いを込めて…普段はあまり食べないデザートをパクリといってみました(^-^)v

チョコバナナクレープです(*^_^*)
御利益あるとイイな………って何の御利益やねんっ!!!笑

じゃ…昼寝します(ΘoΘ;)
  1. 2009/05/27(水) 12:31:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

身体が…

20090526225353
こんばんわ。
眠くてたまりません…シンスケです。

今日は何故か眠くてたまりません…昨日もスタッフとミーティングしてて帰ってきたの夜中だったし、仕事も忙しかったから身体がしんどくなってるんかな(>_<)

こいゆうときは、ゆっくり風呂でも入って早く寝るべ!!!…って、寮はユニットバスだから風呂入れないし…m(_ _)m

疲労がとれないな…仙豆が欲しい(^-^)笑

明日の予定 まめだグラウンド 19時開始 国体選考会
  1. 2009/05/26(火) 22:53:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一回蹴りたかった

20090525235127
こんばんわ。
もうすぐ日付が変わるので急いで更新します。シンスケです。

俺が読書好きなのは知っていましたか?
こんな顔して意外なギャップを持ってるんです☆
今、読んでるのは望月重良さんの『もう一回蹴りたかった』です。
マジで考えさせられます…自分が同じ立場だったら…もし、いきなりサッカーができなくなったらm(_ _)m

気持ちを入れ直して、今より更にサッカーに貪欲になります!

やっぱ、こいゆう本に出会うから読書はやめられないわ(*^_^*)

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/05/25(月) 23:51:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試合への準備

今日は朝早く新潟まで来てくれた方、本当にありがとうございました。

結果は1‐2で負けました。失点は2つともコーナーからでした。しかも立ち上がりに…。
原因はハッキリしてます。朝早くからバスで移動して身体が全く動いて無かった…アップしながらチームの雰囲気見てたけど、明らかに身体が重そうだったし頭もボケてた。

それにアップ時間も長距離移動したにも関わらず、実質30分くらいしかできなかったし全然体作れなかった…。

負けたから言い訳にとられるね…最悪だ俺…。

それでも今日は言いたい…キックオフ前にスタートのメンバーには嫌と言うほど声をかけたけど、やっぱり立ち上がりに差が出たね…立ち上がりは押し込まれる覚悟してたけど、コーナー2発フリーはキツイわ…もうチームとしての準備不足としか言い様がない失点だと思う。

今日は…立ち上がりを除けば、試合内容とかは勝ちゲームに値するくらいだったから本当にもったいない試合だった。

1勝5敗…キツイね…精神的にも肉体的にも…。
今はとにかくチーム事情とか考えないで、自分のことに…サッカーに集中したい。

本気で勝ちたいと思うなら、根本的な部分から改革しなきゃ辛いと思うわ…今日みたいな強行スケジュールで選手のみんなは良くやったと思います。
ただ、結果が欲しかった。情けなくて泣きそうです………。

この時代だからキビシイのもわかってますが、チームからのサポートがシビアすぎる。
この状態で絶対優勝しろ!とか、過酷すぎる。

もちろん俺だって勝ちたい!気持ちだってある!選手はフロントの期待やサポーターの期待に応えるため全力でプレーします!
だから、チームも全力でサポートして欲しいです!

ちょっと冷静になって、色々と考えたいと思います。

☆俺はゴールズFCの選手・サポーターが大好きです!このチームで勝ちたいんです☆
  1. 2009/05/24(日) 15:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

自主練

20090523175426
こんにちわ。
5分間の昼寝から目覚めました。シンスケです。

今日は試合時間に合わせて11時から自主練する…予定でしたが………はい…すいません10時45分に8番に起こされましたm(_ _)m
目覚まし時計の音量に睡魔という悪魔の誘惑が勝利した瞬間です(-"-;)

5分で用意してソッコーで練習しました(^-^)v大丈夫です☆
11時過ぎには身体を動かし始めましたから(o^-')b笑

とりあえず…6番・8番・10番・26番…ゴメン(>_<)
明日、0で抑えるから許して!!

