GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雰囲気

20090331230341
こんばんわ。
ソフトクリームを味わい中のシンスケです。

今日の練習はスゴい雰囲気が良かったなぁ☆
チームとしてのムードは良かったし、練習中も選手がイキイキとプレーしてた(*^_^*)
当たり前のことなんだけど、今までのチーム状況を考えたら格段の進歩です♪

明日からは練習場所がグリーンパークに変わって土のグラウンドになるけど、今日みたいな雰囲気でやれば必ずイイ練習ができると思う(o^-')b

頑張ってイイチームにしていかないとo(^o^)o

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2009/03/31(火) 23:03:44|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました♪

20090330175838
こんにちわ。
常にハイテンションなシンスケです。

皆さんお待たせしました♪ついにGOALSのホームページ公開です!
そして、今年のメインスポンサーは…なんと!北国新聞様ですd(^O^)b
これはスゴい嬉しいです(*^_^*)逆に言えばプレッシャーも大きいです…(>_<)
新聞をとってない人は、北国新聞とっちゃって下さい☆
リアルタイムでGOALSの情報をGETしましょう(o^-')b笑
GOALS→http://www.goalsfc.net
チェックして下さい(^ヘ^)v

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/30(月) 17:58:40|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストロングポイント

20090329142926
こんにちわ。
オンとオフの切替えはチームNO.1のシンスケです。

今日はTMでした。
ずーっと感じていたんですけど、チームのやり方に統一性がない…m(_ _)m
終わった後のミーティングで若干、爆発しました<(`^´)>
チームのストロングポイントを有効活用した攻めができてない!

ただ、今日のミーティングで浸透した“はず”なので来週からの練習で改善されていくはずです!
もう、開幕まで時間ないのでなりふり構っていられません(>_<)
とにかく点が取れるチームにしたい!!
俺は…勝ちたいんです!去年みたいなシーズンにだけはしたくない<<o(>_<)o>>

不満は山程ありますが、勝つことによって報われます☆

明日の予定 オフ
  1. 2009/03/29(日) 14:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本VSバーレーン

20090328213112
こんばんわ。
寒さより暖かい方が好きなシンスケです。

日本見事勝利しましたね(o^-')bサイコーです。俺がTVをつけた1分後にGOALが決まりました(^-^)v
アゲ男です(*^_^*)笑

何がなんでも勝利する!今年の俺たちもこの気持ちでプレーします♪

明日はTMなんで、このモチベーションのまま向いたいと思います☆

写真は今日の午前中に行ってきたセレクトショップRSTです♪
この前のイベントにも顔を出して頂いたので覗いてきましたo(^o^)o
オシャレでイイとこなんで、気軽によってみて下さい(^ヘ^)v
スタッフのキャラがナイスですd(^O^)b笑

明日の予定 松任多目的G 10時キックオフ TM vs金沢大学
  1. 2009/03/28(土) 21:31:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか最近

20090327235222
こんばんわ。
ゆめのゆでサッパリしてきたシンスケです。

なんか最近………ネタがない(>_<)笑
明日は午前中ドライブしてきます(o^-')b

明日の予定 松任多目的G 18時開始 TR
  1. 2009/03/27(金) 23:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

20090326213537
こんばんわ。
今日はスタッフとミーティングしてきました。シンスケです。

今日は事務所で色々とイイ話を聞きました♪
それは、後々発表されていくでしょうからお楽しみに(o^-')b
あ~皆さんが気になってるホームページも、近日中に発表できるはずです♪………カッコいい仕上がりでしたよ(^-^)vお楽しみに(*'-^)-☆

写真はキッチンでまったり中のヒノキとコバです(*^_^*)

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/26(木) 21:35:41|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また冬?

