GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お初

20081031100637
仕事熱心なシンスケです。

今日は仕事の合間に更新です!
行ってみたいなぁって思ってました!近江町市場♪たまたま今日の仕事で行きました。
近江町市場のみなさ~ん♪お初です!シンスケです☆笑

しかし、絵に書いたような市場ですね!海外組もたくさんいました(^-^)
次はプライベートで行ってみようかな☆

明日の予定 チームミーティング
  1. 2008/10/31(金) 10:06:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良かった♪

20081030231423
どんどんブログを見てくれる人が増えてきて嬉しい気持ちでいっぱいなシンスケです。

練習前に今まで抱えていた不安がひとつ解消されました☆あぁ良かった♪少しスッキリ(o^-')b

ただ…おとといの室内トレーニングのときに、かかと靴擦れ~(ToT)長く履いてる靴なのになんでぇ~(>_<)
たぶん、室内で切り返しをたくさんやったからかな。まあ、この時期で良かった♪シーズン中なら事件ですからね。
これからは筋トレ系がメインやし、大丈夫やじ!(使い方あってる?)笑
明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/30(木) 23:14:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リラ~クス

20081029211611
マイブームは石川弁をマスターすることシンスケです。

石川県民になって、もうすぐ1年になります。早いですねぇ(*^_^*)
俺が石川に来た第1印象は雪国やん(ΘoΘ;)って感じでした!
あんなに積もった雪を見たのはゲレンデと旅行で行った北海道ぐらいですよ…。笑
最近は雨が続いてますし、今日はみぞれまで降ってきましたね!…と、いうことはもう雪の時期じゃないですかっ!!オーマイガッ(>_<)
寒いの苦手やし、雪は大変だし俺の苦手な季節到来ですね。冬は嫌いじゃないんですけどねぇ~(´~`)
みなさん寒いですけど、風邪には気をつけましょう☆

写真はV10さんの施設にあるマッサージチェアーでリラ~クスです。もちろんBGMは安室ちゃんで♪

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR(雨天変更あり)
  1. 2008/10/29(水) 21:16:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんだかなぁ…

20081028232240
練習から帰宅してきましたシンスケです。

今日は長くなるかもしれません…(>_<)

最近は正直、色々なことがあって気持ちがまいり始めてます…。。。。(〃_ _)σ∥
こうゆうときに上手くリフレッシュできるとイイんですが…。なかなか、難しいですね…サッカーの方では、練習の雰囲気は相変わらずイイと思います。しかし、まだまだイージーなミスや基礎技術の低さが目立ちます!俺たちが目指しているのは、1年での1部復帰!つまり、2部優勝です!北信越リーグは甘くないっ!!
もっともっと1人1人が上のレベルを目指さなくてはいけないと思います!サッカー選手に完璧はない!向上心を失ったら引退した方がいい。俺はもっと上手くなりたいっ………いや、ならなくちゃいけない!
でなければ優勝できない!
そんな気持ちを全員が持たなきゃダメなんだ!!本当に優勝を口にするなら、それだけのことをしなくては…。はっきり言う!まだまだサッカーを甘くみてる人間が多い気がする。これから新加入選手も入ってくる!このままなら、あっという間に抜かれていくぞ!
もっとプレーに気持ちを込めよう!もっと考えてプレーしよう!もっとがむしゃらにプレーしよう!キレイなサッカーだけじゃ勝てない。絶対に相手には負けないという気持ちが大切なんだ!
と…熱く語ってしまいましたが、とにかく練習は嘘をつかないということです。
本当にこれから新しい選手が入ってきます。もっと危機感をもって練習をしよう!もちろん俺だって危機感をもって練習してますよ!

しかし、本当に癒しが欲しい…最近お気に入りの安室ちゃんでも聞いて明日はリラックスします♪笑
めちゃめちゃイイ曲がたくさん入ってるんですよ☆

明日の予定 自主練
  1. 2008/10/28(火) 23:22:42|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

質問コーナーを

20081028084312
おはようございます。珍しく朝から更新しちゃいます。シンスケです。

朝…寒っ…。
昨日、ブログに自分のプロフィールを追加したところ意外と反響があってビックリ!笑
このブログを見てくれている人ありがとうございます。

と、いうことで俺のことを知ってもらうために、みなさんからの質問を受け付けようかなって思います♪どんなことでもいいです☆答えられることは、なるべく全部答えていきたいと思いますので宜しく♪
質問はコメントに書いてくれればいいですよ~♪では、お待ちしてます!
  1. 2008/10/28(火) 08:43:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違えました!

