GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30日

20081231181047
2008年もあとすこしですね。今年を振り返ってるシンスケです。

昨日は東京に到着した後、昼すぎから地元の友達と飲みに行ってました。
2次会に選んだダーツバーが、すごく雰囲気のイイところで楽しい時間を満喫できました(*^_^*)

来年また顔を出したいと思います(o^-')b笑

では、皆さん良いお年を(*'-^)-☆
  1. 2008/12/31(水) 18:10:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省

20081229214953
今から帰省します。シンスケです。

金沢駅22時出発の夜行バスで東京まで運んでもらうことに決定(^-^)v

しかも、何故か2人席なのに俺は一人締め(*^_^*)まさかのVIP待遇(*'-^)-☆………はい!ただの偶然です。笑
とにかくラッキーです♪ゆったり帰れそうです☆

では、1月4日まで石川とは少しお別れです(ToT)
帰省中にブログ更新できるか、わかりませんが…頑張ります。
サボったらゴメンなさいm(_ _)m

では、行ってきます~ヽ('ー`)ノ~
  1. 2008/12/29(月) 21:49:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIPやろ?

20081228180342
とうとうチームの最後の練習が終わりました。シンスケです。

これからチームの忘年会ですよ(^-^)v

明日からオフに入ります。
  1. 2008/12/28(日) 18:03:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SoftBank

20081227181111
年末の大掃除のため、土曜出勤してきましたシンスケです。

今日は、たまたま近くを通ったので、こんなん撮ってみました(^-^)v笑
以前イベントに参加させてもらったSoftBankショップ駅西マックスバリュー店内にフェルヴォのフラッグと共に選手のサインも飾ってくれてました(*^_^*)

これを見て1人でも多くの方がフェルヴォのことを知ってくれれば嬉しいですね♪
気になった方は見に行ってみて下さいd(^-^)そして、携帯をSoftBankにしましょう☆笑
ちなみに俺もSoftBankです♪タダ友の輪です(*'-^)-☆

明日の予定 北陽小学校 12時開始 TR
  1. 2008/12/27(土) 18:11:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キターッ

20081226215541
Christmasが過ぎて、若干…寂しいシンスケです。笑

とうとうキターッ<<o(>_<)o>>
本格的な冬が(^ヘ^)v
気付いたのが、石川の雪はカタイ!そりゃ積もるわってくらいの塊で降ってくるんだよなぁ(^ヘ^)
寒いし…これから俺の苦手な冬場だm(_ _)m
早く春が来ないかな(*^_^*)笑

明日の予定 若松体育館 20時開始 TR
  1. 2008/12/26(金) 21:55:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス☆

20081225101114
Merry Christmas☆
Christmasに頑張って仕事中のシンスケです♪

残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたねm(_ _)m
雨です…しかも強めの<<o(>_<)o>>

皆さんは、どんなChristmasを過ごすのやら(^-^)友達と過ごす人もいれば、家族と過ごす人も…そして、恋人と過ごす人もいるはず(*^_^*)
世のお父さんお母さんは、子供へのクリスマスプレゼントでヒーヒー言ってるのかな?笑

そうゆう俺は、こんなカワイイ携帯ストラップを頂いちゃいました♪(*'-^)-☆
早速、使わせて頂きます(o^-')b

そうそう…今日は練習オフです。昨日は間違いで予定書いてました。

明日の予定 明光小学校 19時開始 TR
  1. 2008/12/25(木) 10:11:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔…

20081224221043
練習から帰ってきましたシンスケです。

今日は久しぶりに去年のフェルヴォキャプテンのトモさん(高橋一智選手)が練習に顔を出してくれました(^-^)v
ちょっと懐しくて楽しかった☆

しかし、今日は疲れたぁm(_ _)m
睡魔がハンパない<<o(>_<)o>>

明日の予定 明光小学校 19時開始 TR
  1. 2008/12/24(水) 22:10:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貸切?