20090325230201
こんばんわ。
寮の洗濯機は一番に使いたいシンスケです。笑

また冬に逆戻りですかね…?今日は寒かったぁ(>_<)
練習が始まった瞬間から吹雪~|||(-_-;)||||||
凹むm(_ _)m
爪先の感覚はソッコーでなくなりましたわ{{{{(+_+)}}}}
明日も雪みたいだし、タイヤ変えないでおいて良かった☆

早く暖かい日が来てくれ~d(^O^)b

ちなみに今はキッチンで食事中~(^-^)v

明日の予定 未定
  1. 2009/03/25(水) 23:02:05|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたときは

20090324171818
こんにちわ。
久しぶりに仕事に余裕があるんで、更新しちゃいます♪シンスケです。

昨日は、あいのりの最終回で涙した人も多いのでは…┐('~`;)┌
寮では俺とスガとタカの3人でやかましいくらいのテンションで観てました(-"-;)

来年、ラブワゴンに乗る予定だった俺には突然すぎる終わり方で残念でありませんm(_ _)m
真実の愛は自分で見つけるしかありません(*^_^*)笑
頑張ります(o^-')b

ちなみに、シュレックの告白はサイコーでした(ToT)あれは成功して欲しかった(>_<)笑

なんか、昨日のTVの感想書いてるだけやな…(-"-;)

まあ、とにかく今日も開幕戦に向けて練習頑張ってきます♪

写真は疲れたときに飲みたくなるスタバのダークチョコレートモカですo(^o^)oオススメです(^-^)v

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/24(火) 17:18:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リラクゼーション

20090323223101
こんばんわ。
キッチンでまったり中のシンスケです。

今日はSriganesayaで買ったお香でリラクゼーション中です(^-^)v
昨日の疲れを1日でしっかりとらないとね(^_-)db(-_^)

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/23(月) 22:31:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは1勝

20090322145308
こんにちわ。
今日は何もしていません。シンスケです。

全社の準々決勝が終わりました!まずは結果から…9‐1で勝利しました(o^-')b

大量得点はチームの勢いにも影響するので最高の開幕だったと思います☆
しかし、失点1…これはいらなかったm(_ _)m
後半の立ち上がり、ハーフタイムに緩んだ気持ちのまま入るなと念を押したにもかかわらずにダラ~っとした雰囲気で入ってしまった(>_<)
開始早々に中がどフリーの状態からヘディングで決められた|||(-_-;)||||||

あれは、今後の課題です。
まあ、何はともあれ今日は結果が全てだったのでOKです☆

次はリーグ開幕に向けて進んで行きます!応援お願いします♪

明日の予定 オフ
  1. 2009/03/22(日) 14:53:11|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

after

20090321123717
こんなんなりました☆

どうですかね?多少は爽やかになりましたか?笑
明日はいよいよ全社開幕です(^-^)v
気持ち新たに頑張ります(o^-')b

明日の予定 北陸大学 11時30分 Kick OFF vs輪島SC
  1. 2009/03/21(土) 12:37:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

before

20090321105031
こんにちわ。
思い立ったら即行動派のシンスケです。

今から髪切って、気分をリフレッシュしてきたいと思います☆
切ったら、また載せたいと思います(o^-')b
  1. 2009/03/21(土) 10:50:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何がやりたい?

こんばんわ。
シンスケです。

今、TMから帰宅しました。
今日の試合…カテゴリーが違うので勝つのは当然なんですが、問題は内容です。
失点は全てミスから生まれたし、得点はチームとして崩したわけじゃなく個人でとったゴール。
なんか、チームとしての方向性がよくわからん…m(_ _)m
DFラインのやり方も今週から、違うやり方に変ったし、OFはミーティングで言ったことと練習でやってること、試合でやってること…何か統一性がない気がする。

俺個人としてもDFラインは前までのやり方の方がやりやすかったし、今回のはどこにポジションとればイイか、まだ探ってる段階(>_<)
正直、不安の方が大きいですわ。

もっと、たくさんチームで話をしてチームとしてのやり方を浸透させなきゃマズイね…(¬_¬)
明日、なんとか形にしたい!!