写真はHFLの偽装優勝カップを掲げる8番ですd(^O^)b
現実にしましょう♪

明日の予定 北信越リーグ第6節 vs新潟医療福祉大学 11時キックオフ
会場:聖籠スポーツセンター
  1. 2009/05/23(土) 17:54:29|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モチベーション

20090522222147
こんばんわ。
本日2回目の更新です。

今日は久しぶりに人工芝で練習ができました(^-^)v
やっぱプレーの質が変わるわ(o^-')b
セービングはいつもの倍くらい飛べた気がする(*^_^*)笑

芝でプレーすると単純にそれだけで、モチベーションが変わるわ(^ヘ^)v
とにかく、日曜の試合頑張ろう☆

あ…足首の捻挫はノーコメントでm(_ _)m

明日の予定 自主練
  1. 2009/05/22(金) 22:21:50|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡のグラウンド変更♪♪♪

今日は雨ですが………グラウンドが松任総合多目的Gに変わりました(*^_^*)

久しぶりです(o^-')bめちゃめちゃ嬉しいです☆

今からテンション高めに練習行ってきます(^-^)v
  1. 2009/05/22(金) 17:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故…

こんばんわ。
九死に一生…シンスケです。

今日の15時15分、仕事中に8号と157号の交差点で時間帯一通の細道で信号待ちをしていたとこ…8号から進入禁止のはずの道に俺のトラック目掛けて一台の乗用車が猛スピードで左折してきた!!!
ヤバいと思った瞬間…ドガンッ!俺の乗ってる運転席と相手の車が正面衝突しました。
幸い相手はケガがなかったので良かったですが、俺の乗ってたトラックは運転席側のドアが変形して開かなくなり、アクセルの部分も下から突上げられた状態で変形してしまいました…。
ハッキリ言います。大事故です。一歩ずれていたら、選手生命どころか人生が終わっていました。不幸中の幸い…僕は無事です。
しかし、本当に怖かったです…夢に出て来そうです。
生きてて良かった…。

皆さんも気をつけて下さい。いつ何があるかわかりません。
もらい事故はどうしようもありませんから。

ちなみに、これだけの大事故で僕のケガは………なんと右足首の軽い捻挫だけでした。…う~ん…我ながら何というアイアンボディ(^ヘ^)v
警察の人も医者も驚いていました!なんで、車がこの状況でキミは無傷なんだと…。
運がイイんです♪強運に生んでくれた親に感謝です(*^_^*)

しかし、試合前に大ケガしなくて良かった。
本当に皆さん俺の出来事を教訓にして、これから運転により気をつけましょう(o^-')b

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/05/21(木) 21:49:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まさかの…

こんばんわ。
選手兼トレーナーのシンスケです。笑

最近、8番の足にテーピングを巻くのが練習前の行事になってます(-"-;)こき使われてます(¬_¬)笑
学校で勉強してたんで意外と上手いんですよ(^-^)v

まあ、話は変わるんですが…今週の試合は前泊じゃなく、当日移動らしいですw(☆o◎)w
新潟で11時キックオフだから…朝の4時とか4時半くらいに出発ってこと?
ありえんやろ…サスガにキツイわm(_ _)m
まあ、チームの決定事項だから選手は従うしかないけど予想以上にハードな試合になるな<<o(>_<)o>>
相手と闘う前に長距離移動と疲労に打ち勝たなくては(ΘoΘ;)

それでも勝ちを求め頑張ります。気合いです(*'へ'*)

いつも以上に疲れを残さないように気をつけないと…。

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR 雨天時 松任総合体育館
  1. 2009/05/20(水) 23:21:42|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂いちゃいました♪

20090519232616
こんばんわ。
関係ないですが、ボーリングの腕はチームで1・2を争います!シンスケです。笑

最近は真面目なブログやったし、たまにはポップなブログを書こうかな(*^_^*)

唐突ですが、スパイクを頂いちゃいました♪気分は日本代表ですね☆笑

実は取替え式のスパイクがダメになっちゃって(>_<)どうしようかと思ってたんですよ(^-^)v
いやぁ~嬉しいわ♪感謝感激です!笑

もし雨のグラウンドや深い芝のグラウンドで試合があったときは初披露します☆

そういえば最近、仕事中に配達先でサッカー頑張って下さいって言われたんです♪
顔ばれしとる~w(☆o◎)w 意外と知ってくれてる人がいるんだと思って嬉しかったです(o^-')b

今週も頑張ります♪

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/05/19(火) 23:26:19|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

経験

20090518234921
こんばんわ。
相変わらず試合後の睡眠不足は改善されません。シンスケです。

昨日の試合から数時間経ちました…冷静になって思い返すと本当にいい経験だったかなと思います(・ω・)ノ
負けはしましたが、チームとして選手としてキャプテンとして成長できた試合だったと。
+α改めて北信越リーグの戦い方の難しさを体感しました(-"-;)

いい試合をしても結果は簡単についてこないし、逆に良くない試合をしても勝つときはある。
正直、昨日も勝つチャンスはあったし十分に勝つ力もあったから本当にもったいないゲームだった…。
ただ、下ばかり向いててもしょうがないし逆に言ってしまえば僅かな部分で勝てる可能性が広がるんだから、その僅かな差を縮めてさらに抜いてしまえば連勝し続けることだって不可能じゃないと思う!(o^-')b

まだまだチームは強くなる!1試合1試合力をつけてるのは目に見えてるから(^ヘ^)v
気持ちを強く持って頑張ります!


