GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの外食

20090131220909
こんばんわ。雨の中でサッカーするのでさえ喜びになってるシンスケです。

今日は練習終わったあとに久しぶりに外食してきました☆
大好きな焼肉だぁーd(^O^)b
お腹いっぱいで大満足(^-^)
明日は午前中から練習やし、早く休まないと♪
やっぱりサッカーは楽しい(*^_^*)

明日の予定 松任多目的G 10時開始 TR
  1. 2009/01/31(土) 22:09:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべ…

今日の練習は18時開始だった('◇')ゞ

昨日は外でできたし、今日も外やな(^-^)v
  1. 2009/01/31(土) 11:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援歌

20090130120045
ボール蹴りたい症候群にかかりつつあるシンスケです。

昨日のミーティングで、全員に発表になりました。…まあ、実は俺は前にチョロっと試聴してたんですが(^ヘ^)v笑
何の話かって?以前、ブログでも紹介した「らせん」によるGOALSの応援歌の話ですよ(o^-')b

今シーズンは山程この曲を聴くと思います♪間もなくサポーターやファンの皆さんにも発表できると思うんで楽しみにしていて下さい☆
そして、絶対に覚えて下さい(*'-^)-☆…強制です!ジョーダンです(-"-;)笑

カッコいい曲で全員で盛り上がれるスーパーソングです☆

あ~あと、関係ないんやけど去年、東北リーグの福島ユナイテッドでプレーして今年は関東リーグのtonan前橋に移籍したヤマさん(山本武則選手)のブログをリンクしたんで見てあげて下さい(^-^)v
俺が関東リーグの飯能ブルーダーにいた時のチームメイトです☆ナイスガイな先輩です!

山本武則~前進~志~
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yama0306&guid=ON

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/30(金) 12:00:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習変更

今日はミーティングになってもうた{[(-_-)(-。-)y-]}
  1. 2009/01/29(木) 17:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し

20090129172239
今日は暑くて冬とは思えない一日でしたね。どうもシンスケです。

ゴールズの一員として、選手たちは今シーズンから新しい出発をします!そして、勝つ為にはチームワークが不可欠☆
2009年から選手は寮生活になるんです\(◎o◎)/!
新加入の選手たちは次々と入寮しています。そして、2月には去年プレーしていた選手たちも寮に引越します!
………9月に新しい家に引越したばかりの俺も例外ではありませんm(_ _)m
石川県に来て、まさかの2回目の引越し…どんだけ引越してるん<<o(>_<)o>>笑

しかし、勝つ為には仕方ありません!選手が寮に入ってメリットも多いはず!新加入選手との早期コミュニケーションも可能だしね(*^_^*)

明後日に退去手続きをして、早ければ3月の頭くらいからは寮に入って生活すると思います(^-^)

ハングリーな生活を送って、よりサッカーに集中できる環境にしないと(o^-')b
絶対に優勝!これだけはブレちゃいけない!

では、今日も勝つ為の練習をしてきます!

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/29(木) 17:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この調子や!

20090128114825
今日の太陽と同じか、それ以上に熱い男シンスケです。

久しぶりに空に元気玉がでた~っ!ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

いきなり、こんな雲ひとつない青空になるんやo(^-^o) (o^-^)o♪
暑いくらいやもん♪イイぞ~このままいけば、グラウンドの雪も溶けるだろ!…てか、溶かしてくれ<<o(>_<)o>>
ボール蹴りたい症候群や{{ (>_<) }}今日、ボール蹴れなかったら、ストレス爆発してまうぞー!!笑

頼むから、今日は外で練習させてやー(o^-')b

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/28(水) 11:48:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたときには

20090127180521
雪に悩まされる毎日を過ごしているシンスケです。

最近は寒くて疲れが抜けにくかったり、筋肉が固まったりで大変ですね<<o(>_<)o>>
そんなときは、甘い物ですよ♪顔に似合わず大好きなんです☆笑

毎日、チョコは欠かせません(*^_^*)
糖分補給!ってか(*'-^)-☆

今日も積雪で外で練習できん…明日には溶けないかな(^з^)-☆
今からマッチョになるため筋トレです!

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/27(火) 18:05:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タツ鍋

20090126184747
予想以上の雪で靴の中までビショビショになってるシンスケです。

昨日の夜はタツさんの部屋で俺とヒデさんとケンタの4人で鍋パーティーしました♪
第2回ですね(^-^)v
相変わらずサイコーの食材とテンションで楽しすぎでしたね(*^_^*)
ちなみにウイニングイレブンは全敗です…m(_ _)m………弱いんです<<o(>_<)o>>笑

来月も間違いなく開催です(o^-')b

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR(雪スゴいし…変更かも)
  1. 2009/01/26(月) 18:47:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タツ鍋

20090126184421
予想以上の雪で靴の中までビショビショになってるシンスケです。

昨日の夜はタツさんの部屋で俺とヒデさんとケンタの4人で鍋パーティーしました♪
第2回ですね(^-^)v
相変わらずサイコーの食材とテンションで楽しすぎでしたね(*^_^*)
ちなみにウイニングイレブンは全敗です…m(_ _)m………弱いんです<<o(>_<)o>>笑