明日の予定 松任多目的G 18時開始 TR
  1. 2009/03/21(土) 00:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必勝祈願

20090320095843
おはようございます。
朝最早起きシンスケです。

今日は尾山神社にて必勝祈願に行ってきました☆
写真は決して修学旅行風景ではありませんm(_ _)m

今からゆっくりして、夜のTMに備えます(o^-')b

明日の予定 松任多目的G 18時開始 TR
  1. 2009/03/20(金) 09:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント

20090319222006
こんばんわ。
ちょっとぐったりシンスケです。

今日のイベントは大盛り上がりでした(o^-')b
たくさんの方々に来ていただいて本当に嬉しい限りです♪

応援してくれる方の期待に応えられるように頑張ります(^ヘ^)v

やっぱり俺はファンやサポーター、そして応援してくれる人たちの為にサッカーがしたいと思った(^ヘ^)v
今日、モチベーションが本当に上がった(*^_^*)
明日の予定 必勝祈願
20時 美川中学校 TM
  1. 2009/03/19(木) 22:20:09|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から

20090319184653
今からスポンサーイベントに参加します♪

レアなスーツ姿です(^-^)v
………ホストじゃないですよ(*^_^*)笑
  1. 2009/03/19(木) 18:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありえない…

こんばんわ。
ハッキリ言って今日は不機嫌なシンスケです。

今日の練習の話です。
俺、今日は練習した気がしません。
GK経験者なら、わかると思いますが、GKの練習は特殊です。プレーする側はもちろん。手伝う側も慣れが必要です。
投げるスピードやタイミング、コースなど実はコーチの方が難しいんです!
それなのに、今日のGKのアップに監督が指名したのは…あろうことかボールを蹴ることができないリハビリ中の2選手…m(_ _)m
この時点で俺は早い球が蹴れなかったらアップができない!と求めましたが、アップの相手は変わらず…案の定、アップはゴールキックの練習と筋トレだけしかできず…。………まあ、アップにもなってないですね。

その後のシュート練習…俺がポジションとる暇もなく…と、言うよりGKのタイミングを全く除外した…ただ、ただマシンガンのように次々と来るシュート…ボールを選んでセービングしようにも的が絞れず、まともにタイミングが取れたのは数えるほど…m(_ _)m

最後はハーフコートでのゲームでしたが、シュートゲームと言うより守備に力を入れたゲームだったので終止コーチングがメインだった…。
つまり、今日は練習中ほとんど動いてないんです。

練習の途中にコーチに、相談すらしました…今日は俺、必要ないんじゃないか?と…こんなことを言ったのはサッカー人生で初めてでした(ToT)

去年、今年と、たった1人のGKという立場、必死で歯を食いしばって我慢してきたのに…この仕打ちは正直、失望以外の何ものでもない…しかも公式戦まで1週間を切っている状況で…。

本当なら、こんなこと書いちゃいけないんだと思うけど…我慢できなかった。
もし、また同じような練習メニューを組んだときは、色んなことを考えなきゃいけないかもしれない…そうならないことを願います。

長々とすいませんでした…。
明日からは、何事もなかったように切替えます!

明日の予定 スポンサーイベント
  1. 2009/03/18(水) 23:08:40|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

共通理解

こんばんわ。
最近、眠りが浅い気がします…シンスケです。

今日はチームの守り方、攻め方についての最終確認をしました。
共通理解をすることによって、組織が形成されるのが格段に早くなりますからd(^-^)

まだ未完成なチームですが、リーグ開幕に向けて超特急で完成させてみせます<(`^´)>
俺も、去年より一回りも二回りも成長しないと(>_<)

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/17(火) 23:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春到来かな

20090316224734
こんばんわ。
今日のご飯はハヤシライスです。…誰も興味ない…かd(-_-)笑
シンスケです。

今日は暖かかったですねぇ(*^_^*)
練習も今までは、なかなか汗が出なかったんですが、今日は汗だくで練習できました(*^_^*)
やっと俺の好きな気候になってきた☆

あ~そうそう話は変りますが、昨日観た映画「おくりびと」メチャメチャいいですよ♪
俺の周りはみんな号泣してました(ToT)
オススメです(o^-')b

明日の予定 松任総合体育館 19時開始 TR
  1. 2009/03/16(月) 22:47:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覗いて下さい

20090315215416
本日2回目の更新です!