あと昨日の試合で感じたこと…賛否両論ありますが、単純に俺はフェルヴォもゴールズも愛されているんだと感じました(^-^)
この2つのチーム名を経験している選手として俺は、昨日…寮に帰ってから色んな思いを持ちました。
フェルヴォの頃から応援してくれてる方、ゴールズになってから応援をしてくれるようになった方、個人的に俺のことを応援してくれてる方、様々な思いを背負ったチーム『GOALS FC』のキャプテンをやらせてもらってる責任と素晴らしいチームにしなければいけない使命感で、いい意味でのプレッシャーを背負うことができました(*^_^*)
サポーターの方の本気の気持ちを、俺たちがピッチの上で表現しなくてはいけないんだと今まで以上に感じた!!

サポーターの人たちと共に毎試合、笑顔で喜べるチームを目指します♪
その為には、勝利ですね♪頑張りますd(^O^)b笑

そして、石川県からはもちろん。誰もが応援したくなるような…子供からお年寄りまで全ての人から愛されるチームを作り上げたい☆
俺の2009シーズンの目標『人に感動を与えるプレー』に『愛されるチーム作り』を追加しますd(^O^)b

新しい目標が出来るとモチベーションも上がります!簡単じゃないと思うけど、少しずつ階段を上がっていきます(*'-^)-☆
シーズンが終わったときに、ゴールズの初代キャプテンが吉岡慎輔で良かったと言ってもらえるように………。

日々精進

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/05/18(月) 23:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

責任

20090517145520
今日は雨の中、応援に来てくれた方々ありがとうございました。

結果はご存じの通り、0‐1で負けました。ホームで本当に勝ち試合を観せたかった…申し訳ないです。
勝っていれば、笑顔で帰宅してもらえたのに…。悔しいです。

今日の試合は、みんな本当に頑張ってくれたと思います。最近のブログで俺が抜かれなければ、負けないって宣言しといて今日も1失点…。
本当に情けない。自分の力の無さに腹が立ちます!
あのミドルシュート…何で入ってしまったのか…。チームも、あの距離からなら打たせても大丈夫と俺を信じて打たせたんだと思う。
あれを止めてれば、0‐0だし今後に大きい影響を与えてたと思う。

まだまだ、下手くそだわ…今日は俺のせいで負けました。
もっと練習します!負けた事実を受け止めて、同じ失点はしないように力を向上させます。

チームは確実に良くなってます!ただ、点が取れないとか勝てないってことは足りない証拠。
早く気持ちイイ勝ち試合を観せられるように努力します。

これからもゴールズFCの応援お願いします!諦めません!リーグが終わるまでは!

明日の予定 ミーティング
  1. 2009/05/17(日) 14:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

連勝を狙う

20090516134112
こんにちわ。
身長が20cm伸びた夢を見ました。シンスケです。

今日は外が晴れてるうちに、疲労回復のためにランニングして軽くボール触ってきました。
夜は雨が降るかもしれないし、チーム練習できるか微妙なとこだしm(_ _)m

ちょっとテンション高めに、寮に戻ってきてキッチン入ったら誰もいないし………寂し…(-"-;)

まあ、誰もいないから一人で写メしてみました(¬_¬)笑

明日の準備は完璧だ!早く明日になれ(^ヘ^)v
勝ちに行くよ~d(^O^)b

明日の予定 北信越2部リーグ第5節vsアンテロープ塩尻 11時キックオフ 会場:根上サッカー場

応援お願いします!
  1. 2009/05/16(土) 13:41:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

課題を見つける。

20090515230132
こんばんわ。
明日には完全に足の疲労が抜ける予定のシンスケです。

今シーズンも公式戦は6試合が終わりました。その中で毎週、試合で感じた個人的な課題を改善していくようにしてます(・ω・)ノ

今シーズンの失点はPKやセットプレーが多いし、サイドからのボールに対しての練習を去年より多めにこなしています。
俺がクロスボールやハイボールに対して全て処理できれば、失点する心配も減りますから(o^-')b
常に思っていることですが、GKが抜かれなければ負けることはないんで(^ヘ^)v
………まあ、何が言いたいかってことなんですが…今シーズンは無失点が1度もない(>_<)
今週は無失点で勝ちたい!ってことです(*^_^*)