来月も間違いなく開催です(o^-')b

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR(雪スゴいし…変更かも)
  1. 2009/01/26(月) 18:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の予定

今日のセレクションは中止です。
松任総合体育館で12時から開始になりました。
  1. 2009/01/25(日) 11:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食

20090125090627
朝から金沢駅まで友達を迎えに行ってきました。シンスケです。

今日はオシャレに朝食はスタバでモーニングです♪笑

今日のトレーニングはどうなるかな(^ヘ^)v笑

明日の予定 未定
  1. 2009/01/25(日) 09:06:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

20090124201059
吹雪がスゴくて練習が中断しました…シンスケです。

今日、家に帰ってきたら母から贈り物がきてました(^ヘ^)v
中身は…手紙と交通安全の御守り(^-^)v
いつになっても、気にかけてもらって感謝感謝です♪
頑張ろう☆

明日の予定 松任多目的G 13時開始 セレクション(ただ、この雪じゃ中止かな…)m(_ _)m
  1. 2009/01/24(土) 20:11:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お大事に~

こんばんわ!仕事から帰ってきましたシンスケです。

今日は松任多目的Gの予定でしたが、監督が体調不良のため松任総合体育館で各自トレーニングに変更になりました。

最近は天候も変わりやすいし、皆さんも体調管理には気を使ってください☆もちろん俺も<<o(>_<)o>>
明後日はセレクションやし、早く回復してもらわな(o^-')b

では、トレーニングに行ってきます♪

明日の予定 19時開始 松任多目的G TR
  1. 2009/01/23(金) 17:57:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに☆

20090122114524
こんにちわ!踵の痛みと格闘しながら仕事してます。シンスケです。

昨日のニュースを見て、めちゃめちゃ喜んでしまいました\(^O^)人(^O^)/
俺がユースに所属しているときの、一番身近で手本にしていた菅野さんが…ついに日本代表入りした☆これは、嬉しすぎる!体のサイズからプレースタイルも似ていたので、ミニチュア菅野と呼ばれていたことが懐かしい(*^_^*)笑
今でも俺の目標であり、手本です(o^-')b

これから、代表に定着して欲しい!なにより侍ブルーのユニフォームを着て試合する姿を早く観たい\(◎o◎)/
菅野さん頑張って下さい!

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/22(木) 11:45:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

離脱…

20090121221856
こんばんわ。シンスケです。

今日のネタはタイトル通りです。
シンスケ…チーム練習…離脱しますm(_ _)m
かかとの怪我が回復するまで、別メニューに移ります<<o(>_<)o>>
たいした怪我じゃないんで、心配しないで下さいd(^-^)すぐに復帰しますから♪

明日の予定 オフ
  1. 2009/01/21(水) 22:18:59|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入籍

20090120220748
入籍しました(*^_^*)………あっ!俺じゃないですよ(^-^)笑
ビックリしましたか?シンスケです。

俺が以前、所属していて今年JFLに昇格したFC町田ゼルビアのKingタケさん(竹中穣さん)が入籍したんです。
タケさんは俺が最も尊敬するサッカー選手の一人です☆
JFL昇格と同時に最愛のパートナーもGETするとはサスガです♪

末永くお幸せに(*^_^*)

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/20(火) 22:07:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

痛い…

20090119220651
こんばんわ!シンスケです。昨日はTMを観に来て下さった方々ありがとうございました。

実は昨日のゲーム中に人工芝にスパイクを取られて、無理矢理セービングしたら踵とスパイクが擦れて…やっちゃったんだなぁm(_ _)m
昨日は左だけだったけど、今日の練習で右足もイッてもうたd(-_-)

バンドエイドはりまくりです<<o(>_<)o>>

痛みは気持ちでカバーです!笑

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/19(月) 22:06:53|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TM

20090118162403
こんにちわ!以前、俺がいたチームに結婚ブームが起きていて、若干…羨ましいシンスケです。

今日は昨日書いた通り、大学生とのTMでした。20分×5本と変則的な試合でした。
1・2本目は新加入選手との息を合わせる為や、お互いの選手の特長を理解するために使ったので、噛み合わない部分も多くあったけど、3・4・5本目はイメージも共有できてきたし形もいくつか出てきた(^-^)
これを続けていけば、スムーズにチーム戦術が浸透していくんじゃないかな☆

まあ、強いて要求するなら…もっと自分を出して欲しいなm(_ _)m
まあ、これから♪これから♪
焦らず、チームを作って行こうと思います(o^-')b

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/18(日) 16:24:06|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は初の

20090117220909
久しぶりに外で練習できました☆喜びで一杯なシンスケです。

明日は2009年初の、そしてゴールズFC初の練習試合です!
相手は大学生です。そして8対8の変則的なゲームでやりますが、新加入選手のプレーを知るにはゲームが一番やし、実りあるゲームにしたいですね♪そして、楽しんできたいと思います☆

明日の予定 松任多目的G 10時開始 TM
  1. 2009/01/17(土) 22:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

20090116230020
こんばんわ。あまりの寒さに、布団に潜り込んでるシンスケです。

今日は久しぶりに、ゆめのゆに行って来ました(^-^)v
やっぱり、寒い日には温泉が1番☆温泉のあとは、ヒデさんとアキとヒノキと一緒にご飯食べて満足満足♪

ほな、明日も頑張ろう☆笑

明日の予定 松任多目的G 18時開始 TR
  1. 2009/01/16(金) 23:00:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気をつけて~

20090115094010
肌の乾燥が気になる季節ですね。クリームは欠かせませんシンスケです。

路面がめちゃめちゃ凍ってるぅ~\(◎o◎)/!