明日の練習場所は北陽小学校の体育館です。
19時TR開始になります。
  1. 2008/10/27(月) 20:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援&変更

本日2回目の更新です!
地域決勝大会の組合せが発表になりましたね!出場できなかった俺たちには基本的には関係ないんですが、2年前に俺が所属していたFC町田ゼルビアが出場します。
ゼルビアは俺が尊敬しているタケさん(竹中穣選手)や良さん(酒井良選手)がいます。(もちろん他にも素晴らしい選手が大勢います)
グループを見ても他に比べたら相対的にイイところに入ったのではないでしょうか。
しかし、油断は禁物です。是非、JFL昇格目指して頑張って欲しいです!
そして、また対戦できる日を楽しみにしています♪…そのために俺も頑張らんと!

練習場所の変更があります。昼には晴れてたのに今は雨…。
と、いうことで今日の練習は松任総合体育館で19時TR開始となりました。
  1. 2008/10/27(月) 17:14:19|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昼休憩

20081027123202
ウトウト中のシンスケです。

今、仕事の休憩中です。どしゃぶりだった雨も嘘のように上がって快晴。晴天。おはようお日様って感じです!

休憩はだいたい車の中で昼寝してます。…て、ことでそろそろ寝ます…。安室の曲聞きながら夢の中へ…。笑

写真は車の中から♪

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/27(月) 12:32:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の

20081026203709
昨日はブログに書いた通り大フィーバーでした!今日は昼まで爆睡のシンスケです。

昨日?今日の朝か…1次会は焼肉で2次会は俺の自宅で男だけで語りあいました。
久しぶりにあんなに騒いで、めちゃめちゃ楽しかったで~d(^O^)b
来月もやろうかな(^ヘ^)v

そして、今日はオフ。恒例のDVD鑑賞日。ゲオに行ったらレンタル80円やった!ラッキー(^-^)v…………借りすぎたかな(-"-;)笑
まあ、1週間あるしゆっくり見るわ♪

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/26(日) 20:37:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメ

20081025233433
1次会終了!

今日はこちらのお店にお世話になりました。みなさんも是非利用してみてください!
焼肉食べ放題ですよ!大盛り上がりでした(^-^)v
  1. 2008/10/25(土) 23:34:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手会

20081025200829
今日はテンションマックスなシンスケです!

練習終わって、今から焼肉食べ放題でぶっこわれてきます!!

明日の予定 オフ
  1. 2008/10/25(土) 20:08:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとの考え

ただいま!今、帰宅しました。シンスケです。

今日はサポーターズミーティングが行われました。雨の中、忙しい中、来て頂いてありがとうございます。

来期に向けてチームとサポーターと選手がお互いの本音を言い合うという、貴重な場となりました!しかし、人間の考え…1日で全てが納得できるということはありません。

サポーターにはサポーターの考えがあります。チームにはチームの考えがあります。選手にも選手の考えがあります。全員が真剣だからこそ、意見がでる!不満がでる!しかし、それは仕方がない。
残念ながら全てが納得いく結果なんてありません…チームもサポーターも選手も、まだまだ発展途上なんです!お互いがお互いを高めていきたい。
ただ、ひとつ言いたい!!チームにはサポーターが必要です!選手にはチームが必要です!そして、俺はサポーターのためにサッカーをしているんです!
フェルヴォに残留した一番の理由はサポーターなんです!前期のJSC戦で試合後サポーターのコールがなければ、あの時に移籍していたでしょう。最終戦のヴァリエンテ富山の試合で降格がほとんど決まっていたにもかかわらず応援にきてくれたサポーターの方々…あれが俺に残留を決心させました!
こんなに熱いサポーターは他にいないと思います。だからこそ俺はサポーターのために試合をする!
少しでも俺たちを応援してくれる人がいるなら、必死で闘います!この気持ちはブレません!
来期も熱い熱い!応援を期待しています!
宜しくお願いします!

PS…俺のブログがフェルヴォのHPにリンクされていました。…今日、初めて知りました。笑

明日の予定 グリーンパーク 17時開始 TR
  1. 2008/10/25(土) 00:36:44|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

晩飯

20081023222505
ネタ不足のシンスケです…。

すみません今日はネタがありません…って、ことで晩飯紹介です。笑

今日の晩飯は好きなメニューのひとつ…まあ、嫌いな人はあんまいないですよね♪そう!カレーです☆
もちろんおかわり自由です!確実にもう一杯食べます!

明日の予定 サポーターズミーティング 19時開始 オールウェイ野々市店2F 俺も参加します。
  1. 2008/10/23(木) 22:25:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セクハラ…?