ゴールズのGKからは簡単に点が取れない!って意識を全対戦チームに与えたいんです<(`^´)>
もっと上手くなりたいんです!だから練習しますd(^O^)b
チームの誰よりも自分に厳しくなります(`ε´)
さあっ!次も勝つよ~♪

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR(雨天変更)
  1. 2009/05/15(金) 23:01:35|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勉強

20090514184134
こんにちわ。
学校の勉強は得意ではありませんでした…シンスケです。

ただ、学校の勉強は苦手でもサッカーの勉強は大好きでした(^-^)v
子供の頃からサッカーノート作ったり、ビデオやテレビでサッカー番組を食い入るように見てました☆笑

23歳になった今もサッカーの勉強は大好きです(o^-')b
実家から大量にビデオを送ってもらっちゃいました(*^_^*)
寮で時間があるときだったり、試合の前とかに観ようかなと思って(^ヘ^)v
ただ、寮にビデオデッキがないんで…今週中に買いに行かないと(>_<)笑

………ちなみに、本当に23歳ですよ(¬_¬)周りの意見によると、見た目年齢は25・26歳らしいです(-"-;)老けてるんじゃなくて、大人っぽいんです<(`^´)>笑

明日の予定 北辰中学校 19時30開始 TR
  1. 2009/05/14(木) 18:41:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しむ

20090513233924
こんばんわ。
足の疲労が抜けません…シンスケです。

今日の練習は久しぶりに最初から全体練習に入って、フィールドプレイヤーと一緒に同じ練習をこなしました(^-^)v
いやぁ、昨日…自主練でハードにやったから、今日もまさかフィジカル系トレーニングが入るとは予想外w(☆o◎)w 笑
完全に足がパンパンだし…昨日の筋トレで上半身も筋肉痛が残ってるから、しっかり休息しないとね(*^_^*)笑

今日の練習でフィールドプレイヤーと同じ練習や一緒にプレーすることによって、色々と気付いた事もあったし収穫もあったから良かったわ(o^-')b
しかし、俺…ポゼッション能力高いかも(*'-^)-☆まさかのフィールドプレイヤー転向?!………ジョーダンですm(_ _)m久しぶりのフィールドプレイヤーが意外と楽しかったんで、調子に乗ってみました(-"-;)笑

まあ、いい雰囲気は大切にしないと☆1勝した勢いで、チームの流れも上昇気流に乗せていきたいですね♪
観せましょう!ホーム初勝利!!!

明日の予定 ミーティング
  1. 2009/05/13(水) 23:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨かなぁ

20090512220405
こんばんわ。
キッチンで静かに読書中に8番にフライデーされました。シンスケです。

雨が降るとグラウンドが使えなくなる………本当に勘弁して欲しいわ(-"-;)
今日も室内でエアロバイクと筋トレだし(>_<)

もう梅雨入りするんかなぁ…雨には勝てないからなぁm(_ _)m
外で思いっきりボールが蹴りたい…蹴りたい…蹴りたい…(¬_¬)

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/05/12(火) 22:04:09|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合に出ることの責任

20090511205518
こんばんわ。
身体は気持ちイイくらいの筋肉痛になってるシンスケです。

昨日の試合は本当にキツかった…試合終わった後も勝った嬉しさ以上に疲労感が先行する状態だったんですが………帰りのバス内では相変わらずのハイテンションになってましたけど、何か(*^_^*)笑

まあ、ここからは真剣な話…一部の選手は勘違いしてるm(_ _)m
今のチームは人数が少ないからなのかもしれないけど、選手を代表して試合に出ててるっていう責任感が無い選手がいる。
自分が試合に出るってことは、逆に試合に出れない選手が1人いるってこと!当たり前なことだけど、それを理解してない…人数少ないから出て当たり前みたいな感覚で試合してるんじゃないかな(-"-;)

仮にチーム内に30人くらい選手がいたらレギュラー争いがあるから、必死になるし結果残さないとサブにまわされる可能性があるし絶対にあんなプレーにはならないと思う<(`^´)>