20081223232230
今、大好きなスポット…スターバックスでラテを飲んでるシンスケです。

今日は仕事が休みだったので、映画を観てきました♪「地球が静止する日」なかなか、内容は難しくて頭の弱い俺にはキツかったですが、リフレッシュできて良かったです☆

しかし、祝日にもかかわらず…貸切?って思うくらい人いないし(^-^)v笑

明日の予定 青少年公民館 19時開始 TR
  1. 2008/12/23(火) 23:22:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復

20081222215943
師走というのに、いつもとペースが変わらないシンスケです。

寒くなってきましたね~(-"-;)今日は一時期、1℃でしたよ<<o(>_<)o>>
寒いの苦手なんでキッツイですわ!笑

寒くなってくると、古傷が痛くなったり、筋肉がハリやすくなったりするんでケアも大事になってきますo(^o^)o
そんなときは、これ!写真のファイテンのマッサージローション(o^-')b
これを使うとハリが和らぐんで、愛用してます(*^_^*)これから、まだまだお世話になりそう♪笑

明日の予定 北陽小学校体育館 19時開始 TR
  1. 2008/12/22(月) 21:59:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドボール

20081221162628
この時期は、おもいっきりボールが蹴りたくて仕方ないシンスケです。

今、ハンドボールの決勝を観てきました。
今日の試合を観戦するために、練習を中止にしなければいけなかったのはショックだったが<<o(>_<)o>>違うスポーツの試合を観ることによってプラスになったもの、得たものはあったし良かったと思う。

正直、応援席に座るのは予想してなかったので…本気で応援していた人には、ノリが悪く不快な思いをさせてしまったかもしれないが、俺は観戦者としてじゃなく選手の目線で試合を“観察”していたので応援には参加していませんでした。
この場を借りて謝りますm(_ _)m
申し訳なかったです!

ただ、どんなスポーツ選手でも試合に対して見ているものは同じだなと感じました!
色んな意味で、なかなか有意義な時間を過ごせたかなと思います♪

いつもは応援してもらってる側で、応援しているところを見れたのも新鮮でした。

来期は俺らも頑張らんと〓

明日の予定 明光小学校体育館 19時開始 TR
  1. 2008/12/21(日) 16:26:31|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好物

20081220220548
ど~も☆塚本高史に似てる噂があるシンスケです。笑

今日は練習後に時間があったのでスーパーに寄ってから帰宅しました♪
買ったのは…大好物のマグロの刺身です♪
いやぁ~好きなんですよ(*^_^*)

これをおかずにタップリご飯を食べます!!

明日の予定 北国ハンドの試合観戦
  1. 2008/12/20(土) 22:05:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネタがない~

20081219224838
今日はネタがない~<<o(>_<)o>>

と、いうことで早く寝ようかな♪明日は久しぶりに土曜の仕事だしm(_ _)m

明日の予定 未定
  1. 2008/12/19(金) 22:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20081218224735
今日はオールウェイにて土曜の仕事の宣告を受けてきましたシンスケです…。笑

マンUVSガンバ観ましたか?アジア王者でさえも…子供扱いm(_ _)m
一人一人のひとつひとつの技術・スピードが違いすぎますわ('◇')ゞ
あのスピードでやらないと上じゃ、やっていけないんですね<<o(>_<)o>>
非常に勉強になりましたわ☆明日からロナウドばりの足技を練習します………違うか(-"-;)笑

明日の予定 明光小学校 19時開始 TR
  1. 2008/12/18(木) 22:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい

20081217203824
TV観戦中のシンスケです。

とりあえず…楽しい♪
前半観ての結果ですが、負けてはいますがパチューカのサッカーはすごく好きだわ(^-^)v
細くパスを繋ぐポゼッションサッカー☆
サイドを使って幅のあるサッカーを展開する♪といったメキシコらしいチームだなぁと(´~`)

対するキトは…とにかく個人の能力が高い☆トラップ・パス・シュートひとつひとつのプレーがハイレベルだ!
なにより、個人がもつイメージ・クリエイティブがスゴい!!
観ていて飽きないですね(*^_^*)

さあ、後半も楽しまないとd(^O^)b

明日の予定 18時45分 オールウェイ TR
  1. 2008/12/17(水) 20:38:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちにしよう…

20081216224355
どうも♪毎年のことで、24日と25日のスケジュール帳は空白のままのシンスケです…。

今日は1日中悩んでます…m(_ _)m…その悩みとは…髪を切るか、このままにしとくか…です!あっ…サッカーの悩みじゃなくて申し訳ない(^-^)v笑
賛否両論なんですよね~(*^_^*)

あ~ホントに、どうしよう。1年の節目に切るか、1年の始まりに切るか…(-"-;)

明日の予定 未定(おそらく自主練)
  1. 2008/12/16(火) 22:43:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクシデント!

