GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The wish is fulfilled.

20090430213810
こんばんわ。
今日の練習は、ひたすらエアロバイクをこいでいました。シンスケです。

今日、久しぶりに親父からメールが来ました(*'o'*)
とにかく、夢の実現に向けて頑張れ!って内容だったけど、本当に嬉しかったわ(ToT)
俺の親父も昔GKだったから、負けのキツさはわかってるんだろうね(>_<)

この歳になってもサッカーができるのは、間違いなく家族の支えがあるからこそ。
本当に感謝しなきゃいけない☆

遠くから応援してくれてる人たちの為にも、もっと頑張らんと!
これまで以上に気合い入ったわ!!

The wish is fulfilled.(願いは叶う)

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/04/30(木) 21:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

掃除

20090429170109
こんにちわ。
TMを終えて暇を持て余してるシンスケです。

今日はTMの後に寮の掃除をしました(o^-')b
みんな綺麗好きやからね(*^_^*)笑

写真はアキなんやけど…なんか罰掃除みたいやな(-"-;)笑

今からチームの若いやつ何人か連れて、プライベートでコミュニケーションしてくるかな(*'-^)-☆笑

明日の予定 松任総合体育館 19時開始 TR
  1. 2009/04/29(水) 17:01:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしようかなぁ

20090428232023
こんばんわ。
インフルエンザが怖いシンスケです。

どうしようかなぁ…悩み中です。
GOALSの8番と10番と7番のブログをPCで見ている方はわかると思いますが、デザインがオシャレですよね(*^_^*)

実は以前から俺のブログのデザインを変えたいから、ブログの引越しをして欲しいって言われてるんですよ(¬_¬)

俺のやってるFC2ブログだと、デザインの変え方がわからないらしく…livedoorブログに引越しをして欲しいらしい(>_<)

う~ん…本当に、どうしようかなぁm(_ _)m
カッコいいデザインになるのは嬉しいけど、せっかく俺のブログも浸透してきたし…まあ、本音を言うと…めんどくさがりやなだけなんだけどね(^ヘ^)v笑

やっぱり、見てる側からするとカッコいいデザインの方がイイんですかね?(・ω・)ノ

皆さんの意見も聞いてみたいんで、コメントお願いしますd(^O^)b

明日の予定 金沢学院大グラウンド vs金沢学院大 10時開始 TM
  1. 2009/04/28(火) 23:20:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変更

今日の練習は19時30分から北辰中学校になりました。
  1. 2009/04/28(火) 17:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑われた…

20090427213130
こんばんわ。
一睡もできませんでした。シンスケです。

昨日の試合中に顔面に肘鉄を食らったんですが…左の頬骨らへんがアニメの青痣みたいになってしまいましたm(_ _)m

朝、会社に行ったら…ケンカかっ?と笑われた(ToT)

いいんです…必死に闘ってる勲章です!頑張ってるんです!

ただ、早く直らないかな(-"-;)笑

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/04/27(月) 21:31:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連敗…

試合が終わって…1‐4で敗戦…。
悔しいというより、ショックです。
今日は絶対に負けちゃいけなかった…。

4失点の全てがサイドからの失点です。
もう、何も言いたくない…闘ってない選手…頼むから必死になろう!その人からしたら、必死なのかもしれないけど…足りない!
周りから見て必死に見えないから!
自分的にはやってるとかは、言い訳…実際、勝ててないんだから一人の選手として変わらなきゃいけない!

今日は終わってから、すぐにミーティングして、闘ってない選手に対しては厳しいことを言ってしまった!でも、勝つためには甘い発言はもういらない。

危機感も足りないし、本当に勝つために完璧な準備をしないと勝てない!
前日の過ごし方、当日の試合までの過ごし方、会場に着いてからの過ごし方、全てにおいて完璧な準備をして欲しい!

今はチーム戦術なんかより、個人個人が強い“意識”でやらないと勝ちなんて夢の話。

明日はミーティングがあるし、そこで本当にチームの意識改善を求めようと思います!
もちろんスタッフも含めて、全員の意識改善です!!