俺ならぬるま湯につかってる少し上手い選手をスタートから出すなんてことしないで、下手でも一生懸命頑張ってる選手を使うしね(o^-')b

もう一度、何をしに石川県まで来たのかを考えなきゃいけない時期にきた選手がいるんじゃないかな(ΘoΘ;)

誰か1人でもチームのために闘えない選手がいたら、試合にならないんだから(>_<)
個人的にやりたいサッカーがあるなら、遊びでやればいいんよ♪

俺の尊敬するスラムダンク安西先生の言葉。
…「お前のためにチームがあるんじゃねぇ!チームのためにお前がいるんだ!」
まさにその通り!!!笑

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/05/11(月) 20:55:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初勝利

20090510175319
初勝利だーっ!
2‐1で勝ちました(o^-')b

やっと勝ちを掴むことができました(*^_^*)
素直に嬉しいです♪
ここから、勢いに乗ります!

今日は本当に全員頑張ったと思います(^-^)v
次も絶対に勝ちます(^ヘ^)v

応援に来てくれた方々ありがとうございます☆
  1. 2009/05/10(日) 17:53:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

旅のお供

20090509214724
こんばんわ。
最近、ケガが絶えません…シンスケです。

明日はアウェイで新潟です。今シーズン初の長距離移動での試合になりますm(_ _)m
バス内での時間の過ごし方が重要になります。
寝過ぎたら身体動かなくなるし、逆にずっと起きてると疲れてしまうんで…音楽を聴きながら、自分なりに過ごしたいと思います♪

あと、コメントの件ですが…基本的に自由に書いてもらっていいんですが、誹謗、中傷やコメント欄での言い合いはやめて下さい(ToT)

コメント欄は気持ちよく使って欲しいんで、お願いします(*^_^*)

明日の予定 北信越リーグ2部第4節 vs09経大FC 新潟経営大学グラウンドにて15時キックオフ

応援お願いします!
  1. 2009/05/09(土) 21:47:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紫外線

20090508180130
こんにちわ。
仕事中に汗が止まりません。シンスケです。

今日はイイ天気だったなぁ(*^_^*)
春っていうより、夏に近い気温だった気がする(-.-)y-~~~

まあ、雨より晴れの方が好きだしイイか(^-^)v笑
今日は仕事が忙しくて、めちゃめちゃ走ったから練習前なのにすでに足がパンパンに…(-"-;)
でも、仕事しに石川来てるんじゃなくて、サッカーしに石川来てるんだから頑張らんとね(o^-')b

明日の予定 グリーンパーク 18時開始 TR
  1. 2009/05/08(金) 18:01:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライダーキック

20090507221304
こんばんわ。
5月病にはなりません。シンスケです。

今更ながら…今日、会社でチームの胸スポンサー北国新聞様の全社準決勝の記事を見ました。
………これ…パンチングしたのは覚えてるけど、こんな状況だったんだ(ΘoΘ;)
一歩間違えたら、ガッツリ怪我してたな(-"-;)笑

試合中は夢中になってるから、気にしないけど後々に改めて見るとビックリすること多いわ<<o(>_<)o>>
まあ、とりあえず無傷で良かったわ(^ヘ^)v
頑丈な身体に産んでくれたオカンに感謝や♪

う~ん…この写真にタイトルをつけよう「ザ・リアル少林サッカー」オリャ(ノ-o-)ノ ┫

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/05/07(木) 22:13:06|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習場所

今日は松任総合体育館でのトレーニングになりました。
  1. 2009/05/07(木) 18:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主練2日目

20090506180852
こんにちわ。
休みは有効活用します。シンスケです。

やっぱり休みはイイね(^-^)v日に当たってトレーニングできるから、身体が動くわ(^ヘ^)v

今日は寮から歩いて1分の所にある公園で自主練♪近いのが一番よ(o^-')b笑
ただ………ブランコで遊んでる子供たちに、すんげぇ見られてた(-"-;)

普段の練習でできないことと、瞬発力を上げるトレーニングができればOKだと思ってたから、イイ自主練にはなったかなd(^-^)

明日からチームトレーニングも再開されるし、日曜に向けてチームとしての準備をしないと(*'-^)-☆
次は勝つよ!