20081215214655
最近、石川の方言を理解できるようになりましたシンスケです。………ただ、いまだに使うタイミングがわかりません…。笑

今日の練習中にアクシデント発生!ミニゲーム中に足をかけられ転倒っ!体育館の練習だったので、床に左の膝を強打<<o(>_<)o>>そのまま練習離脱…m(_ _)m

やった瞬間はヤバいと思ったけど、練習後にボールを軽く蹴りながら感覚を確認………うん!大丈夫(^-^)vたいしたことないっす♪

明日には問題なくプレーできるはず☆

明日の予定 北陽小学校体育館 19時開始 TR
  1. 2008/12/15(月) 21:46:59|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

重症…

20081214174052
昨日は完全にリフレッシュしてきたシンスケです。

今日の練習で最悪なことに気付いてしまいましたm(_ _)m
約2ヶ月ぶりにシュート練習を行いました。
その結果…目と感覚が終わってる<<o(>_<)o>>
スピードのあるシュートに体が反応しなかったり、キャッチできるボールを弾きにいったりと、身体の感覚がなまりきっていました…。

まあ、ずっとフィールドプレイヤーと一緒のメニューでやってたので、少しは衰えてるのは覚悟していましたが、予想以上でした!

明日から別メニュー増やさないと!無理なら自主練の量を増やさないきゃいかん(`ε´)

練習の虫になることを決意!

明日の予定 旭公民館 18時開始 TR
  1. 2008/12/14(日) 17:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

20081213173059
今から、お世話になってる会社の忘年会に参加するシンスケです。

場所は金沢駅の八兆屋です(^-^)v
ほな楽しんできますわ(^ヘ^)v
  1. 2008/12/13(土) 17:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ない…

このシーズンオフは、選手として色々と考え悩む時期です。
俺も、そのうちの1人です。チームのこと、自分のこと色々と考えすぎてる自分がいる…少しリフレッシュしなければいけないのかもしれません。
今日は、あまり日記を書く気分になれません。
申し訳ないですが、このへんで…。
  1. 2008/12/12(金) 22:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツ選手は〇〇が命

20081212003054
今週は若干、鬱なシンスケです。

さて、こんなキャッチフレーズを聞いたことがありますか?「芸能人は歯が命」いやいや、サッカー選手も歯が命です!

試合中にガムを噛んでる選手を見て…かっこつけてんなぁ~なんて思ったりしたことありませんか?そんなことないです(^-^)実はガムは大切なんです♪MAXパワーを出すとき、歯をおもいっきり食いしばります!これは想像以上に歯に負担がかかってます<<o(>_<)o>>
ガムを噛むことによってクッションの役割をはたしてくれるんです(*'-^)-☆プロチームの試合前のロッカールームなどには当たり前のようにガムが置いてあります。リラックス効果もあるんで、多くの選手が活用してます☆

しかし、全員がガムを噛んで試合をしてるわけじゃありません。俺も噛まないでプレーしてる選手の一人です。

歯が痛かったり欠けたりすると、身体全体のバランスが崩れてしまいますm(_ _)m
なので、日頃から歯は大切にしないと(o^-')bだから、俺はこれを使ってます♪電動歯ブラシです☆
使えます(*^_^*)歯茎のマッサージ効果もあるんで一石二鳥です♪
みなさんも試してみては?ヽ('ー'#)/………セールスマンみたいやな…俺(-"-;)笑

明日の予定 明光小学校 19時開始 TR
  1. 2008/12/12(金) 00:30:57|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日

明日の練習場はいしかわ総合スポーツセンターです。
19時開始予定(^-^)

今月は練習場が安定しないんで、変更が多いですわm(_ _)m
  1. 2008/12/10(水) 22:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃりゃ…

20081210183231
今日の練習が変更になって若干、凹み気味なシンスケです。

今日は練習じゃなく、オールウェイにて戦術研究になりましたm(_ _)m
サッカーをする上で大切なことです。切替えます(^-^)

明日の予定は後で更新します。
  1. 2008/12/10(水) 18:32:34|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったなぁ!

