GK吉岡慎輔「一止入魂」

GKシンスケのストレートな気持ちや日々の何気ないことを書いてるブログです。 みなさんからの質問も随時受け付けてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居候

20080930200251
今日は何故か頭痛がするシンスケです…。

昨日、お伝えしたようにタケシさんが明後日帰ります。今日、家を引き払ったので明後日まで泊まるとこがありません…。そこで、エンジェルシンスケは救いの手を差し延べました!笑
今日から2日間タケシさんはウチに泊まります!楽しい2日間になればいいが…♪
  1. 2008/09/30(火) 20:02:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サヨナラ会

20080929215454
今日は珍しく家が賑やかなシンスケです。

今、ウチでタケシさん(井川剛選手)のサヨナラ会をやってます!井川さんにはお世話になったんで、最後は楽しく終わってもらわないとね♪
タケシさんは明々後日に大阪に帰りますよ~!みなさんも忘れないで下さいよ~☆
  1. 2008/09/29(月) 21:54:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには芝で…

20080928193503
今日はチームメイトのタツさん(花島達郎選手)と2人で自主練をしてきたシンスケです。

最近は練習がオフ期間だったり雨が降ったりで、なかなか外で体を動かす機会がありませんでした…。
なので、今日はリフレッシュも兼ねて外で…しかも芝でボールを蹴ることにしました!
最近の自主練は室内だったので、走り込みや筋トレがメインでした…が、やっぱ外でやるのはイイ!しかも芝生はサイコーですね♪気持ち良さが違います!自主練も楽しくやらなきゃ☆終始、笑顔の楽しい練習でした。
ちなみに僕とタツさんは大の仲良しです♪今度はツーショットでも載せようかなo(^o^)o笑
  1. 2008/09/28(日) 19:35:05|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪が…

20080927183510
只今、ジムで一汗かいてきたシンスケです。

今日はランニング中に気付いたので一言…髪の毛が伸びすぎっ!
前髪はサワサワしてうっとうしいし、汗はたれてくるし…とりあえず、前見えないんですよね…。
前回、髪切ってから気が付くと4ヶ月くらいたつんですよね~。そりゃ伸びますわっ…と、いうことでオススメのヘアーサロンを教えて下さい!こっちにきて行きつけの場所をつくらないと!

あっ…ヘアーカットに自信がある人だったり、知り合いでタダで切ってくれる人がいる!なんて情報も大募集ですよ♪笑
  1. 2008/09/27(土) 18:35:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩飯

20080926193928
今日はチームメイトの桧(あだ名はとんとんです)と2人で自主練してきました。若い選手とのコミュニケーションも抜群なシンスケです。笑

今日は僕の晩飯の様子をパチリ!ハンバーグと砂肝です。基本的に肉中心の生活なんです。笑

明日も雨かなぁ…。
  1. 2008/09/26(金) 19:39:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘコみます…

20080925155519
石川に帰ってきて仕事が急に大変に感じています…。

今、僕はデイサービスの仕事をやらせていただいています。
その仕事で利用者さんの送迎があるんです。今までは仕事をして間もないことから送迎はしていなかったんです。しかし…今日、急に「明日からひとりで送迎に行ってもらうから、10人のお宅に行く道を覚えてきて!」との宣告。いきなりすぎやしないですかね…。
まだ、こっちにきて約半年…遠出もなければ土地勘もないのにm(_ _)m

そのため、今から自主練の予定でしたが、変更して10人のお宅に下見しに行きます…。
本当にヘコみます…。
帰ってきて自主練する時間あるかな…。
  1. 2008/09/25(木) 15:55:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒さ…

最近は寒いですね~。
朝と夜は長袖でいいくらいですもんね。
さっき道路の温度計を見たら19℃でしたよ!もう20℃をきりましたね!寒いわけだ。

寒いといえばひとり暮らしも色んな意味で寒いですよ~。笑
家に帰ってもおかえりと言ってくれる人がいないし、ご飯もひとりで作ってひとりで食べなきゃいけないですからねぇ…。寂しがり屋の僕にはこたえます。
これから寒くなってくる時期に突入です…誰か…温かいシチューを作ってくれる人…緊急募集です!!笑
  1. 2008/09/24(水) 19:48:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一止入魂

20080923173115
今日は掃除をしたあとジムに行ってきました。頑張りやさんのシンスケです。

今日は言葉のお話です。
野球での名言に一球入魂という言葉があります。2年前に所属していた町田ゼルビアで、僕の尊敬しているタケさん(竹中穣選手)は一蹴入魂という名言を使っていました。…それではGKである僕はいったいどんな気持ちでサッカーに取組んでいるか知っていましたか?予想通りの人もいたでしょう!そうです!「一止入魂」です!
一蹴入魂で蹴られた一球を一止入魂で止めるんです。
この名言は来期も継続して胸に刻みます!
それでは、これからもシンスケ名言集に期待あれ!
  1. 2008/09/23(火) 17:31:18|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着