こりゃ、今日も外での練習はキビシイかなm(_ _)m
車のスリップ事故が増えてきてるらしいので、皆さんも気をつけて下さい(^-^)v

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/15(木) 09:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんも言えねぇ

爪先の感覚がなくなりそうなシンスケです。

今日も練習場が変更です。松任総合体育館になりましたm(_ _)m

とりあえず…寒すぎてなんも言えねぇ(-"-;)

明日の予定 松任多目的G(明日はできるんかねぇ…) 19時開始 TR
  1. 2009/01/14(水) 18:24:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンパない

20090113171155
頭から足先まで雪まみれなシンスケです。

とりあえずお知らせから。今日の練習場は北陽小学校体育館に変更になりました。………まあ、いくら人工芝になってもこんなに積もってしまったら練習できんからねm(_ _)m

今日は体育館で練習します!こんな時期にも、ボール使って練習できる環境があるだけでも感謝しないと(^-^)v

これからくる新加入選手は、まずは石川県の環境に慣れないとね(*'-^)-☆…去年の俺も苦労したからなぁ(-"-;)
そういや、俺が石川県に来たのも去年の1月だったなぁ(*^_^*)もう1年かぁ~あっという間だったな(ΘoΘ;)笑

2年目ですが、まったく雪には慣れません!でわ~ヽ('ー`)ノ~

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/13(火) 17:11:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミステイク

20090112135801
これから、昼寝しようか考え中のシンスケです。

今日の朝、練習に行こうとしたら…めちゃめちゃ積もってるし~<<o(>_<)o>>
油断してサンダルで外にでたことを後悔m(_ _)m
明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/12(月) 13:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真冬の海

20090111175904
3連休2日目のシンスケです。

今日は練習がなかったので、真冬にもかかわらず海に行ってしまった('0')/ハイ!馬鹿です☆笑

冬の海もイイもんですよ♪気晴らしにはもってこい(o^-')b…寒いけどm(_ _)m

明日の予定 松任総合体育館 10時開始 筋トレ
  1. 2009/01/11(日) 17:59:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪

20090110214214
寒さが苦手なシンスケです。

今日からGOALSとして、ブログも再出発です☆笑

今日の練習中に雪が降ってきました…寒さは、しょうがないとしても……吹雪でシュートが見えん<<o(>_<)o>>
これから毎日、こんな日が続いていくんかなm(_ _)m

明日の予定 自主練
  1. 2009/01/10(土) 21:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の練習時間

18時から松任多目的GでTRです!

今日から1人合流します(^-^)v
  1. 2009/01/10(土) 16:00:21|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発表

20090109122437
こんにちわ!シンスケです。

今日の新聞を見て頂いた方は、もう知っていると思いますが、2009年フェルヴォローザはチーム名を変更して「GOALS」としてスタートします!!
ずーっと言いたかったんですが、やっと言えた(*^_^*)笑

チーム名に対して色々な思いがあるでしょう…しかし、GOALS…さあ、10回言ってみて下さい☆…もう覚えたでしょ?笑
とにかく今は、ひとりでも多くの地域の皆さんに俺たちの存在を知ってもらいたい♪この名前なら、すぐに覚えてくれる☆地域の人たちの応援がなければ、チームは強くならないm(_ _)m
とにかく!2009シーズン「GOALS」です!2部優勝というGOALに全社優勝というGOALに天皇杯出場というGOALに向かって、全力でプレーしていきます!応援ヨロシクお願いします!!!

それから、遅くなりましたが…もうひとつ発表があります。
以前の新聞掲載のときに、チラッと載ってしまっていたので知ってる人は知っているのかもしれませんが………2009年!シンスケこと吉岡慎輔はGOALSのキャプテンに任命されました!
まだ若い俺ですが、全力で自分のできる限りの気持ちとプレーでチームを引っ張っていきたいと思います!
今年も応援ヨロシクお願いします!d(^O^)b
これで2009年の第1弾の発表を終わります☆

明日の予定 未定(今日の練習後に載せます)
  1. 2009/01/09(金) 12:24:40|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予告

20090108201954
こんばんわ。シンスケです。

明日の新聞、TVにて重大発表がでます。

明日の予定 松任多目的G 19時開始 TR
  1. 2009/01/08(木) 20:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変更

明日は急遽、ミーティングになりました<<o(>_<)o>>
  1. 2009/01/07(水) 23:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