今日は本当に情けない試合で申し訳ありませんでした。

明日の予定 ミーティング
  1. 2009/04/26(日) 20:36:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

気持ち注入中

20090425210254
2回目の更新だーっ!

明日のスパイク磨いてます(o^-')b
チョー真剣(^ヘ^)v笑

俺の相棒はミズノのモレリアⅡってスパイクです♪
普段はプーマのサッカー用具が好きなんですけど、公式戦ではこのスパイクを愛用してるんですよ☆革が柔らかいし、足にボールが当たる感覚がスゴい好き(*^_^*)

長い間、使ってるモデル♪明日も頼むぞ!相棒d(^O^)b
  1. 2009/04/25(土) 21:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日のために

20090425195731
こんばんわ。
いつも通り試合への準備は万端!シンスケです。

今日の晩ご飯は明日に向けて…肉です!スタミナMAXです!

前日に肉を食べると、プレーがよくなる!!………気がします(¬_¬)笑

明日こそ勝ちます!ホームで初勝利!
明日は北陸大学…9‐0で今シーズン初勝利を飾った場所!
縁起はイイね♪

明日の予定 北陸大学 北信越リーグ2部 第3節vs大原学園 15時キックオフ
  1. 2009/04/25(土) 19:57:33|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところで?

20090424225135
こんばんわ。
今日はカレー食べよう。シンスケです。笑

今日、仕事中にあの有名な人が運転するトラックを発見しました!
最近、名前を聞かないと思ったらこんなところで…って違うか…m(_ _)m

あーゆうがむしゃらにプレーして、人を引きつける選手は好きだったな(*^_^*)

W杯ベルギー戦のGOALは忘れられないですね(o^-')b

俺も人を引きつける選手を目指します♪

明日の予定 練習場所未定 18時開始 TR
  1. 2009/04/24(金) 22:51:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

共通認識

20090423232226
こんばんわ。
疲れました…シンスケです。

今日はチームでミーティングしました。…が、その時間が何と“4時間”(*'o'*)

最初の2時間はチームミーティング…後の2時間は選手ミーティング(>_<)
本当は選手ミーティングは30分くらいのつもりだったけど、めちゃめちゃ長引いたわ(-"-;)

まあ、言いたいことは言ったし選手間で納得いくまで話したし明日から楽しみだわ(^-^)v
絶対に今週は勝つ!

明日の予定 北辰中学校 19時30開始 TM
  1. 2009/04/23(木) 23:22:29|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支え…

20090422231920
こんばんわ。
チームメイトの8番が髪を切ってたことを、8番のブログで知ったなんてことは絶対ありません。シンスケです。

最近は練習中に、厳しい発言が多くなってると自分自身で感じてますm(_ _)m
もちろん厳しい発言といっても、文句は言いませんよ(^-^)

どうしたら点が取れるか?いや、違うな。どうしたらGKやDFが嫌がるかをオフェンス陣に伝えています!
単純に今のオフェンス陣は性格的に優しすぎるから、もっと強引にエゴイストになるように伝えてますね<(`^´)>
ゴール前はサッカーの中で一番激しいポイントだから、少しでも躊躇したらやられる!
今のオフェンス陣に一番求めるもの、それは激しさですね(`ε´)
体ごとボールに突っ込んで行くようなプレーを求めます!

やっぱゴールこそがサッカーの最大の魅力ですから☆サポーターやファンの人もゴールを見に来てることをオフェンス陣に自覚して欲しい(^-^)v
サッカーの主役になって欲しいね♪

なんで、厳しい発言をするか…それは、優勝する!という言葉が自分の中で、支えになってるからです。
勝ちたいんです!