チームのことを少し、今は連敗中だしチーム内でどんな変化が起きてもおかしくないと思う。
今までのレギュラーはポジションを失う可能性もあるし、逆にサブだった選手にとってはポジションを奪うチャンスだしね。
そんな中で個人的な思いなんだけど、9番のタツさんが戻ってきたのは嬉しいね☆
実は2・3節とウイルス性の病気にかかって入院してたんだけど、この前の全社で試合に戻ってきた(^-^)
なんでタツさんなん?って言うと、確かに技術とかで言ったら上手い方じゃないと思う。
ただ、オフェンス陣の中で一番気持ちが強いし、頑張ってくれるし、サッカーに対してメチャメチャ真面目!
昨日も一緒に自主練したし…てか、去年からタツさんとは一緒に自主練するようにしてるんだけどね(*^_^*)
俺は上手い選手よりサッカーに対して必死になってる選手としか、一緒に自主練しないようにしてるんですよ(・ω・)ノ
だって、モチベーションに影響が出るからね…m(_ _)m
同じ気持ちの選手とトレーニングすれば、自ずとイイ練習になるからd(^O^)b

昨日はコバさんとタツさんと俺の3人でトレーニングしたけど、充実したトレーニングができたよo(^o^)o
たぶんチーム内で俺が客観的に見て、気持ちがプレーに出てる選手がコバさんとタツさんだと思うから(^-^)v
チーム全員がプレーに気持ちを出せるようになったら強いチームになる(^ヘ^)v
明日、GW中に各々がどれだけ身体を作ってきてるか楽しみだわ♪
いいコンディションで練習に入っていきたいね!

タツさん筆頭に今はサブの選手は必ずチャンス与えられると思うし、レギュラー奪ってしまえ(^ヘ^)v

明日の練習場所は…もうすぐ連絡来るかな?
連絡があったら載せます。
  1. 2009/05/06(水) 18:08:54|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汗かいてきた

20090505184144
こんにちわ。
昨日はブログの更新サボってしまいました。すいません…シンスケです。

今日はウチのチームの8番と9番と一緒にトレーニングしてきました(o^-')b
昨日は1日ゆっくりしたんで、今日はキッチリやってきましたよ(^ヘ^)v

しかし、GWはいつもの倍くらい寝てるわ…m(_ _)m
普段は仕事にサッカーに家のことと頑張ってるんで、GWぐらい許して下さい(¬_¬)笑

明日はGW最後だし何して過ごそうかな?(*^_^*)
  1. 2009/05/05(火) 18:41:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準決勝

20090503182212
今日、応援に来てくれた方々ありがとうございました。

まずは、結果から…0‐2で負けました。
試合のあとは毎回、負けましたしか言ってないし本当に悔しい。

内容ですが…今日はシンプルすぎるぐらいのサッカーをやるしかありませんでした…。全員で守って、とにかく残り10分まで守りきる…しかし、前半に集中が一瞬切れた瞬間に失点m(_ _)m
あれは、もったいない…あれがなければ、格好悪いサッカーかもしれないけどプラン通りだった(>_<)

今日のゲームに関して言えば、本当にただ勝つ為だけのサッカーに徹しました。つまらないやり方だったかもしれないけど、本当に勝ちたかったから。

個人的なことを言えば、今日は集中してのぞめていたと思う。
自信になったのは、高さのある相手に対してハイボールへの対応が安定していたこと!
身長が低いから高さで勝負してくるチームが多いけど、弱くないことを証明できたと思う。もちろん、もっと上を目指して行かなきゃダメだけど!

今日で全社出場は絶たれてしまったけど、リーグがある!
ツエーゲンには天皇杯でリベンジや<(`^´)>

明日はゆっくり休みます…今日は本当に疲れた(-"-;)

試合後に格好良かったって言ってくれた子供たち、俺に声援をくれたファンやサポーターの方々ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2009/05/03(日) 18:22:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休めるときは休む

20090502173504
こんにちわ。
GW初日を迎えました。シンスケです。

明日のために、今日の午前中はリフレッシュにあてました。
石川でお世話になってる方の家に招待して頂いて、食事をご馳走になりました(*^_^*)

そして未来のゴールズFCのメンバーを相手に、ふれあいサッカー教室を急遽開催です(*^_^*)笑

子供たちを相手にサッカーをすると、純粋にサッカーを楽しむことができるので、こうゆう機会は楽しいですね♪
臨時サイン会もやって、楽しい時間を過ごさせてもらいました(o^-')b

子供たちからはパワーをもらって、人生の先輩方からは明日の試合への激励の言葉をもらいました☆

明日は厳しい試合になるのは、目に見えていますが最後まで全力で闘ってミラクルを起こします!

明日の予定 全国社会人選手権石川県予選準決勝 vsツエーゲン金沢 北陸大学 14時半キックオフ

応援宜しくお願いします!
  1. 2009/05/02(土) 17:35:06|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