20081022225256
昨日はV10でフェルヴォVの子供たちと一緒にサッカーをしたシンスケです。

今日は雨の中の練習でした。雨…そして土のグラウンド…厳しい環境ですが、そんな中で頑張ることにより、俺らは強くなります!
さらに、有り難いお話…今日の練習…しかも雨の中なのに練習を見に来てくれたファンの方ありがとうございました!しかも、差し入れまで頂いて<<o(>_<)o>>選手全員で有り難く頂きました☆

そうそう、写真はスルーして下さい(¬_¬)完全なセクハラです。女性は見ないで下さいね(-_-;)気持ちは孫悟空です!そして、カーテンはフェルヴォの旗です。サイズがピッタリなんです♪

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR(雨天変更あり)
  1. 2008/10/22(水) 22:53:01|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レア画像?

20081021181106
今日2回目の日記です!
今、家に帰ってきたら前に頼んでたサングラスが…キターヾ(*'-'*)
って、ことでパチリ☆笑
似合うかなぁ~(*^_^*)
  1. 2008/10/21(火) 18:11:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた変更…

仕事にも慣れて、新しい作業もどんどんやってるデキル男シンスケです。
最近は寒いですね~。昨日の練習後も霜が…っていうくらいの寒さでした。

そして、今日の練習なんですがミーティングに急遽変更になりました。申し訳ありません!

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/21(火) 15:59:10|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正

明日の練習 北陽小学校体育館 19時開始
  1. 2008/10/20(月) 21:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました

20081020181239
昨日はフェルヴォVが決勝トーナメント進出を決めました!保護者の方々や選手も喜んでました!TOPもチビたちに負けられません!イイ刺激を受けたシンスケです。

先日のブログでも書きましたが、マイブームのYahoo!オークションです!落札品の第1号が届きましたd(^-^)
自分の生活から音楽は外せません!!しかし、今までは部屋で音楽を楽しむことができませんでした(>_<)………でもでもでもでも、システムコンポが…キター\(^O^)人(^O^)/
これで部屋で、よりリラックスできます♪次はDVDレコーダーを狙おうかな☆笑
では、練習に行ってきます!

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/20(月) 18:12:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェルヴォV

20081019095804
仕事より早起きのシンスケです。

今日はフェルヴォローザの弟分のフェルヴォローザVが公式戦を行っています!
頑張れフェルヴォV応援してるぞ!
  1. 2008/10/19(日) 09:58:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達

20081018135840
最近の休みはDVD鑑賞が多いシンスケです。

今日は作品を一つ紹介します。ガチボーイ学生プロレスをテーマにした青春映画です!
実はこのガチボーイのモデルになっている学生プロレス団体は俺の地元の友達がやってるチームなんです♪
撮影などにも協力したとのことイイ作品になってるらしいので機会があれば見てやって下さい☆笑
明日の予定 8時からフェルヴォVの試合にTOP全員で行ってきます。
  1. 2008/10/18(土) 13:58:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助かります

20081017230311
今日は刺身で乾杯しますシンスケです。

今日は練習での出来事です。
今日は正直キッツイ練習でした!内容は思い出したくないので言いませんm(_ _)m笑

そんな中嬉しい出来事がありました。走りきったあとスパイクに履き替えていると、練習を見に来てくれていたサポーターの方が話しかけてきてくれました。その手には何かを持っています…「これ、友達にもらったんだけど俺は使わないしシンスケに使って欲しい」………そう!その手から差し出された物はプロテインです!実は今日の練習で買い置きしていたプロテインが全部なくなるので明日買いに行かないとと思っていた矢先でした!!
何というミラクル☆頑張っていればイイことあるなぁd(^O^)b
本当にありがとうございます!明日から早速使わせていただきます!そして、開幕までにパワーアップします(^-^)v笑

こういった人たちに支えられてサッカーができている幸せをまた感じた1日でした☆明日も頑張るぞ(^ヘ^)v

明日の予定 グリーンパーク 17時開始 TR
  1. 2008/10/17(金) 23:03:14|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい試み…

部屋の雰囲気を変えたいシンスケです。

最近、部屋が寂しいな~と感じるわけですよ…。何か変化が欲しいと思っていました。しかし、この世の中贅沢はできません!どうするか迷ったあげく一つの試みが思い浮かびました。
少し前からニュースになっていたECO。リサイクルショップやアウトレットなどでイイ物を探す。これは前から好きなのでやっていました。そして、今日から新しい試みを始めてみました!そう!オークションです!近未来の塊ネットオークションってやつです☆
やってみると、なかなか面白い♪そして、安い!さらに、その人が必要なくなった物を必要な人が安く譲り受ける。これもECOです。笑

オークションで手にしたもので少しずつ部屋の雰囲気を変えたいと思います♪落札のしすぎに注意します<<o(>_<)o>>

けっこう掘り出し物がありますよ☆是非、お試しあれ♪

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/16(木) 22:20:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貰っちゃいました

20081015101841
仕事の休憩中のシンスケです。

おとといのイベントのときに、こんな素敵なストラップを貰っちゃいました♪
吉岡のYですね☆人からプレゼントを貰うってのはいくつになってもイイものですね(o^-')b