明日の予定 19時開始 MT
  1. 2009/04/22(水) 23:19:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱいいよなぁ

20090421100425
おはようございます。
石川県2年目にして、もうすっかり石川県民だと自負しています。シンスケです。

今日はイイ天気ですね~(*^_^*)
あまりにもイイ景色だったんで、つい写真に納めちゃいましたよ(^-^)v

やっぱり石川県の空は美しいね(o^-')b
次の休みはドライブにでも行こうかな♪

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/04/21(火) 10:04:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れちゃいけない。

20090420230406
こんばんわ。
今日はしっかり眠りたい…シンスケです。

最近、チームで感じるのは…みんなサッカーを楽しんでないなって思うm(_ _)m

勝たなきゃいけないプレッシャーやチームを作る段階での焦りがあるのかもしれないけど、やっぱサッカーは楽しいスポーツだからね♪
どんな状況でも楽しまないと(o^-')b

自分が楽しまないと、周りに楽しさは伝わらない(*^_^*)

サッカーを楽しみながら勝つ!これが理想だわ☆
明日の予定 オフ
  1. 2009/04/20(月) 23:04:09|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井

こんにちわ。
今日は福井まで応援しに来てくれた方々ありがとうございました。

結果は0‐2で敗戦。
どうしても勝ちたい試合だった。それだけにショックだった…。
しかも、失点が初戦に続いてPK…。
DFが崩されたわけじゃない。それでも2失点。しかも、ウチが押込んでる時間帯での失点…あそこを耐えてれば違ったかもしれない。
俺は守りの選手だから、点が取れないことを言うつもりはない。
なんとか点を取ってくれるまで0でいきたかった!オフェンス陣に申し訳ない。

個人のパフォーマンスは、そこまで悪くはなかっただけに2失点は悔しい!
開始早々の1対1を止めて気持ち的に乗れたし、ハイボールもしっかり対応できてたと思う。
ただ、PKはコースを読みながらも反応のタイミングが遅れて届かなかった…キーパー練習が不足しているのかもしれない。去年の身体の方がキレてた気がする。これから上げていかなくては!

2失点目はオフェンスに人数を割いてる中でのカウンター。
五分五分のボールに対して、クリアーしに行ったがタッチラインまで出し切れずに相手に拾われて無人のゴールに流された…。
追い上げたい時間帯での痛恨の失点。

全体を通してはキックが安定しなかった。2回、直接タッチラインを出たキックがあったので、修正しないとダメ。
流れが悪いときにこそ、安定したプレーをしないと。

とにかく、連敗という結果を受け止めて前に進むしかない!
結果が出なければ、批判が出るのは当たり前。
それでも、選手は下を向かずに顔を上げて進むしかありません!
男の意地です!

来週のホームで初勝利をあげる為に練習するしかありません!

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/04/19(日) 16:44:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

準備

20090418210904
本日2度目の更新。
シンスケです。

明日は試合なんで、疲れを取りに来ました(o^-')b
今は寮生活なんですが、実は寮…ユニットバスなんですよね(>_<)
毎日シャワーだけじゃ疲れが抜けないんですわm(_ _)m

って、ことで週に1・2回銭湯に行って疲れをとることにしています(^-^)v
俺はだいたい試合の前日に行くんだけど、まだまだ石川県知り尽くしてないわぁ(-"-;)
決まった銭湯がまだ見つからない(・ω・)ノ
どこかオススメの風呂があったら教えて下さい♪出没しに行きます☆笑
風呂と水風呂があればOKです(o^-')b

ちなみに今日は野々市にある、しあわせの湯に行ってきました♪

それじゃあ、スパイク磨いて明日のイメトレします(*^_^*)
  1. 2009/04/18(土) 21:09:07|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リベンジ

20090418163805
こんにちわ。
朝から掃除、洗濯と大忙し!家庭的なシンスケです。笑

1週間はあっという間でした{{ (>_<) }}
明日は北信越2部リーグ第2節vs丸岡フェニックス戦です!

この1週間は悩みと葛藤の日々でしたが、やるしかありません!
試合に言い訳は通用しない!目指すは結果のみ\(^O^)人(^O^)/
勝ちます!勝つしかありません!意地を見せよう!

人に感動を与えるプレーを☆

明日の予定 北信越2部リーグ第2節 vs丸岡フェニックス 会場:福井工業大学G 11時キックオフ

応援お願いします!
  1. 2009/04/18(土) 16:38:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンタル

20090417225059
こんばんわ。
相変わらず書き出しが苦手なシンスケです。

このチームに一番足りないもの…ずっと言い続けてきましたが、間違いなくメンタルです!