20080922065618
長期間の移動でお尻が痛いシンスケです。

無事に到着しました。今から、我が家に向かいます。
………疲れた。
  1. 2008/09/22(月) 06:56:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川へ向けて出発

20080921232515
地元に別れを告げ、少しセンチになってるシンスケです。笑

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。懐かしい友達と、たっぷりリフレッシュしましたよ。これで、また明日からサッカーに集中です!

そして今からバスで金沢駅まで帰ります。ちょっと長旅なので憂鬱です…。でも、仕方ないです…裕福じゃないので飛行機や新幹線などの贅沢はできません。こういうとこからハングリー精神です。笑
石川に着くのは明日の朝8時すぎになる予定です。
それでは、のんびりと帰宅することにしましょう。

日記も明日からは石川ネタに戻りますよ~。
では、おやすみなさい。
  1. 2008/09/21(日) 23:25:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい仕事の友

20080920211055
明日の夜に石川に戻ります。実家でまったり中のシンスケです。

今日は東京で新しい仕事の友を取りに行ってきました。…正直言うと石川のスポーツショップ…サッカー道具が高いんですよ…。サッカー道具はどんなに大切に使っても消耗していくんです。特にGKはフィールドプレーヤーと違い、グローブがあるので出費もバカになりません。
なんとか長く直しながら使っていますが、東京に帰ってきたので少し買い貯めです!
安いにこしたことはありません。道具の性能の差は技術でカバーです。…カバーできるように頑張ります。笑

石川ですぐにNEWグローブとNEWスパイクを披露しますよ!そのときは是非、カッコいい!と言って下さい!僕のテンションが上がります!笑
  1. 2008/09/20(土) 21:10:57|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京にもフェルヴォを…

20080919115020
走る広告塔ことシンスケです。

東京といばサッカーの盛んな地域です。調布を拠点とするFC東京・稲城を拠点とする東京ヴェルディ・武蔵野には横河武蔵野・町田には僕が2年前に所属していた町田ゼルビアがあります。
しかし、僕の地元の多摩市には拠点をおくチームはありません。ということで、多摩市の人にフェルヴォを知ってもらおうとチームの練習着でランニングです!
遠距離でもサポーターが増えてくれれば、こんなに嬉しいことはありません!
みなさん!これからもフェルヴォを応援して下さい!

それでは、帰宅します。もちろん帰りも走る広告塔として遠回りしながらランニングしてきます。
  1. 2008/09/19(金) 11:50:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は中華です

20080918232851
夜行性になりつつあるシンスケです。

今日は昼には高校の同期に会って、夜に前の会社の人と会いましたよ!
なかなか、会えないんでエンジョイしてきましたよ。
あと少しの東京生活を満喫しますよ♪
  1. 2008/09/18(木) 23:28:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

20080917170221
眠気と格闘中のシンスケです。

今日はじぃちゃんとばぁちゃんに会いに行ってきました。久しぶりに顔あわせたんですが、元気そうでした。
僕のことをいつまでも応援してくれています!感謝です。できるだけ長く元気でいてほしいですね。

さあ、東京でのリラックス期間も4日が終わろうとしています!明日は誰に会おうかなぁ…。
  1. 2008/09/17(水) 17:02:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しまなきゃね

20080916203936
ちょっと疲れがでてきたシンスケです。

今は地元のフットサルチームのメンバーで食事中です!話ははずみますよ!

………東京きて遊んでばっかなイメージあるかもしれないけど、午前中にしっかり動いてますよ。安心して下さい!東京に来ても気持ちはサッカー第1です!
  1. 2008/09/16(火) 20:39:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの

20080915114513
東京に帰ってからフィーバー続きのシンスケです。

今日はまさかまさかのディズニーランドに来ています。正直、予定外の出来事ですね…。

来たからには楽しんだるで!
  1. 2008/09/15(月) 11:45:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町田での集い

20080914232453
東京で標準語にもどりつつあるシンスケです。

今日は東京に着いて早々に前の仕事の仲間で食事です!7ヶ月ぶりの再開ですが、意外とすんなりと前のように戻れます。…絆ですね~。笑

写真は隠していた僕の娘です………すぐにバレる嘘はやめましょう。友人の娘です。…なぜか子供には大人気です!この子たちの20年後が楽しみですね。笑
  1. 2008/09/14(日) 23:24:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい

20080914052518
只今、東京…新宿駅です。まだ始発がやってきません。
しかし、徐々に懐かしい気持ちが込み上げてきます!
………ふと気付きました。約7ヶ月ぶりの電車です!なんか不思議な気分です!
全国に数名いるとかいないとか噂されてる、シンスケファンの方々~東京にいる間もできるだけ日記は書いていきますよ!必見…かな?笑
  1. 2008/09/14(日) 05:25:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ出発

いつでも慌ただしいシンスケです。

今日も慌ただしく出発です!…そうです!今から東京に向けて出発なんです!黙っててゴメンなさい。
リフレッシュしてきます。では、グッナイ!
  1. 2008/09/13(土) 22:14:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご機嫌だ

20080912224330
今日は飲んだくれのシンスケです。

前まで勤めていた会社に誘われて至福の時をあじわってます!
たまにはリラックスです。
  1. 2008/09/12(金) 22:43:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外

20080911151212
給料日前で金欠なシンスケです。

仕事も終わり、気分良く帰ろうとしていたら社長に声をかけられました…「ヨシ~明日からマッサージの練習始めていくから7時に来てや~」…完全な予想外です!ナイスガイにはなりたいですが、予想外な出来事は勘弁です。
だいたい、まだ初出勤から1週間です。まだ覚えないといけないことが山程あります…。でも、仕事です。頑張らなければいけません!早起きは乙女心を知るくらい苦手ですが、僕は負けません!
社長…遅刻したらごめんなさい。
  1. 2008/09/11(木) 15:12:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどかです

20080910151028
朝の出勤をウォーキングに変えた健康的なシンスケです。

今日の仕事は暇でしたぁ。暇すぎると逆に疲れますよね…。笑
天気もいいし、歩いて帰るとのどかな風景も見えてきます。
と、いうことなので…練習まで少し昼寝します。おやすみなさい。
  1. 2008/09/10(水) 15:10:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その気持ちが

20080909152910
日曜の試合で今シーズンの公式戦が全て終了しました。
サポーターの方から、プレゼントを頂きました。今年は不甲斐ない結果にもかかわらず君達が1番だという気持ちだそうです( ^ー^)σ"本当にその気持ちが嬉しいです(^-^)v
また、頑張っていけます!
  1. 2008/09/09(火) 15:29:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打ち上げ

20080908210614
今日はシーズン終わっての打ち上げです!
みんなで盛り上がってま~す(^-^)v
…明日、大丈夫かな…...((((((^_^;)
  1. 2008/09/08(月) 21:06:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VSヴァリエンテ富山戦

20080907154435
試合を終えたばかりでバスの中から書いてるシンスケです。

まずは結果から3対2で逆転勝利!!とにかく結果がついてきて良かったです(^ヘ^)v
明日、ゆっくり休んで次からは来年に向けて頑張って行きます!
  1. 2008/09/07(日) 15:44:37|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日に向けて

20080906154318
明日は最終戦VSヴァリエンテ富山戦です。
今年のメンバーで試合ができるのも最後になります。満足のいく結果がでなかった今シーズンですが、最後くらいはキッチリ勝って締めたいと思います!
そのために今から明日に向けてミーティングです!気持ちを入れます!
  1. 2008/09/06(土) 15:43:20|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第2の家

20080905225054
こんばんわ!
最近髪の毛が切りたくて仕方ないシンスケです。
今日も練習が終わってからお世話になってきました!スポンサーのV10野々市さんです。
僕は、ほぼ毎日V10さんのジムと風呂にお世話になっています。
サッカー選手として、こういった施設を使わせてもらえるのは本当に助かります!これからも感謝して使わせていただきます!………ずっとスポンサーでいて下さい!☆笑
  1. 2008/09/05(金) 22:50:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日2発目

20080904215746
明日からにしようかなぁって思ってましたが、気分がイイので今日書いてしまいます

今日、仕事場に行ったら社長にこんなものを見せられました先日の練習中にインタビューされた記事ですね~僕のチームメイトも出てるので暇な人は見てくださいな
ネット検索でkitemiで石川の情報サイトですよ
  1. 2008/09/04(木) 21:57:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々をがむしゃらに

今日から心機一転で新しく日記を書いていきます今日は1回目なので僕の自己紹介をします…興味ない人はごめんなさい
名前…吉岡慎輔
現在、石川県に暮らし始めて7ヶ月まだまだ石川ルーキーです
趣味は筋トレ
好きな言葉は「やればできる
最近やりたいことは石川のイイ感じの店を探す情報お待ちしてます

明日から、サッカーのことからくだらないことまで素直に語っていきますので時々覗いてみて下さい
  1. 2008/09/04(木) 21:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