今シーズンのGOALSに新しく協力して頂くスポンサー様を紹介します☆
今日、俺も買い物してきました。御経塚サティの1Fにあるアジアン雑貨Sriganesayaシュリ・ガネーシャです♪
タイから直接買い付けしてるオシャレで珍しい品物がたくさんあります☆今日、俺は車用のクッションとお香を買いました(o^-')b
是非、覗いてみて下さい(*^_^*)今なら、20%セール中ですd(^O^)b

ちなみに、新加入選手のタカがお世話になってるお店でもあります♪笑

Sriganesayaは片町ラブロにもありますので、そちらもチェックしちゃって下さいヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

御経塚サティ店にはkitemiのモニターがあって、GOALSの紹介VTRも流れてます(^-^)v笑
  1. 2009/03/15(日) 21:54:19|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデーケーキ

20090315210430
こんばんわ。
今日で23歳(ニィサン)になりましたシンスケです。

今日は映画おくりびとを観た後にスタバにてバースデーケーキを食べました(^-^)v

23歳、気持ち新たに頑張ります(^ヘ^)v
  1. 2009/03/15(日) 21:04:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介しときます

20090315003644
俺のbirthdayになりました♪
誕生日は寮のキッチンでタカと迎えました☆
俺の23歳の誕生日を一番に祝ってくれたタカこと、太田敬人がブログを始めたので紹介します(o^-')b

イケメンのブログ見てやって下さい♪………俺のブログより人気でそうm(_ _)m笑

顔は、まだ秘密です(*^_^*)
http://blog.livedoor.jp/taka_0529/
  1. 2009/03/15(日) 00:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お馴染み

20090314140415
こんにちわ。
風に飛ばされそうになりましたシンスケです。

今日はお馴染みになりましたオフ恒例のダーツ&ビリヤード(o^-')b
今日もタカを連れてリフレッシュ中です☆
男2人でホワイトデー満喫してます♪笑

これで今日の練習も頑張れます(^-^)v

久しぶりに自分の写真載せたな…(*^_^*)笑

明日の予定 俺のbirthday♪♪♪笑 練習はオフ
  1. 2009/03/14(土) 14:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~

こんばんわ。
今日の練習で右肩を若干痛めましたシンスケです。

たいした怪我じゃないと思います(^-^)

明日のヴァリエンテ富山戦は相手の都合により中止になりましたm(_ _)m
普段通り18時開始で松任多目的GでTRになります(o^-')b
  1. 2009/03/13(金) 23:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13日の金曜日

20090313171944
こんにちわ。
パスタはカルボナーラとミートが大好きなシンスケです。

今日は13日の金曜日…さすがに散々な1日でしたm(_ _)m
仕事中に水溜りでトラックがスリップしたり、リフトもスリップして溝にはまるし、トラックのコンテナに荷物を乗せた瞬間、重すぎてサイドブレーキが下りて勝手に進んでしまったりと一歩間違えれば大事故になる出来事が1日で3回も(>_<)

サスガに疲れましたわ(-"-;)
まあ、こんだけ災難があれば今年はもう大丈夫やろ(・_*)\笑

今週は忙しい1週間だったぁε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
………いいことないかな(*^_^*)笑

明日は誰にもお返しをあげなくていいホワイトデー…明後日は独りものには寂しい限りのアンハッピーバースデー(ΘoΘ;)笑
まあ、明日は弟の誕生日だしお祝いメールでも送るかな☆弟と俺の誕生日は1日違いなんです(^-^)vミラクルやろ?(o^-')b笑

さあ~練習頑張らんと(^ヘ^)v

明日の予定 17時開始 富山にてTM vsヴァリエンテ富山
  1. 2009/03/13(金) 17:19:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻める強さ

20090313005536
こんばんわ。
福井から帰ってきましたシンスケです。

今日のTMは同カテゴリーの相手に今のチームがどれだけやれるかを知る為のゲームでした。
ハッキリ言って弱点の方が多く出た試合だったm(_ _)m
平日の仕事終わってから、福井まで移動した試合だから?そんなの関係ねぇ!!