いつも自信なさそうにプレーしてるし、自己主張をしない選手が多いm(_ _)m
今までは…ただ、今日の練習で一皮むけた選手が出てきたと思う(^-^)
遅いのかもしれないけど、確実な進歩d(^O^)b

またひとつ試合への楽しみが増えた☆
まだまだ、若い選手が多いから、これからもどんどん成長していくと思う♪
だからこそ、今週は勝ちたい!勝つことによって自信をつけて欲しい(^ヘ^)v

明日の予定 グリーンパーク 18時開始 TR
  1. 2009/04/17(金) 22:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に食べたくなりました

20090416231826
こんばんわ。
毎日、泥んこ…シンスケです。

今日の仕事の帰りに久しぶりに買ってしまった(^-^)ミスタードーナツ(o^-')b
急に食べたくなってしまって(*^_^*)実は甘いの大好物なんです☆

今から、食べます…どれから食べようかな(*'-^)-☆笑

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/04/16(木) 23:18:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更

明日の練習時間が20時開始になりました。
  1. 2009/04/15(水) 23:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー

20090415183751
こんにちわ。
健康オタクのシンスケです。

今日、スーパー行ったら…ラッキー(*^_^*)
俺の大好物のアセロラドリンクが“おつとめ品”に(^ヘ^)v
もちろん、買い占めです♪笑

これでビタミンC大量補給します(^-^)v
体の健康を保ちたい人や肌をツヤツヤにしたい人やタバコを吸う人にはオススメです(*'-^)-☆

ほな、練習行ってきます(o^-')b

あ~忘れてた。
そういやスガイのブログ紹介するをd(-_-)笑

今年、唯一のタメで俺は認めませんがイケメンと言われるスガのブログです(¬_¬)

全力!前進!
http://blog.m.livedoor.jp/gaisu0918/index.cgi

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/04/15(水) 18:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯痒い…

20090414170650
こんにちわ。
クラッチを踏んだ瞬間、ふくらはぎがつりそうになったシンスケです。

今日は、雨…チームの弱点のひとつでもあります。決まった練習場所がないm(_ _)m
予定ではグリーンパークでしたが、土のグラウンドなので雨が降ると使えません(>_<)
さらに室内でトレーニングできる体育館もないので、今日は松任総合体育館で汗をかきます(ToT)

昨日のミーティングで話したこと、計画してること…ボールを触れる環境が1日ないだけで、実行できなくなります。辛いです<<o(>_<)o>>

やりたいことは沢山ある…でも、できない…自然には逆らえないけど…歯痒い…m(_ _)m

多目的Gが使えれば…室内でボールを触れる場所があれば…欲を言えばキリがありません…。

スタッフも必死に練習場所を探してくれてるとは思います。
でも、難しいのが現状なのでしょう…もし、このブログを読んで下さってる皆さんの中で、もしかしたら、この場所使えるかも。または、この場所を使ってもいいよ。と何か情報を持ってる方がいたら、教えて下さい。

地域の人たちが協力してくれる。こんな嬉しいことはありません(*^_^*)
宜しくお願いします。

勝つためにも、練習がしたいです!
選手全員が同じ気持ちです。
GOALS FC キャプテン 吉岡慎輔

明日の予定 19時30分開始 北辰中学校 TR(雨天変更あり)
  1. 2009/04/14(火) 17:06:53|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改善と認識

20090413222844
こんばんわ。
今、横にドラえもんがいたらマッサージしてくれる道具をお願いします。シンスケです。

一夜明け、下を向いてる暇はありません!
今日はチームでミーティングして昨日の反省点・修正点・継続点について話をしました。

そんな中…一番、共感したのは代表の言葉でした。「GOALSは勝たなきゃダメなんだ!」その通りだと思います。
チーム関係者、サポーター、ファンの期待や願いを俺たち選手が裏切ったことに間違いはありませんから。

俺たちはサッカーする以外何もできません…チームを盛り上げてくれてる人たちの為にも全力で勝利に向かっていくことしかできない。
だからこそ練習します!誰よりも練習することが、勝つことへの一番の近道だから。

俺の今シーズンの意気込み…人に感動を与えるプレーをする!…まだまだです!
絶対に失いません!向上心だけは!