20081209222054
最近、シャンプーをヴィダルサスーンからツバキに変えたシンスケです。

今日は練習に以前ブログで紹介した、らせんのヴォーカルの松田さんが曲のイメージつくりの為に見学に来てくれました♪恥ずかしいところは見せれません(^-^)vまあ、手を抜くなんて器用なことができないオレは常にMAXプレーですが<<o(>_<)o>>笑

帰り際に松田さんから「想像以上ハードなんですね…イイ曲つくります☆」サイコーの言葉を頂きました♪
もちろん俺は「期待してます♪」プレッシャーかけときました(^ヘ^)v笑

しかし…練習後に足を見たら…やっちまったなぁ…体育館でやるとよくなるんですよ(ToT)
まあ、慣れてます(o^-')b動物的回復力ですぐに治します☆笑

明日の予定 いしかわ総合スポーツセンター 19時開始 TR
  1. 2008/12/09(火) 22:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルームソックス

20081208210724
今日は寒いので晩ご飯はアツアツのもつ鍋とチャーハンにしたシンスケです。

俺の部屋…がんこ寒い!帰ったら部屋入っても息白いし(>_<)
洋室だから床は冷たいm(_ _)m
ってことで部屋ではルームソックスはいてます♪意外と暖かい(^-^)v

そうそう、もつ鍋の美味しい店を募集してたんですが…そのうちのひとつ、うさぎ亭に行ってみました(o^-')b
博多鍋の金を食べました☆美味しかった♪

次はブログのコメントで教えてもらった、松任駅近くの田中屋さんの前にある鍋屋に行ってみようかな♪

明日の予定 明光小体育館 19時開始 TR
  1. 2008/12/08(月) 21:07:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中で…

20081207170820
松任陸上競技場サブが完成しました。落成式に参加してきましたシンスケです。

今日は朝から、人工芝の雪かきをしてきました!サポーターのKさん☆手伝ってくれてありがとうございましたo(^o^)o
寒い中ご苦労様です♪

さて、その後は会場を移動してチームのセレクションを行いました。グラウンドは雪に埋もれていたので、またまた雪かきです(ToT)笑
セレクション組とTOPで試合形式で行いました(^-^)悪環境の中で大変でしたが、なんとか無事終わりました(^-^)v
この中から、何人仲間になるか楽しみや(o^-')b

とりあえず、感想…足先が冷たい…。笑

明日の予定 旭公民館 18時開始 TR
  1. 2008/12/07(日) 17:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪かき

20081207093220
こんな日に汗かいてるシンスケです。

現在、雪かき中m(_ _)m
  1. 2008/12/07(日) 09:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換

20081206124929
起きてソッコー外見て焦ったシンスケです!

雪降ってるじゃ~ん<<o(>_<)o>>今日の練習までに積もったらピンチなので焦ってタイヤ交換に来てます(-"-;)
80分まちだってm(_ _)m

明日の予定 8時30分松任陸上競技場サブ落成式 12時 セレクション
  1. 2008/12/06(土) 12:49:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS蝶屋

20081205170657
今日はハンパなく仕事がキツかったシンスケです。

今日の練習は1時間トレーニングした後にフェルヴォと蝶屋で、フットサルをやります(^-^)v
蝶屋との交流は、初めてなので楽しみです☆

これからも横の繋がりを太くしていきたいですわd(^-^)

明日の予定 旭公民館 18時開始 TR
  1. 2008/12/05(金) 17:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の練習は19時から20時:いしかわ総合スポーツセンターになりました。

.
  1. 2008/12/05(金) 15:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指導者

20081204205606
JFAから指導者免許取得者に送られるNEWSを呼んでるシンスケです。

実はC級ライセンスも持ってたんです(o^-')b
今は現役なんで、本格的に指導することは難しいですが………時々…ホントに時々ですが、フェルヴォVの練習に顔出したりしてます♪

いつか子供たちにサッカーの楽しさを、直接教えてあげられる日が来るかもしれません(^-^)v
その時は明日かもしれないし、10年後かもしれない。
いつ来てもイイように、日々勉強です!未来のフェルヴォ戦士を育てるために♪

明日の予定 19時開始 TR(練習場は未定)
  1. 2008/12/04(木) 20:56:09|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