別に崩されたわけじゃないのに失点する。理由はハッキリしてます。ミスをしちゃいけない場所やタイミングでのイージーミス(>_<)
戦術にこだわりすぎて、本当に大切なことを忘れてしまったり、ボールを失いたくないからリスクを侵した攻撃をしなかったり、なんか後ろから見てて弱気(-"-;)
チームとしての怖さがない…怖さとは相手に与える恐怖心(`^´)

こいつが持ったらガンガン仕掛けて来るとか、スペースを開けたらシュートを打たれるとか、攻撃時にゴールを決めるという前に行く姿勢が強ければ強いほど相手に与える恐怖心は強くなる!
なのに今日の試合はボールを失わない為に後ろにトラップしたり、少しでもプレッシャーが来たらバックパスしたりと『攻める強さ』が全くなかった(=_=)

もっと強引に持ち込んだり、シュート打ったほうが相手は怖いんだから(`ε´)
キレイなサッカーより泥臭いサッカーでイイと思うd(^-^)
とにかく今年は結果が全てなんだから!

もっともっとがむしゃらにサッカーしなきゃε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/13(金) 00:55:39|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平日遠征

こんばんわ。
サスガに練習後は大食いになってご飯3合食べちゃいました。シンスケです。

明日は平日ですが、福井まで対外試合に行きます(^ヘ^)v
相手は同じ北信越リーグ2部の丸岡フェニックスです!
公式戦の前に叩いておきます!明日は重要な試合になります!………ということで、おやすみなさい┐('~`;)┌

明日の予定 福井工業大学G 19時開始 TM
  1. 2009/03/11(水) 22:56:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから大変

20090310231024
こんばんわ。
食べても食べても、なかなか満腹になりません…シンスケです。

全社まで2週間をきったところで、大忙しです(>_<)
対外試合やイベント、必勝祈願とやることがたくさん(-"-;)
仕事とサッカーの両立…大変ですが充実してます(^-^)v自分の選んだ道です!頑張ります(o^-')b
全ては勝つ為に(^ヘ^)v
勝つことによって全ての苦労は報われます♪

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/10(火) 23:10:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来のJリーガー

20090310003813
こんばんわ。
やっぱり満腹になると幸せを感じます。シンスケです。

今日はチームのスポンサーもやって頂いて、去年の俺の仕事の世話もしてくれたファインテックの社長の家で、ご飯をご馳走してもらいました(*^_^*)

いやぁ~本当に美味しくて豪華な、たくさんの料理をありがとうございます(^з^)-☆Chu!!
実に楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
ちなみに、社長と俺は1日違いの誕生日なんです♪俺が15日で社長が16日です☆う~ん…偶然にしては出来過ぎ(*'-^)-☆笑

写真は未来のJリーガーとの室内トレーニングです♪笑

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/03/10(火) 00:38:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

まとまり

こんばんわ。
未だに文の書き出しが上手くいかないシンスケです。

今日は大徳ペラーダとのTMでした。全社の仮想輪島SCとしてイイTMだったと思います♪

今日のゲームでだいぶチームとして、まとまってきたんじゃないかと思います(^-^)
新加入の選手もフィットしてきたかなって思います(o^-')b

あとは、気持ち!メンタル的なところですかね~ヽ('ー`)ノ~

明日の予定 オフ
  1. 2009/03/08(日) 23:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