ちょうど俺の携帯にはストラップがついてなかったので早速つけさせてもらってます!
目指せ!シンスケサポーターチームがまた一つ近付きました。笑

今日はグラウンドは雨でぐちゃぐちゃだろうし、練習大丈夫かな…(¬_¬)

明日の予定 自主練
  1. 2008/10/15(水) 10:18:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は…

20081014233246
足が…つりそうです…シンスケです。

今日は練習場所が急遽、体育館に変更になりました。
体育館を提供してくれている北陽小学校に感謝です。改めて、色々な人達の協力がなければチームは成り立っていかないと感じました(^-^)v
そして、練習を見に来てくれた方もありがとうございます!そういった応援は本当に励みになります。

しかし、体育館でダッシュをすると…ふくらはぎパンパンです!
明日もフィジカルトレーニング!頑張ります!

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/14(火) 23:32:53|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習場所の変更

今日の練習場所が急遽変更になりました。
19時から北陽小学校の体育館にて行います。

今日の日記は練習後に書きます(^-^)
  1. 2008/10/14(火) 17:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント&訂正

20081013150853
朝からユニフォーム姿でSoftBankにいるシンスケです。

今日はSoftBankマックスバリュ金沢駅西店の1周年記念のイベントに参加してます。
すごく楽しいイベントになってます!サッカーボーリングやフェルヴォ選手によるリフティングショー(^-^)
参加してくれた人達にはフェルヴォのことを知ってもらえたし、SoftBankのスタッフさんとも友好関係を築けました。

これからも共に頑張って行きます!試合にも来てくれると約束もしましたし、頑張ります!

今日の練習予定変更 イベントの関係で自主練になりました。

明日の予定 グリーンパーク 19時開始 TR
  1. 2008/10/13(月) 15:08:55|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

大恐慌

今日もぶらりとショップを周ってきましたシンスケです。

最近のニュースを見ていると株価の暴落の話題がスゴいですね…アメリカの経済情勢がダイレクトに日本の経済に影響を与えています…。
質屋にいる知り合いに聞くと、株で損失した分をブランド品を売って少しでも取り戻そうとするお客が増えているそうです。
ガソリンや食品の値段が上がっていくなか、給料やボーナスは減っていくという苦しい反比例…専門家でもこの先どうなるかは予想できないとのこと…まったく困ったものです。

今までよりも、さらに生活に節約が必要になってきます。
俺らが40~50代になったときには、いったいどうなることか………不安ですm(_ _)m
日本経済の回復を心から祈っています<<o(>_<)o>>

明日の予定 SoftBankイベント出演&キッズスクール(俺はイベント出演)選手半分に分かれます。その後に グリーンパーク 19時開始 TR予定
  1. 2008/10/12(日) 19:04:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇な時間を…

20081011205123
仕事が3連休でウキウキなシンスケです。

今日は仕事もなく練習も夕方からだったので、昼から久しぶりに外に出てみした。
最近、ゆっくりする時間がなかったのでリフレッシュです!雑貨屋に行き、スポーツ店を見て、インテリアショップをみてきました♪しかし、今日は下見なので何も買ってないんです…が気分転換になりました☆

ただ、問題が…リフレッシュしようにも店やいいポイントを知らないんですm(_ _)m
実は明日は完全オフなんです!嬉しいんですが、何をしたらいいか…観光案内本もあります!みなさ~ん!オススメスポット大募集ですっ!!笑
楽しい場所、美味しい店、一度は行った方がいい場所、なんでも教えて下さい♪もちろんデートスポットも大歓迎ですよ☆笑

これからの休日に色々行ってみようと思います。では、晩御飯です♪

明日の予定 オフ
  1. 2008/10/11(土) 20:51:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訂正

明日の練習予定 グリーンパーク 17時30分開始 TR (雨天変更あり)
  1. 2008/10/10(金) 21:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続くといいな…

仕事が終わって帰宅中のシンスケです。

今日は嬉しい出来事があったので報告します!
仕事の休憩中に同じ仕事場の女性(残念ながら既婚者ですが…笑)がサインをして欲しいと言ってきてくれました♪
娘さんもサッカーが好きらしく、なんと俺のことを知っているとのこと☆まさか、新しい仕事場でこんな嬉しいことがおきるとは!

もちろん喜んでサインしましたよ♪写真も撮ったら、すごく喜んでくれました。
こういったことで、少しずつサポーターやファンの人が増えてくれるとイイですね(^-^)v

サインや写真など、いつでも気軽に言って下さい♪喜んでやらせて頂きます。
目標はシンスケのサポーターチームを作ることですd(^-^)笑

では、19時からの練習の準備をします。

明日の予定 グリーンパーク 17時開始 TR
  1. 2008/10/10(金) 17:47:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