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/04/13(月) 22:28:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情けない

応援してくれた皆様ありがとうございました。

まずは、結果から…1‐2で負けました。
言い訳はしません!単純に力不足です。

全勝優勝は消えてしまいましたが、優勝の目標はブラしません!
優勝するようなチームに共通するのは連敗しないことです。
結果を受け入れて、次に切替えます!

次節こそは勝利を!

明日の予定 オフ
  1. 2009/04/12(日) 18:37:18|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いよいよ

20090411224233
こんばんわ。
準備万端!モチベーションMAXなシンスケです。

いよいよ明日ですd(^-^)チーム・選手・スタッフ・サポーター・GOALSに関わる全ての人たち一丸となって勝利を目指しましょう(o^-')b

応援ヨロシクお願いします!

明日の予定 松任総合陸上運動公園 15時キックオフ 北信越リーグ2部開幕戦 vsテイヘンズFC
  1. 2009/04/11(土) 22:42:36|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってきました

20090410231057
こんばんわ。
やっぱり金曜日はテンションが上がりますシンスケです。

今月もやってきましたタツさんの家でのパーティーです♪

明日の予定 松任多目的G 18時開始 TR
  1. 2009/04/10(金) 23:10:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コバさんも始めました

20090409214422
2回目の更新です!

なんかブログブームが到来中です(*^_^*)
もちろん火付け役は俺であること間違いありません(^ヘ^)v笑

背番号8 小林和久の蹴球日記 http://blog.m.livedoor.jp/goals8koba/index.cgi

“暇”な人は見てあげて下さい(^-^)v
俺は、見ないですよ…たぶん(¬_¬)ぁゃιぃ
  1. 2009/04/09(木) 21:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モチベーションがあがる薬

20090409194842
こんばんわ。
バカ殿よりバカなことをするシンスケです。

常に高いモチベーションを維持することは、アスリートにとって大切なことです(^-^)v

ただ、人間誰しも常にベストでいることは難しいですよねm(_ _)m
俺の場合、そんなときは…これです(^-^)v蹴球神髄☆蹴りたい言葉☆
内容は歴代の名プレイヤーたちの名言集です(*^_^*)
これを読むと無性にサッカーがしたくなります(o^-')b

ってことで、今から読みます(*'-^)-☆
何故なら…あと2日で12日だからです♪

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/04/09(木) 19:48:45|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材

20090408184430
こんにちわ。
練習前にちょっとより道してます。シンスケです。

今日は仕事をいつもより15分早くあがらせてもらって、北国新聞様の取材を受けました(*^_^*)

メンバーは俺と新田とコバさんです♪
明日の朝刊に掲載されますので、チェックしてみて下さい(*'-^)-☆
撮影中はSMAPになった気分でした(^-^)v笑

ちなみにコバさんは緊張しまくってました(¬_¬)本人には内緒です(^ヘ^)v笑

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/04/08(水) 18:44:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野菜

20090407232054
こんばんわ。
朝がめちゃめちゃ苦手なシンスケです。誰か爽やかに起きる方法を教えて下さい。

生活していくうえで一番困るのは、やっぱり食事ですねm(_ _)m
写真は俺の生活必需品の野菜ジュースです(o^-')b
これがなきゃ、身体のバランスが崩れて…ぶっこわれます(>_<)

誰かぁ~料理作って下さい(*^_^*)笑

明日の予定 北辰中学校 19時30分開始 TR
  1. 2009/04/07(火) 23:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習着

20090406205037
練習着はこんな感じですよ~(^-^)v
左腕にkitada様が入ってます(^ヘ^)v

各企業様…本当に協力ありがとうございますd(^O^)b
頑張ります☆

ちなみに今シーズンのホームゲームは全試合無料です♪
是非ご来場下さい(*'-^)-☆

昨日、載せたチケットは試合後にプレゼントが当たる抽選券でしたo(^o^)o
  1. 2009/04/06(月) 20:50:39|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
